• 締切済み

足のしびれ

tihiroの回答

  • tihiro
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

しびれとかやっぱり気になったのは病院に行ったほうがいいと思います 行ったほうが気持ち的にも安心しますし(あんまりいい解答じゃないですね)

koiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 病院へ行けば安心ですものね。時間があるときに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 突然の両手足のしびれ

    突然の両手足のしびれ 本日午後、仕事中に突然、両手がしびれ、その数十分後に両足(足の裏)も痺れてきました。 早急に病院へ行きましたが、様子見。 痺れは夜になってもよくなっておらず、今のところ悪化はないですが、微妙な感じです。 症状としては、手のひらというよりも小指や薬指のしびれの感覚が強く、また足も足の裏がしびれています。両方の手と足です。ふくらはぎに少し突っ張った感覚もあります。 ちなみに痛みがあるしびれではなく、ジンジンとした気持ちの悪いしびれです。 感覚はあります。つねると痛みも感じ取れます。 意識もハッキリとしています。 関係あるのかは分かりませんが、昨日も仕事中に両腕が小刻みに震えるような感覚があったのを覚えています。それはすぐに収まりましたが…。 病院では「いろんな病気を当てはめているけれど、どれも当てはまらない」ということや、軽い動作確認、また問診などで様子見と判断されました。 ですが今も治っていません。 明日も違う病院へ行ったほうが良いでしょうか? 本当に困っています。

  • 足の痺れについて教えて下さい

    28歳男です。 3~4年前から左足の小指の感覚があまりないという状況でした。 軽い麻酔がかかっているような感覚です。 日常生活には支障がなかったので放っておいたのですが、最近になって麻酔のような感覚が強くなり、 さらに同じ左足のふくらはぎ、足の甲、かかとの辺りが軽く痺れるようになりました。 整形外科で診てもらいましたら腰が原因ではないかということでレントゲンを撮りましたが ヘルニアなどはなく、特に問題はありませんでした。 痺れは怖いというので脳についても聞きましたが年齢的にそれは大丈夫だろうということでした。 今は腰のマッサージや塗り薬などで治療していますが、まだ不安です。 腰以外で考えられる原因はありますでしょうか。 同じような経験をお持ちの方、専門家の方、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 足のしびれが治りません。

    4日前、朝起きたら右足のかかとの部分に少ししびれを感じました。 しびれはまだ取れず、右足のつま先や左足など、色々な部分が交互にしびれる感じがします。右手の小指の下のあたりにも、ほんのわずかですがしびれがあるように感じます。 昨日から軽い腰痛も出てきたので、本日整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、異常なしと言われ、湿布と飲み薬を処方されました。 湿布を貼ったら腰痛は良くなりましたが、しびれは一向に収まりません。 軽いしびれで、日常生活に支障があるわけではありませんが気になります。腰痛の原因としては、1週間ほど前からはじめたレストランの厨房(立ち仕事)のアルバイトや、しびれを感じる前日に一日中外を歩き回った(階段や急な坂道も多かったです)ことが自分では考えられます。 筋肉痛のような症状で、足にしびれを感じることはありますか?薬を飲んで様子を見た方が良いのでしょうか?それとも神経内科などを受診した方が良いのでしょうか?当方19歳女で、糖尿病はありません。

  • ヘルニアによる足の痺れについて

    1週間ほど前から左足に痺れの症状が出ています。最初はふくらはぎの内側に鈍痛を伴い、足先の小指側が痺れていましたが、ふくらはぎの鈍痛はすぐに治まりましたが、足先の痺れは小指側から親指側に変わってきました。また、昨日からは膝から下の外側にも軽い痺れが出ています。 医者には、痺れの状態が変わっているのは、病状が安定していないからなので、当分安静にするように言われています。また、手術については、すぐに行う必要はなく、当分様子見と言われています。 人によって痺れの症状は千差万別なのでしょうが、どのくらいで治まるものでしょうか? また、手術に踏み切る見極めはどのような状況になるのでしょうか? 体験談等を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 足の痺れ

    先日、スノーボードに行ってから足の指の痺れがとれません。左足の薬指と小指です。 特に、痛みとかはないのですがかれこれ1ヶ月くらい痺れてる状態です。 これまで何度か行ってもこういう症状は起きなかったのですが、なかなk痺れが取れないので心配になっています。 考えられる原因としては、ブーツを取り替えたことくらいです。 スキーやスノーボードで同じような症状になった事のある方など何か知っていることがありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 妊娠中の足のしびれ

    現在妊娠6ヶ月です。一週間前から左足の小指~中指の周辺がしびれています。ひどいしびれではないのですが、触ってみると右足とは感覚が違います。しびれは妊娠と関係あるのでしょうか?妊娠中にそういった経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 足のしびれ

    二週間ほど前から、左足の裏にかすかなしびれがあります。 眠れない、日常生活に支障がでるほどのしびれではありません。 ただ、三年ほど前に、同じく足のしびれや重さを感じて歩きにくくなったことがあり、MRIをとったところ脊髄に影があって、ステロイドの点滴を打って治した事があり、心配です。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 足の痺れ

    2ヶ月ほど前に何もしていないのに突然左足の裏が痺れ始めました。 足の裏に何もないのに何か踏んでいる感覚が常にあります。また、足が勝手にピクピクと動いたりもします。とにかく気持ち悪くて仕方ありません。何が原因でそうなったのか分かりません。治療法とか分かれば教えてください。ちなみに腰痛とかはまったくありません。

  • 足の痺れは、何科?

    今年の4・5月に、左足のふくらはぎと足の甲に痺れが出て、整形外科に通いました。 その際、痛くも無い腰のレントゲンとMRIを撮りましたが、何の異常も無く痺れを改善する薬を服用して良くなりました。 昨日の夜に、左足の足首から下が痺れ&痛みに襲われ 近くの市立病院の夜間救急に掛かり、痛み止めを処方されて、翌朝、同病院に、もう一度行きました。 診察して貰いましたが、別段、検査をする訳でもなく 痛み止め&胃薬と湿布薬を処方されて終わりです。 足の痺れは、13日の夜から一向に治まりません。 益々、酷くなっている気がします。 痺れに関する処置は、何もありませんでした。 このまま、同病院の整形外科に通うべきでしょうか? 病院を替えても、どこも同じ処置でしょうか? 分らなくなってます。 助けてください。お願いします。

  • 足のしびれ

    何故、左足が痺れているのか分かりません。もし、状態が改善しない、もしくは悪化した場合は、どの科を受診すれば良いのでしょうか? ■状況 今朝(2017年6月25日5:00)起床して、立ち上がったとき、 違和感に気付く。 歩けない訳ではない。 「痺れ」は例えるならば、正座をして起こる、触ると痛い「痺れ」ではなく、力が入りにくい、感覚がないようなモヤモヤした感じの「痺れ」。 違和感は左足首から足先まで。主に足裏にモヤモヤ、ジワジワといった感覚が強い。 現在13:00になっても、状況は変わらず。 何が原因なのか検討がつきません。 幸い、歩けない訳では無いので、今すぐどうこうしなきゃならないという訳では無いのかも知れませんが、何か問題があった時に、早い対応ができるように情報を集めたいというのが質問の理由です。 それから、もし、今日だけでなく、明日も続くようなら、病院を受診する必要がでてくるかと思ったからです。 こう行った内容に詳しい方からの回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。