• ベストアンサー

いただきストリートSpecial

こんにちわ。 「いただきストリートSpecial」を先日購入してプレイしております。が・・当方、「いたスト」が今回が初めてでしてテーブルゲームも凄まじい弱さっぷりなので少々皆様からコツを教えていただきたいと思います。 ■やはり5倍買いまでして店を増やしてエリア独占を狙うか ■株はどのタイミングでどのくらい買うか(買い方) 取り合えず目先のダーマ神殿(打倒ユウナ)を目指して奮闘中です。小技・大技、色々教えてくださると嬉しいです。 自分でも頑張ってみますので宜しくお願いします。

noname#11575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-v-v-v-v
回答No.2

SFC版しか分からないですが。 ・独占は余裕ができてから(所持金減った後に他人の店に入ると激痛。独占後に増資できる余裕も必要) ・株はゲーム序盤なら自分の店が2つ以上建ったら買う。安いのでとりあえず99買う。 ・店が2つ以上なくても銀行に入ったらとりあえず株を買う。他プレーヤーが独占しそうなエリアがあれば相乗して99買っておく(増資後に株が上がるため) ・増資はそのエリアの株を99買ってから(株がある状態で増資すると更に株が上がるので資産アップ) ・増資したいエリアの株が相乗買いされているときは、他プレーヤーより持ち株が少ない状態で増資しない方がいい(敵の資産を増やすとくやしいので) 1つのエリアに集中して増資して、そこに誰かがはまるのを待つのもいいですよ。 序盤に店を買っていくときも、増資残り額が大きくて後々成長するエリアを狙うとか。 そんな感じでしょうか。 SFC版と多少ルールは違うのでしょうけど。

質問者

お礼

沢山のアドバイス有難うございます。 特に相乗りしてくるキャラに私は弱いです。 店、株の買い方も微妙なのでとても参考になりました。 具体的な回答、感謝します。

その他の回答 (1)

noname#63429
noname#63429
回答No.1

こんにちわ。 私の場合ですけど・・・ 1.エリア独占出来そうな場合に5倍買いする。 2.相乗り、インサイダーをする。 3.取引を行う。(お店の交換) 4.株を売ってでも増資する。   この時株価が下がるが、増資で株を売る前の株価より、株価が高くなる事もある? 5.コンピュータにさせて行動を見てみる。 ←これ重要 わかりやすい   スコール(Aランク)、エアリス(Aランク)、ゼシカ(Sランク)、ユウナ(Sランク) こんな感じでしょうか?  

質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございます。 自分は店の交換(交渉)に手を出したことが無かったのでCPU相手にやってみようかと思います。 CPUのやり方を見て勉強するというのも面白いですね。 どうも有難うございました。