• ベストアンサー

北原白秋の詩が読めるサイトありませんか~?

今、急に北原白秋の詩が読みたくなっちゃいました~! 無料で北原白秋の詩が載ってるサイトを どなたか知ってたら教えてほしいですぅm(_ _)m それか、北原白秋の詩って 何だか不思議な感じのが多いと思うんだけどぉ その謎について書かれてあるようなサイトでもイイので 知ってたら教えてくださ~い! よろしくお願いしますぅm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.1

もちろん一部ですが、こちらなどで紹介されています。 http://www.konan-wu.ac.jp/~kikuchi/akiko/tokyo.htm 他には、下記でも紹介されています。 「北原白秋」「詩」「紹介」で、たくさんでてきますから、 あとはご自分で探してみてください。

参考URL:
http://plaza25.mbn.or.jp/~R2FISH/newR/ssi/kitahara/kitahara01.html
hidamari
質問者

お礼

idaten1024さん、どうもありがとうございますぅ~! 自分でも質問する前に検索してみたんだけどぉ 「北原白秋」「詩」で!ホントたくさんヒットして 1つ1つ見ていくのがイヤになっちゃったんで 安易にここで質問しちゃいましたぁ~(^^ゞ (面倒くさがりですみませんですぅ・・・) おかげで、まとめて読めて助かりましたぁ~m(_ _)m ホントにありがとうございましたぁ~!

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.2

青空文庫にあるかなと思いましたが、あったのは「北原白秋訳『まざあ・ぐうす』」でした。参考までに。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/
hidamari
質問者

お礼

pfmさん、どうもありがとうございますぅ~! 紹介してくれた「青空文庫」 存在を知らなかったんで、これから何かと重宝しそうですぅ~(^_^)v ホントにどうもありがとうございましたぁ~! 「まざあ・ぐうす」もちょうど読みたいと思ってたんで助かりますぅ~m(_ _)m