• ベストアンサー

大っ嫌いなゴキブリについて

nontattaの回答

  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.12

nishikinoさんとkawakawaさんの回答を読んでびっくり! そーいえば、私も昔、部屋に出たゴキブリを 母親に追いまわしてもらってたところ、 コンポの上を張って後ろに回ったと思ったら、消えてしまったことがありました。 それから、コンポは壊れてしまった... 捨てよう捨てようと思いながら、今でもまだその使えないコンポはあるのですが、 もしや、あの中には... ゴキブリが水周りに多いのは有名ですが、 私が昔やってたプールのバイトでは、監視室内でモップを持ち上げたところ、 モップの中に卵を産んでたらしく、バラバラと30匹くらいの子供達が... あと昔友達何人かと六本木を歩いていたとき、 なんか視界に飛んでいるものが入った と思ったら、しばらくして隣にいた友達が叫んだので見てみると、 友達の腕(私のすぐ隣の方)に大きいゴキブリが... 友達(男性)は背が高く、ちょうど、私の髪の毛の毛先が 彼の腕にあたるくらいの位置だったので、 私の髪の毛があたってると思って、しばらくは気が付かなかったらしい(笑) すみません。長々としかも全然回答になってませんでした。

harley-usa914
質問者

お礼

そうですよね!自分の髪の毛が(ロングなら尚更)触れているのだと思ってたら実は虫だった・・・。これは無視を見た瞬間に飛び跳ねてしまいます。 お友達も気の毒でしたね(苦笑)よりによってゴキが・・・。 昨日、夜に外で花火を見てたらなんか腕がくすぐったい。 見たら・・私が世界で一番嫌い(オーバー?!)なクモが・・!! 皆さん、自分の腕には常に気を使っておきましょう・・!!(苦笑)

関連するQ&A

  • 外のゴキブリ

    新築に女ひとり暮らしをはじめました。 まわりに空き地が多いせいかアパートの階段や廊下にやたらゴキブリの赤ちゃんやカナブンが多いです。 まだ部屋の中に出現はしてないのですが、今日外で5センチくらぃのゴキブリをみてしまい、これが部屋に入ってきたらどうしようかと… 部屋ではアースレッドやコンバットをやるつもりですが、野外はなにか方法はありませんか? 帰ってくるたび虫の間を通り抜けるのが恐怖でなりません!! 誰か助けてください!

  • ゴキブリが出た・・。怖くて眠れません。助けてください

    ゴキブリが出た・・。怖くて眠れません。助けてください さっきバイトから帰ってきたら、家に茶色のゴキブリが4匹くらいいました。 今さっきキンチョールで4匹退治して死骸をすべて外に放り投げました。 でもゴキブリは1匹家にいたら30匹はいる、というじゃないですか・・・。 ってことは今、自分の部屋には少なくとも100匹はいるという事ですよね・・。 どこを探してもゴキブリが見つかりません。どこかに隠れているのでしょうか。 明日学校なのに怖くて眠ることができません。 ちなみに生まれて初めてゴキブリを見ました。 初めての一人暮らしで、部屋も汚いほうだと思います。 今日までまったくゴキブリを見てないのに、いきなり4匹も発生していたのでどこかに巣があるのではと不安です。 とても安心して眠れる精神状態ではないです。 ゴキブリはまだまだうじゃうじゃ自分の部屋にいるのでしょうか? それとも一時的に外から入ってきたのでしょうか?

  • ゴキブリについて

    この二週間の間、 部屋の中にものすごい大きさのゴキブリ四匹、子供のゴキブリが一匹出現いたしました泣 凄い遭遇率が高いです……。 市営に住んでいるのですが、部屋の中以外にエレベーターの中、階段の壁……。 子供がゴキブリで普通にいつでも遊んでるほど、この住宅にはゴキブリが多いです……泣 住宅だと、三日に一回は遭遇……。 何とか部屋の中だけでもゴキブリに合わないようにしたいのですが……。 前に書いた通り、子供のゴキブリに遭遇しました。 これはもうゴキブリの家族に部屋に住みつかれていると考えた方がいいのでしょうか? その場合、どうやったらそのゴキブリを殺せるでしょうか…… できればもう 遭遇したくないです(^^;)よろしくお願いします。

  • マジでイヤ!!もうどうすれば・・・

    昨日私の部屋(2階)でゴキブリの赤ちゃんが出ました。 私は生物の中でゴキブリが一番嫌いで怖いです。昨日は夜遅くテスト勉強してたら勉強机の上に・・・。 あの黒く光ってて長くてゆれる触角がなんともいえない恐怖をよびます。 赤ちゃんゴキブリはまだティッシュでつぶす勇気はあります。涙ぐみながら・・。でも1匹いたら100匹はいるといわれるゴキブリ。いつか大きくなったやつが出てくるのでは。そうなったらもう逃げます。 昨日は1匹どころか4匹も出現!!そのうち1匹は超速くてしとめ損ないました。そいつは勉強机(木でできてて結構古い)の小さな穴に入っていきました。 まさか机の中にウジャウジャ。。。あぁもうイヤ!! もしかしたらあたしの部屋には巣があるんでしょう。もう怖くて寝れません!!! ゴキブリってどのくらいで大きくなるんでしょう。 一晩で4匹出てきたってことはやっぱあたしの部屋に卵とかがあるんでしょうか・・。 でもジメジメしてないし、どこに巣があるのか。。。 怖くて机が使えません。 ホウ酸ダンゴを置きたいんですけど、アレは部屋の隅っことか本棚とかの裏に置くんですよね。でも私の部屋はあまり物がなくて大きい家具とかもないんです。ゴキブリが好んで隠れるようなところはあまりありません。 とにかく隅っこに置いとけばいいんでしょうか。 机の中にも入れるべきですか?でも引き出しじゃなくて机の木の中なんですけど、、。とりあえず見つけた穴はテープでふさいでみたんですけど、ゴキブリって木とかに穴あけないですかね。。。 なんでゴキブリって家に出るんだろう。人間の前に出たら殺されるのわかてるんだから外のみで生きて欲しい。

  • 2階の自室にゴキブリがでたのですが・・・。

    数年前までゴキブリの出ない地域に住んでいたため殆ど見たことがなったのですが兵庫に引越してからゴキブリを見かけるようになりました。 現在の家の二階に自分の部屋があるのですが去年1回、今年に入ってから1回ゴキブリが出現しました。 ともにクロゴキブリでかなり大きくて虫が嫌いな自分としては怖くて仕方がありません。 ゴキジェットでなんとか倒したのですが、別に食べ物もない自分の部屋にゴキブリが出るのが不思議で仕方がありません。 別に頻繁に出現するわけでもなく、子供は今の家になってから一度もみたことがないので外部から入ってくるのではないかと思っているのですが、窓もまったく開けていないし2階のほかの部屋にはいまだに出ていません。 自分の部屋にはクーラーがあるのですがそこから入ってこれるものでしょうか? このクーラーは設置などはどうなっているのか分からないのですが、外から見てみたところホース(?)が壁から出ており、それが下の雨水などが流れる溝に入れてあるだけです。 ホース自体は細く、直径1センチ程度だと思うのですがこんなところから3センチ以上あるゴキが上がってこれるものなんですかね? 他に進入経路は思いつかないのですが、なにか駆除の方法などアドバイスお願いします。

  • ゴキブリの巣ってどこにあるんですか?

     ゴキブリにはホウ酸だんごが効きますよね。  我が家でも使っているんですが、あれって出てきたゴキブリにあれを食べさせて、巣に帰ったらそのホウ酸を食べたゴキブリから他のゴキブリにも効果が出て巣ごと退治するということなんでしょうが、そもそも自分の知らないうちに部屋の中にゴキブリが一秒でも存在していたと考えるとぞっとします。  しかし、やはり我が家は新築のきれいな家でもないので、ホウ酸をしばらく切らすといつの間にか出てきます。ゴキブリの巣ってどこにあるんですかね?  掃除はまめにしているので部屋のスペースにあるわけないので、外に巣があってわずかな隙間から部屋に入ってくるのでしょうか?

  • 本の中にゴキブリが

    今日、たまたま部屋掃除がてら、本棚にあった本をぱらぱらとめくってみると、本の中でゴキブリがぺちゃんこになっていました。 その本は捨てても良かったので、即行捨てました。 どういう経緯でゴキブリが本の中に入ったんだろう?って疑問です。本棚には余裕があるので、開いたままの状態でたまたまそこに入っていったのかな? とにかく、ゴキブリが自分の机にいたという事実が信じられません。前にも、小さい虫が壁を走っていたので・・・。殺しましたが。 ゴキブリは気持ち悪いだけで、そんな怖がる必要もないと思うのですが、やっぱり嫌で・・・。 過去の質問をみると、ほうさん団子がオススメだそうですが、家に犬がいるのでおけません。 バルサンも犬に悪そうで・・・。 部屋掃除は一週間に一度する程度です。 今の季節は大丈夫だと思いますが、二匹も出現してるから怖くて怖くてたまりません。 ゴキブリのオススメ対策法があれば教えてください!

  • 赤いゴキブリ?

    家でたまに赤いゴキブリみたいな虫が出現するんですが、実際赤いゴキブリなんているんですか? ゴキブリに良く似た虫でしょうか? どなたかわかる方教えてください。

  • ゴキブリに対しての感情

    ゴキブリに対しての感情 タイトルそのままですが、皆さんはゴキブリが嫌いですか?それとも好きでしょうか。 そして、嫌いという方に特にお伺いしたいのですが「何故」嫌いですか? 「生理的に嫌」ということではなく、理由を明確に言える方はいらっしゃいますでしょうか。 私自身、ゴキブリに対してあまり良い感情は持っていません。ですが発狂するくらい嫌いかと言うとそうでもなく、特に「外にいるゴキブリ」に対しては結構寛容です。 その理由は、部屋の中にいればゴキブリに限らずアリでもセミでもミミズでも「害虫」だと思っていますが、外という自然環境に出ればそこは彼らのテリトリーであると思いますので、アリがいても特に何とも思いませんし、ミミズがいれば豊かな土壌だと思う事ができます。 ゴキブリが生態系に及ぼす影響はあまり詳しくありませんが、別に悪い事をしているわけでもないでしょうし、いても特に何も思いません。 しかし今日、外…というか街中でゴキブリに遭遇した時、私以外の人はあからさまにゴキブリを避け、中には2メートル以上遠回りをする人もいました。 感情としては理解できます。そして理屈で考えても「飛んできたら怖い」と思えば避けたくなるでしょう。 ですがもし「飛んできたら怖い」が当てはまるとしたら…この時期セミが色々なところに落ちていますが、彼らも突然飛ぶ事があり、今の時期に限って言えばゴキブリよりもセミの方が脅威だと思います。 ですがセミが落ちているからと言って遠回りするような人は一般的にそういないですし… ゴキブリを生理的に嫌というのは、私自身もそういう感情がありますので理解できます。 しかし冷静に考えると何故嫌いなのかがわかりません。 そして、理由を考え始めると…ゴキブリを避ける必要は果たしてあるのか?と疑問が湧いてきました。 不潔だから、という事は確かにあると思いますが、それを言ったらハエの方が不潔なような気がします。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、ゴキブリに対して持つ感情の理由を説明できるという方、もしくはゴキブリは避けるべきという理由をご存知の方、はたまたゴキブリとは共存すべき(?)と思う方など…色々なご意見が頂ければと思います。 ただ、「嫌いなもんは仕方ないだろ!」というご意見はできましたらご遠慮頂ければ幸いです。

  • 助けてください!ゴキブリが外に!

    賃貸アパート(築浅で部屋数はかなり少ないです)なのですがけっこう大きめのゴキブリがアパートの外の私達の部屋側の壁に張り付いてました!。。 すぐさま駆除のために虫スプレーをやりゴミ捨てに捨てに行きました。。 去年の夏も私達の外の部屋の壁付近に小さめなゴキブリがいました。。その際もすぐ殺しましたが。。 部屋にはまだ出ていません。かなりのゴキブリ恐怖症なので部屋も掃除などしてゴキブリ寄せ付けないようにしています。 外のエアコンしつがいきには虫が入らないようにしています。 なぜ私達の部屋の外の壁にいるんでしょうか? 卵があるんでしょうか? 最悪です。 目の前が河原や草原があるのでやたらと虫がいます。去年は玄関にだんご虫大量発生、羽あり(女王白蟻)←たまたま見つけて殺したら羽ありは少なくなりました。あとハサミ虫も玄関にたまーにいます。 至急対策願います。 対策となぜ私達の部屋の外の壁などにいるんでしょうか? 対策は、外用のブラックキャップとかですか? ちなみに部屋用ブラックキャップはあります。詳しいかた真面目な回答願います。