• ベストアンサー

お風呂の溝にこびりつく石灰のようなものの除去のしかたおしえて

noname#4080の回答

noname#4080
noname#4080
回答No.2

様子がよくわからないので的外れかもしれないけど・・・。 コーヒーメーカーや加湿器などについた水垢=石灰分は500~1000ccに小匙一杯のクエン酸を溶かしたもので落ちますから、これを応用してはいかがです。クエン酸がなければお酢でもいいと思いますが、適当に薄めた液を用意して、しばらく採りたい場所に溜めておいたらいいのでは。溜められない場所なら雑巾に染み込ませたものをあてがうなどして。数時間置いてからクレンザーでこすりなり、傷の付かないような物で突付いて取るなりしたらどうですか。 殆ど手前勝手な想像で書いてますが。

simachiyan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません クエン酸だけでは落ちなかったのでマイナスドライバーでこすりおとしました。 ありがとうございました。