• 締切済み

高校生が参加できる企画教えて下さい。

夏休みもあとわずかです。 高校1年の息子が参加できるような、アウトドア企画はないでしょうか。(2泊3日くらい) なるべく、自然と親しめ、いろんな人と触れ合える内容があればいいのですが。 居住地は横浜です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#18563
noname#18563
回答No.1

回答になってなくて申し訳ありません。 余計なお世話ですが・・・ 高一の息子さんが 本当にそれを望んでいるのですか? ならば息子さんが ご自身の手で探すのが懸命かと思いますけど?

nikonikoru-mu
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます。 確かに、質問を読んだらそう思われて当然ですよね。 実は、息子に話した訳ではないのですが、最近あることで元気がないので 気分転換におもしろそうな企画があれば「こんなのがあるよ。」と 薦めて見ようかなという気持ちでした。 でも、私自身が心配しすぎてしまったかもしれませんね。

関連するQ&A

  • カーペット列車でディズニーランドに行く企画を知りませんか?

    13年前ですが、小学校に配られたチラシから「カーペット列車に乗って東京ディズニーランドに行こう」という夏休みの企画に参加しました。 保護者は同伴せず、添乗員の方と大学生スタッフの引率で2泊3日を過ごしたのですが… この時に私は大学生スタッフから、車内で猥褻行為を受けました。 今もこの夏休み企画があるのなら、注意を促して欲しく思い、企画元を探しているのですがPCでは中々出て来ません。 この旅行に参加経験のある方、また心当たりのある方は情報を頂きたく思います。>< 参加申し込み書は、読売新聞支社に持って行きました。 よろしくお願いします。

  • キャンプに参加させるべきか?

    6年の息子ですが夏休み2泊3日のキャンプに参加させるかどうか迷っています。本人はあまり気乗りしていない様です。人見知りで人と関わるのが苦手なので、だからこそキャンプに入れたいのですが無理やり行かせるのも馴染めなくて本人が苦痛かなと思ってしまい迷っています。やはり参加する子は活発な子が多いのでしょうか?人見知りな子供さんをお持ちの方で参加された方どうでしたか?ネットで見ているとキャンプは今の子供にとって凄く必要みたいなこと書かれてて・・。本当でしょうか。キャンプなんか参加しなくてもたくましく成長できる等、いろんな意見よろしくお願いします。

  • 格安旅行を企画したい。

    来年(2009)の秋に15人程度参加の1泊旅行を計画しています。 出発地は名古屋近郊、行き先の候補は関東・中部・関西です。 宴会して温泉に入る、がメインのイベントの旅行です。 観光バスでの移動が希望ですが、旅費は抑えられれば電車やマイクロバスも候補です。 こんな漠然とした内容ですが、格安の旅行を企画するためにはどのようなところに相談したらよいか教えてください。

  • 婚活パーティーに参加した方教えてください。

    婚活パーティーに参加しようと思っています。 29歳です。 色々と婚活パーティーを調べてみましたが、いま一つ違いが分かりません。 ここに参加したけど良かったなどあれば聞きたいです。 住まいは横浜なので、横浜開催か都内。 同年代の人と出会える企画が良いです。 よろしくお願いします。

  • 同人誌のアンソロジー企画に参加をする理由

    15年くらい書き手として同人誌活動をしている者です。 ずっと気になっていたので、質問をさせて頂きました。 特定のジャンルに拘らず 「○○(特定キャラ)アンソロジー企画」とか「××(カップリング)アンソロジー企画」など 数名の作家さん~中には30名以上の同人誌作家さんが集まり 同人誌のアンソロジーを発行していていますが ここ数年は特にその数の多さに驚いています。 私が指している同人誌のアンソロジーというのは 身内などの本当に親しい人だけが集まって発行をする合同誌ではなく それほど面識がなくても、中には交流がなくても 同ジャンルや同カップリングで執筆している人が集まって作るアンソロジーの事です。 大勢が集まってのお祭りのような感覚だと推測をしていますが (昔から大勢の作家さんが集まって発行する合同誌はありましたから) 私にはアンソロジーを出す方(参加する方)の気持ちが理解出来ません。 企画に誘われた事も幾度かありますが、殆ど交流がない方というのもあって全てお断りをしています。 親しい友人なら考えるかも知れませんが、自分の原稿に手が一杯でお話を受けるか否かは分からないです…。 私に協調性が無いと言われればそれまでですが 同人誌のアンソロジー企画へ参加をする方に是非お聞きしたいのです。 参加をするメリットは何か? 楽しいから進んで自ら参加をしているのか、もしくは義理で参加をしているのか? 主催をされる方は大変な時間と労力、気苦労を費やしてまで、何故主催をするのか? お教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 一人参加希望

     夏休みに海外旅行に行きたいけど、友達とは休みが合わず、残念ながら誰も一緒に行ける人がいません。 旅行会社などで、1人参加型ツアーなどの企画をしているサイトなどがあれば、ぜひ教えてほしいのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • フェイスブックで、居住地や高校が、登録できない。

    フェイスブックで、居住地や出身地や高校が、登録できません。 試しに、東京都で入力してもだめです。 住んだことがある場所>居住地で、出てきたのは、鈴鹿市と横浜市だけで、この2個しか選べません。手入力して保存ボタン押しても、 設定できません。他の項目も似たような感じです。 なにがいけないのでしょうか?

  • 高校生韓国 語学旅行

    私は今韓国語に興味ある高校生です 実は夏休みとかに高校生で韓国語初心者OKの短期語学旅行的なものに参加したいなぁと思っていて 何かそういうことを行ってる企画を教えてください

  • 中学生(男子)参加可能なバスケチームはありますか?

    横浜市で、週末あるいは夏休みなどに中学生(男子)が参加できるバスケットボールのサークル等はありますか? どこか良いチームをご存じの方、是非教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 中学1年生の息子がバスケットボール部に入部しました。 はりきって練習しておりましたが、通学に1時間半程度かかるため、毎日の早朝練習や夏休みの練習(早朝しか実施されていません)に参加できず、今後続けていくのが難しいのではと悩んでおります。 そこで、週末等に自主的にトレーニングしようと、地元のバスケットボールチームを探したのですが、ほとんど社会人の方々が対象で、中学生が参加可能な団体は見つかりませんでした。 どなたか中学生でも参加できる団体、おすすめのチームをご存じの方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校に野球部が無くて、・・・。

    大変身勝手な質問で恐縮です。 私の息子(高1)(横浜市在住)は、第一志望の神奈川県の県立高校の受験に失敗しまして、 現在都内の高校に通学しております。 息子は、中学時代、野球部に所属しておりました。 野球部ではたいへん有意義な時間を過ごしていたようです。 父親の私から、 「今の高校に、野球部がないことは、しょうがないので、他の部活動に入って、 とにかく身体を動かしてみては」と勧めても、 どこの部活動にも入らずに、高校1年の夏休みとなりました。 長男に、夏休みずうっと家にいられると、 果たして長男は、これでいいのだろうか、と考えてしまいます。 私も、いくつか、社会人の野球チームに問い合わせをしてみたものの、 若くても20過ぎの人で、おそらく現役高校生が所属しているようなチームはなさそうでした。 息子本人は、「確かに野球はやりたいけど、同年代で一緒にやりたい」と言っております。 私自身、何度か、息子に対して、 「志望校の受験に失敗することも与えられた試練なのだから、 それを自分でしっかり受け止めて前向きに考えるんだよ」と言ってみたものの、 息子は、何かに熱中するでもなく学校から帰宅してからは、 だらだらとテレビを見て過ごす毎日のようです。 ここで、このような息子に、どうしてあげればよいのか、 若しくは、ある程度は息子本人に考えさせるべきなのか、 悩んでいます。 野球に関することでも、野球以外のことでも結構ですので、 何かよいアドバイスを頂けたら幸いでございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。