• ベストアンサー

いただきストリートSpecial

こんにちわ。 「いただきストリートSpecial」を先日購入してプレイしております。が・・当方、「いたスト」が今回が初めてでしてテーブルゲームも凄まじい弱さっぷりなので少々皆様からコツを教えていただきたいと思います。 ■やはり5倍買いまでして店を増やしてエリア独占を狙うか ■株はどのタイミングでどのくらい買うか(買い方) 取り合えず目先のダーマ神殿(打倒ユウナ)を目指して奮闘中です。小技・大技、色々教えてくださると嬉しいです。 自分でも頑張ってみますので宜しくお願いします。

noname#11575
noname#11575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-v-v-v-v
  • ベストアンサー率21% (27/126)
回答No.2

SFC版しか分からないですが。 ・独占は余裕ができてから(所持金減った後に他人の店に入ると激痛。独占後に増資できる余裕も必要) ・株はゲーム序盤なら自分の店が2つ以上建ったら買う。安いのでとりあえず99買う。 ・店が2つ以上なくても銀行に入ったらとりあえず株を買う。他プレーヤーが独占しそうなエリアがあれば相乗して99買っておく(増資後に株が上がるため) ・増資はそのエリアの株を99買ってから(株がある状態で増資すると更に株が上がるので資産アップ) ・増資したいエリアの株が相乗買いされているときは、他プレーヤーより持ち株が少ない状態で増資しない方がいい(敵の資産を増やすとくやしいので) 1つのエリアに集中して増資して、そこに誰かがはまるのを待つのもいいですよ。 序盤に店を買っていくときも、増資残り額が大きくて後々成長するエリアを狙うとか。 そんな感じでしょうか。 SFC版と多少ルールは違うのでしょうけど。

noname#11575
質問者

お礼

沢山のアドバイス有難うございます。 特に相乗りしてくるキャラに私は弱いです。 店、株の買い方も微妙なのでとても参考になりました。 具体的な回答、感謝します。

その他の回答 (1)

noname#63429
noname#63429
回答No.1

こんにちわ。 私の場合ですけど・・・ 1.エリア独占出来そうな場合に5倍買いする。 2.相乗り、インサイダーをする。 3.取引を行う。(お店の交換) 4.株を売ってでも増資する。   この時株価が下がるが、増資で株を売る前の株価より、株価が高くなる事もある? 5.コンピュータにさせて行動を見てみる。 ←これ重要 わかりやすい   スコール(Aランク)、エアリス(Aランク)、ゼシカ(Sランク)、ユウナ(Sランク) こんな感じでしょうか?  

noname#11575
質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございます。 自分は店の交換(交渉)に手を出したことが無かったのでCPU相手にやってみようかと思います。 CPUのやり方を見て勉強するというのも面白いですね。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • いただきストリート3について

     船やロケットで移動できる面についての質問です。四人のうち、二人が破産してしまいました。残りの二人でプレイしていて、一人が船に乗っている間に、もう一人が「他の人が居る所へワープ」のカードをひきましたが、船には乗れないし、他の人はもう誰もマップ上にいないので、そのまま何も出来なくなってしまいました。こういうとき、どうすればいいんですか?

  • いただきストリート

    いただきストリートについて というタイトルで以前質問させていただき、隠し要素、裏技を尋ねたところ、いただいた回答を参考にさせていただいて調べてみると、空き地モードとシャッフルモードというものがありました。 このシャッフルモードにするためにはトーナメントモード1をクリアするのが条件だったのですが、いったい何回戦まで勝ち抜いたらクリアなんでしょうか? 全部二位以内に入りさえすれば勝ちなのでしょうか? 同様にトーナメントモード2は何回戦勝ち抜けばクリアなのでしょうか?

  • いただきストリートについて 

    いただきストリート(ゴージャスキング)PSを中古で購入しました。 隠しキャラ、隠しマップ(おばけ屋敷)、スロットでそろったら1000G以外になんか、裏技、隠し要素を知っている方いらっしゃいますか? RPGの方ではなく、通常のゲーム(公式ゲーム)の方で、何かあれば嬉しいのですが

  • 55street...

    http://www.55street.net/ こちらを今まで利用していたのですが、急に追加ができなくなってしまいました。 CGI ERROR ========================================== Error Message : Can't open: /sites/55street.net/…… Reason: Read-only file system と出てしまいます。 問い合わせしようとしてもどこからしたらいいかがわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • ストリート系

    皆さんオススメのストリートファッション誌を教えてください!

  • ストリートビュー見れないところもあるのでしょうか

    最近ストリートビューをいじりだしました。 ストリートビューは、道路上の矢印をクリックすると、その方向へ移動できるということは わかったのですが、行きたい方向に道路上の矢印がなくて行けないところがあります これは、ストリートビューは、全部の道が見れるわけではないということでしょうか。 道路上に表示されている矢印のある方向しか通れないということであってるでしょうか。 それとも、何か進める方法があるのでしょうか。

  • ストリートスマート

    ストリートスマートってどういう意味ですか? 和訳するとどんな言葉がぴったりハマるでしょうか?

  • ストリート。

    僕は今ソロのシンガーソングライターとして活動しているんですが、 今は主に曲作りに専念していて、ライブには知り合いの人がゲストとして呼んでくれているので、ライブっていうライブはしたことがあるんですが、 自分一人でやりたいのでストリートをぜひやってみたい思っています。 そこでストリートをするにはどうすればいいのかわからなくて、、 やっぱり警察の許可とかが必要になるのでしょうか? 活動している方はいつもどういったところで活動しているのか教えていただけないでしょうか。。 ちなみに電源不要です。ギター一本なのでw よろしくお願います

  • ストリート系

    俺は春から高校生になります。 それでB系からストリート系になりたいと思うんですが、 ジーパンは何のブランドが良いんでしょうか? 411 という雑誌を見ているんですが、 けっこうリーバイスが多くないですが?? それとスト系ってどんな人が着ているんですか??

  • ストリートでだぼだぼ

    僕は昔からB系を好んで着ています。理由としては昔ちょとヤンキーのまねごとみたいな、やんちゃをしていたということと、元々体格が(太っているという意味ではなく)かなり大きくてごつかったので、B系しか似合わなかったからです。 しかし、自分の年齢が年齢(現在21)で、しかも将来の夢が法律家というおかための職業なので、正直このかっこでいつまでもいるわけにはいきません。 なので服装をストリートと呼ばれるかっこにしたいと思っているのですが、ぴちぴちの服や細い人がきる服などは体型的に着れません。ただでさえ、高校時代から20キロも太ってしまったので・・・。 そこで、たしかストリート系の中にもだぼっとしたかんじの服装があると思うのですが(なんというファッションなのかもわかりません)そういう系のファッションにするにはどのような商品を購入したらいいのでしょうか? 正直僕はファッションに全然興味がなく、それにはやりに流されるのがキライなので、ファッション雑誌を買ったことはなく、今更買うのもなぁ・・・という感じだし、そもそもそういう系のファッションの参考にするにはどういった雑誌を買ったらいいかもわかりません。またこれから先買う予定もありません。全部自分の好きな感じにしたいのですが、それでも基本的なことくらいは押さえておかないといけないともうのです。 ということで、それを参考にできるサイトや、例えばそう言うかっこをするために買った方がいい商品、言った方がいい店(静岡に住んでるのでチェーン店みたいな店の方がいいです)、参考までに雑誌の名前など教えて頂けたらありがたいです。特にボトムスを教えて頂きたいのですが(トップスは今のとそれを合わせれば何とかなりそうなので)どのようなジーパンを買ったらいいか等を教えて頂きたいと思います。 いろいろ注文が多くなりましたが、よろしくお願い致します。