• ベストアンサー

ドラマ「恋がしたい×3」

train13の回答

  • ベストアンサー
  • train13
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

恋がしたい×3のサイトを見ればすぐわかりますね。 蛇足ですが私から説明させていただきますと・・・ 織江(岡江久美子)とその旦那の関係は悪い。 家にいても旦那の亭主関白に困る織江。 そんな時に旦那の携帯に電話がかかる。 「出ないの?」と言うと、旦那は 「全く・・休日なのに仕事の~」と言い訳をしながら玄関へ。 そこで浮気相手と電話で話します。 そうしているときに織江は渉へ電話をし、会う事になる。 藍(水野美紀)と渉(山田孝之)のデートですが、 それにはずっとコッソリ織江がついてきます。 渉と織江はずっと電話で喋っていたし、趣味も合う筈なのですが 藍は絵の鑑賞をずっとつまらなく思っており、 一緒に話していた世界一長い単語の事や 好きな画家についての話が合いません。 そして、藍は本当の織江だったら考え付かないような積極的な行動に出ます。 それでもう渉はタジタジ・・・。 途中で藍が織江に呼ばれて積極的な行動を控えるように言われました。 最後に、藍と渉が別れる時に、藍が意味ありげな発言。 スミマセン言葉をきちんと覚えてはいないのですが、 「ちゃんと見た方が良い」みたいな事だったと思います。 そして、その後織江が渉に電話で 「貴方趣味じゃないわ」みたいな事を言います。 藍は一郎(及川光博)から電話で呼ばれ、 しつこい女を一郎の女のフリをして追い払います。 「君じゃなきゃダメなんだ」 みたいなセリフにグッときてしまい・・・・。 蜜柑(菅野美穂)は今までよりは積極的になれているのですが、 涼介(渡部篤郎)に本当の事を言おうとして会っても 「好きな人がいるんです」までで、 その人はホテルによく来ている人だと言ってしまいます。 その後、涼介からチケットをいらないかと言われるのですが 今その好きな人は仕事で海外にいると言って 蜜柑と涼介がデートする事に。 船の中で蜜柑が織江の旦那がいる事に気付く。 しかし、蜜柑は織江の事を全く知らないので 「ホテルによく来る人」としか思いません。 しかし、確かに織恵の旦那は浮気相手と一緒にいました。 藍が一郎の元から帰って涼介の家でカレーを作っていると 一郎から電話が。 「もう1度やりなおさないか」と言われる。 たまたまその電話を聞いてしまった涼介。 最初は今帰って来たというフリをしていたが、 「出ていけ」(←こんな言い方じゃなかったと思いますが)と言ってしまいます。 藍はその時は出ていきましたが、 結局涼介の車が置いてある車庫にずっといたようです。 涼介は藍に気付かずに車を出してしまい、 藍は走る車を追い掛ける。 そして藍が「結婚しよう」といいます。 あと、順番がこんがらがってしまうのですが、 渉が文平(所ジョージ)に自分から会おうとし、 相談しようとしますが 「何も見つからなかった」みたいなセリフを残し そのまま去っていってしまいます・・・。 わかりづらい説明でスミマセン。 恋がしたい×3のサイトを見た方が良いですねι

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/koikoikoi/story/story.htm
yuuka24
質問者

お礼

すいません、パソコンが壊れていて、お返事が遅くなってしまいました。 本当にご丁寧な説明、ありがとうございました。 >わかりづらい説明でスミマセン。 とんでもないです。 おかげで、7話を何の違和感もなく見ることが出来ました。 ありがとうござざいました。

関連するQ&A

  • ドラマのような恋に憧れるって何?

    ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。 結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。 それともドラマの良い部分さけを求めてるのでしょうか。 オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。 やはりわかりません。。 それとも、プレゼントやプロポーズのごく一部のシーンだけの事を言っているのでしょうか。。 それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。。 ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。 ドラマのような恋ってどんな恋ですか? 具体的なドラマ名は挙げなくても良いので、どういう部分に憧れてるのか教えてください。

  • 薔薇之恋

    『薔薇之恋』というドラマを見ています。 しかい6話だけ見逃してしまいました↓↓ HPであらすじを読んだら「葵が髪を伸ばした理由を知る」と書いてありましたが、 それだけしか書いてありません。 「葵が髪を伸ばした理由」を知っていたら教えてください。 おねがします。

  • NHK「百年の恋」は何話ぐらいのドラマなのでしょうか?

    今週再放送が始まったNHKの「百年の恋」 このドラマは全何話くらいのドラマなんでしょうか? 1話が15分と短いので、あんまり長いと この先どうしようかと思ってしまうのですが まさか半年ぐらい続くんでしょうか? (一応このドラマのサイトはチェックしました)

  • ドラマ「恋のチカラ」を見ていた方へ

    ドラマ「恋のチカラ」で「とうこさん」が飲んでいた「ワイン」の銘柄を知ってるいる方教えて下さい! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ドラマ「恋がしたい!…」を見た方!

    毎週欠かさず見ていたドラマ「恋がしたい!恋がしたい!恋がしたい!」なんですが、昨日は見逃してしまいました!ご覧になった方、昨日の詳しい内容、展開を教えて!すいません、こんなくだらない質問ですが、お願いします!

  • ドラマ「恋に落ちたら」について

    ドラマ「恋に落ちたら」で草薙剛が演じる「鈴木島男」の会社「フロンティア」が他の会社にのっとられてしまったのですが、その理由がよくわからないんですけど その辺に詳しい方がいたら、教えてください。

  • ドラマみたいな恋

    ドラマのみたいな恋愛したことありますか? 最近恋愛ドラマ、映画を見ても現実とのギャップを感じ、 全く入り込めません。 現実にそのような恋、恋愛された方がいましたら、 体験談などお願いします。

  • ドラマ『恋におちたら』の挿入曲

    ドラマ『恋におちたら』のクライマックス(?)等で 流れていたBGM(挿入曲)は何という曲でしょうか? また、発売されていたりするんでしょうか? もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • TBS 「恋を何年休んでますか」

    以前やっていたTBS系「恋を何年休んでますか」の中で、小泉今日子の元恋人役をやっていたのは誰? 知ってる方いたら教えて下さい! できれば簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします <(_ _)>

  • 恋におちたら ドラマ

    草なぎ君主演のドラマ「恋におちたら」第3話で白川 香織役の松下奈緒さんが川でリコーダーを探すシーンの時に、身に付けているネックレスがとても素敵でした。 どちらのブランドの物かご存知の方、是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。