• 締切済み

ヤフーにログインしようとすると、マイクロソフトからのエラーメッセージが出ます

ヤフーにログインしようとすると、「マイクロソフトから問題が発生したため、接続できません」とのエラーメッセージが表示され、ヤフーにログインできません。(gooにはログインできました) その後、「今後この問題を防ぐ方法に関する情報を参照するには次のリンクをクリックしてください」と出てきて、 詳細情報をクリックするとhttp://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/default.aspをクリックしてくださいと出てきて、全て英語の文が出てきてしまいます。 ちなみに携帯からはログインでき、ゲストで検索する事は出来ます。 関係があるかどうかわかりませんが、ログインできなくなる前、子供がPCのコンセントを抜いてしまっていました。 PCはネットをするくらいなので詳しい事はわからないので、わかりやすくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/default.asp このサイトはIEセキュリティーアップデートのサイトです。あなたのIEはセキュリティーのアップデートをしていないのではありませんか。 一度windows updateで確認して下さい。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

OSとIEのバージョンは解ってますか? Win98以降ならIE6SP1を入れてみるとか、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6 下記の手順でIEの修復が可能なら試みるとか、、、 http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm

関連するQ&A

  • ヤフーのログインについて

    Internet Explorerで画面を立ち上げるとヤフーのトップ画面になるように設定してあります。 ヤフーの画面で一度ログインし、別にInternet Explorerでヤフーの画面を立ち上げると、同じIDでログイン状態に なっています。 最初のログイン時には”次回の~~省略”のチェックは入れていません。 何か設定がおかしいんでしょか? チェックボックスにチェックを入れないでログインし、画面はそのままで新たにInternet Explorerを使ってヤフーを立ち上げると”こんにちはゲストさん” になっていたんですが・・・ 1つのパソコンで2つの画面で2つのIDを使う事が出来なくなったんです 文章力が無くてすいません。

  • ヤフーにログインできなくなりました!

    とても困っているので助けてください。 PCを購入してからずっとヤフーなのですが、先日からヤフーにログインできなくなりました。ネットはできるのですが、肝心なメールやログインしてヤフオクを利用しようと思ってもできません。 ログインをクリックすると この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。  と出ます。   この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 と解説があるのですが、どうしたらよいのかはまったくわかりません・・・ また、ここ数日ですが立ち上げた際にアダルトサイトの登録画面が出ることもあり、それはシステム復元を試みて解決しました。 ところが、また数日すると立ち上げた際にちがうサイトらしき登録画面がでて、何をやってもこんどはPCを立ち上げている間は画面から消えないのでまたさらにさかのぼってシステム復元をしてみました。 いまのところはそれからはその画面はでてこないです。 なにかウイルスに感染とかしているのでしょうか? とりあえず、ヤフーにログインできないことがすごく困るので助けてほしいです。初心者なので私にもわかるようなアドバイスをお願いします。

  • 「証明書エラー」というエラーが出てヤフーにログインできません

    こんばんは  ヤフーなどのサイトにログインしようとしても、タグに「証明書エラー:ナビゲーションはブロックされました」というようなメッセ地が出て、以下のようなメッセージが出てしまいます。 セキュリティーソフトは、「ウイルスセキュリティZERO ダウンロード版」を使用しています。 ヤフーに聞いてみたけれど、多分セキュリティーソフトといわれました。 どうしたらよいのか分かりませんどなたか教えてください。よろしくお願いします。 以下メッセージです この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 詳細情報 リンクをクリックして、このページが表示された場合は、アドレス バーにある Web サイトのアドレスが期待していたアドレスであるか確認してください。 https://example.com のようなアドレスの Web サイトを表示する場合は、https://www.example.com のようにアドレスに 'www' を追加してください。 このエラーを無視して続行する場合は、Web サイトへ個人情報を入力しないでください。 詳細については、Internet Explorer ヘルプの「証明書のエラー」を参照してください。

  • yahooにログインしようとしたら、証明書のエラーが出てしまいます。

    yahooにログインしようとしたら、証明書のエラーが出てしまいます。 今朝、yahooにログインしようとしたら、証明書に問題がありますという エラーが出てしまいました。今まで そんなエラーは見たことがありませんでした。 このサイトの閲覧を続行する(推奨されません) をクリックし、ログイン画面に 入り、アドレスバーの証明書エラーのところで、詳細を表示すると、 今年の5月15日までになっていたので、証明書をインストールしました。 正しくインポートできました というメッセージが出てきたので、OKしました。 その後、パソコンを再起動し、ログインしたのですが、また、証明書に問題が ありますというエラーが出ました。 証明書の有効期限も、5月15日のままでした。。。 パソコン自体の日付時刻は、正しく設定されていました。 他に考えられる問題点、解決策などございましたら、教えてください。 パソコン用語や操作に疎いので、初心者向けにご説明いただけると幸いです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • Yahooにログインできなくなりました。

    VISTAを使用しております。 YAHOOのIDでYAHOOにログインしようとしたところログインできなくなってしまいまいた。 別なVISTAのPCでは問題なくログインできています。 新しいVISTAのPCにマネールック3をインストールしたところ最初はログインできていたのですが、動作が重いので色々といじっていたら、 ログインできなくなってしまいました。マネールックを起動していなくてもです。一瞬ログインできるのですが、すぐに「カーン」みたいな音がして再度パスワードを聞かれる画面が出てきて、正しいパスを入力してもログインできません。マネールックをアンインストールしてもダメでした。インターネットオプションのセキュリティの何かが働いているのでしょうか・・・・?お分かりの方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • yahooにログインできない

    会社のPC環境なんですが、社内LANが構築され、ADSL回線が整備されています。プロバイダはOCNで接続スピードもストレスなく使えるのですが、異常にyahooにログインできないのです。ログイン画面にすら繋がらないことがあります。(たまにはスンナリログインできることもある)家のPCではそんなことないように感じるのですが、プロバイダの問題なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE6.0 サービスパック1をインストールしたい。

    http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/critical/813951/default.asp 上記アドレスにある修正ソフトをダウンロードしてインストールしようとしましたが、IE6.0サービスパック1が必要ですとエラーが出ます。 私のIEのバージョンを確認したら6.0.2800.1106となっています。 どこで入手すればいいのでしょうか?

  • yahooゲームにログインできません

    yahooゲーム(麻雀ソリティア)にログインできなくなりました。 yahooに問い合わせしたところ 「Internet Explorer8ではJavaゲームが正常に 動作しない現象が確認されております。 そのため、Javaゲームを動作させるためには、Internet Explorer6、 またはInternet Explorer7をご利用くださいますようお願いいたします。 問題が改善しない場合は、お手数ですが マイクロソフトにお問い合せくださいますようお願いいたします。」 との返答でした。 Internet Explorer7 にしても変わらずログインできません。 Internet Explorer8 にバージョンアップ後、この間までは 何も問題なくゲームを楽しめていました。急に、 「ユーザーIDの承認に失敗したためyahoo!ゲームにログインできません」 のメッセージが出るようになってしまいました。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールのログインについて

    ヤフーのホームページ上から、ヤフーメールにログインしようとすると 「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表示が出てしまい、ログインできません。 他のPCからはログインできるのですが・・・ 今、SHARPのMebiusを使用しています。 OSはwindows Meです。 msnのhotmailなどはログインできます。 どうすればログインできるでしょうか? ご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • Yahooメールにログインしようとしても、ログインする事ができません…

    Yahooメールにログインしようとしても、ログインする事ができません… ログインを押すと「Internetexplorerではこのページwp表示する事ができません」になって 問題の識別を押したら、 「このコンピュータのネットワークで問題はみつかりませんでした」と表示されます・・・ どうしたらまた、ログインできるのでしょうかT_T 大切なメールとかもあるので急ぎたいのですが…