• ベストアンサー

お金をかけずにプレゼントするアイディア?

もうすぐ彼氏の誕生日なのです。気持ちとしては、カッコイイスーツや鞄をプレゼントしたいのですが、事情がありド貧乏カップルなので、高いモノは買えそうにありません。 彼も私にお金が無いのは分かっていますので、期待はしてないようです。 私自身も今年誕生日プレゼントもらわなかったのですが、やっぱり少しさみしいです。例えば花一輪でももらえたら嬉しかったな、と思います。 男性は、そういうちょっとしたもので嬉しいものって何がありますか? やっぱり花は違いますよね。 手作りの品も考えたのですが、コストがかかるから難しいかな・・・。 具体的には2000円以下でアイディアありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.3

ここに質問をしてるってことはパソコンは持っているんですよね。 プリンタをお持ちであれば、パソコンでデザインしたものをTシャツなどにアイロンプリントしてあげるっていうのはどうでしょう。 アイロンプリント用紙というものが売っていますのでそれを買ってくれば簡単にできます。(勿論アイロンは必要ですが。)

Suishoku
質問者

お礼

なんだか、彼氏って好みがうるさくて・・・。 他の方が教えてくれた「音楽」も聴かないし、 「甘いモノ」も食べないし、 Tシャツも着ないんですよね。。。 (´▽`); でもアイロンプリントって、別にTシャツ限定ってわけじゃないですもんね。 なにか、他のモノにつけるのもアリですよね。 マウスパッドつくるのもありましたねー。 そうか、そういう手がありましたね。 うーん、色々アイディア浮かんできました♪ 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • Yukky333
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

No.1Teramさんのフォローです。 経済的事情で貧乏という場合、どこかで食事をして勘定を払って(この場合割り勘であろうと、1割しか払えなくてもかまいません。)その後で、 「誕生日プレゼントは、あっ たっ しぃ」と言えばすべてがOK。 ノープロブレムです。 別に変な意味だけでのアドバイスでもなく、好きな女性に言われたら、 男は本当にうれしいと思う。 > 女性と男性違いますから、変なものもらっても無駄になるだけ、、、。 >一緒に飲みにいって、帰りに勘定払い、さりげなく誕生プレゼントと言った >ら、、。

Suishoku
質問者

お礼

「アタシ」は何度もあげてるので・・・なんつって(笑) 結局、プレゼントは彼の大好きなものをプリントしたマウスパッドを自作しました。 さきほどラッピングが終了したので、結果はどうかな・・・? 誕生日すぎてしまったのですが、 喜んでもらえるといいなあ~。 プレゼントをあげる前にその言葉言ってみようかな!? ありがとうございました(^^)/

  • kozu69
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

そうですね、手先の器用さがあるなら(いや、そんなになくても大丈夫だとはおもうのですが)最近よく見かけるビーズ細工なんかどうでしょうかね?最近色々なお店で材料を売ってるのも見かけますし、恥ずかしながら自分も作っています。必要な物さえ揃えればあとはあなたのセンス次第です。別にブレスレットやネックレスだけでなく、イニシャル入りの携帯用ストラップなんかも簡単に作れますよ。予算もパーツ自体は安いですし・・・。提示されている2000円があればお釣りがくるのでは無いかとおもいます。よろしかったら参考にしてみて下さい。まずはお店にいってみれば良いかと思います。作品見本なんかも置いてあると思いますので。

Suishoku
質問者

お礼

ビーズ細工ですか。プレゼントとは関係なく、興味があったんですよ♪ ビーズだけでなく、 天然石もいいなと思っています。 石にいろいろなおまじない的効果があるものが売ってるので(有名なところではラピスとか水晶とか)。 こういうのって、実際の効果はないとしても、「夢」があっていいですよね~。 回答ありがとうございました。(^^)

  • chibu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

大事なのは「お祝いしたい気持ち」ですよね。だから、予算が少ないのなら、あえて、お金で買える何かプレゼントにこだわる必要はないのでは? 私だったら、誕生日一日限定で、なんでもわがまま聞いてあげたり。例えば、彼の好物ばっかりの食事を手作りしたり、肩もみしたり、つぼ押ししたり、好きなだけ見たい番組見せてあげたり、靴磨いたり、とか。 もし、自分がそうしてもらえたら、結構嬉しいかも。ってことを、色々想像して、相手にしてあげれば、その思いは伝わるのでは?

Suishoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^)。 うむむ。結構いつもわがままを聞いてあげているのですー(苦笑)。 でも、いつもよりももっと相手の気持ちを考えてあげてみます。 つくし女一日限定っていう感じで♪ 「つくし女」って妖怪みたいな名前ですね(笑) 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.7

それでは、華やかだけど、すぐ寿命が尽きてしまう切花ではなく、 小さな鉢植えはいかがですか?サボテンもかわいいです。 生花店より、ホームセンターに行けば安い緑がたくさん売ってます。 また、苗や種だともっとコスト減ですが、季節的に難しいかな? 二人で記念にして育てていくのも楽しいものですよ!

Suishoku
質問者

お礼

そうですね。鉢植えはいいかもしれませんねー! 会社のデスクにちょこんと置いてもらえるかもしれないですよね。 検討してみます。(^^) 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.6

どのような理由でお金が無いのか、また普段、どのような付き合い方をされているのか分りませんが、特にプレゼントは無くても良いのではと思います。確かに花はちょっと違うかもしれませんが、料理でもつくって差し上げてはいかがでしょう。料理にはその方の性格も心遣いもでると思います。ちょっとした物をもらうよりは、嬉しいのではないかと思います。高価なものは必要ないと思いますし、大切なのは、今、どのように考えていて、これから先どうしたいのかという気持ちが現れているようなものが良いのではと思います。 誕生日の前に手紙を渡すというのはどうでしょう。「誕生日に読んでね」といって、そっと手紙を渡します。彼にとって、一番嬉しいのは、あなたの幸せな姿であり、自分への感謝でありましょう。彼にとっては、誕生日までの数日間は大変ワクワクする待ち遠しい時間となるはずです。きっと最高に思いで深い誕生日となることでしょう。 、

Suishoku
質問者

お礼

お互い実家住まいなので、料理は難しいかもしれませんが、手紙は素敵ですね。 特に、誕生日前に渡すというのがとてもロマンチック♪ でも彼はどうかなー、性格を考えるとすぐその場で読んでしまいそうだな(苦笑)。 でも、そのアイディアってとっても気に入りました。 また別の機会にも使えそうですね(^^) 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

  • yuna28
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は前、好きな人に自分の好きな曲を入れたMDをプレゼントして、喜ばれました。丁度その人がほとんど知らない曲で、懐かしい曲とか色々MIXしました。知ってる曲でも彼女からプレゼントされたら彼氏も嬉しいはずです!MDなら半永久だし。でも、MDプレ-ヤ-持ってなかったら意味ないっすね‥。

Suishoku
質問者

お礼

そうですねー。彼、音楽ほとんどきかないんですよぅ(T-T) 洋楽も、邦楽も。めずらしいヒトですよね。 でも、音楽に目覚めてもらうキッカケになるかな!? ちょっと検討してみようと思います。 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

  • aki_21
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

手作りのクッキ-やお菓子はどうですか? クッキ-とかなら結構易くできますし、 私も以前あまりお金をかけられない時に、プレゼントして、 とても喜んでくれたことがあります。 オ-ブンがないと無理ですが、あるならば、 2000円以下で作れるし、とってもいいプレゼントに なると思いますよ。

Suishoku
質問者

お礼

彼氏、甘いモノ嫌いなんですよぅー。(T-T)。 難しいかなあ・・・。 そういうことも質問にかいておけばよかったですよね、ごめんなさい。 でも、彼氏じゃない、友達などのプレゼントによさそうですよね!(^^) そういう機会があったら、チャレンジしてみようと思います。 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

彼の欲しがっていて、持っていないCDなどはどうでしょうか? もしも、レンタル出来るもので有ればもっと安く出来ると思いますが。 欲しがっているものなら、貰った物その物だけでなく自分が欲しいと言っていた事を覚えていてくれたことに対しても喜んでくれると思いますよ。

Suishoku
質問者

お礼

彼、音楽聴かないヒトで。。。 邦楽も洋楽も聴かないのです(>_<)。 質問に彼の好みを書かなくて、情報不足ですみませんでした。 でも、彼以外の誰かのプレゼントの時などに参考にさせていただこうと思います。 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.1

女性と男性違いますから、変なものもらっても無駄になるだけ、、、。 一緒に飲みにいって、帰りに勘定払い、さりげなく誕生プレゼントと言ったら、、。

Suishoku
質問者

お礼

結構私7割ちかくいつも支払いをしてるのです(^^;) でも、「女性と違うから変なものもらっても・・・」 っというのは、なんだか分かる気がします。 人にもよるかもしれませんが、 彼は、いらないものは、本当に使わないし、扱いに困るみたいで返されたりするし(苦笑)。 きをつけてプレゼントしなきゃー。 貴重なお時間を私の質問の為にご回答下さり、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレゼントのいいアイデア

    何をあげてもあまり感動とか、喜びが無い親なのですが、誕生日のプレゼントを今年は何しようか悩んでます。 何をあげてもいまいち興味のあるものが無いようで喜びませんw 花とかも全然だめです。 一緒に出掛けるとかご飯食べに行くとかも、面倒だから嫌だと言います・・・ あえていうなら、ケーキが食べたいと言ってますが。 手作りとかは要らないから、近所のケーキ屋のケーキでいいとか言ってます。 こんな親にどういうプレゼントが喜ぶでしょうか? ケーキだけじゃ物寂しいし・・・いつもと変わり映えないし・・・ 何かサプライズプレゼントをしたいけど、思いつきません。 ちなみに誕生日は、11月10日なので時間があまりありません 何かいい案ありますか?

  • 誕生日 お金かけずに喜んでもらえるアイデア

    もうすぐで主人の誕生日なのですが、家計の事情でお金は残念ながら本当にかけられません(〉〈) 今までは好きなものを買ってあげたりしていたのですが、今回はどうしてもできません↓ 主人も家計の事情は知っているので「何もしなくていいからね」と言ってくれていますが、やっぱり可哀相なのと、その時に「うん、残念だけど今年はちょっと…」と言ったら「え?」と言っていたので、少し期待していたみたいでした。 何かお金をかけずに喜んでもらうアイデアはありますか?誕生日当日は仕事なので、お弁当に誕生日っぽいことしようかなぁと思っているのですが他が全然浮かびません; アイデアお願いしますm(_ _)m

  • どのプレゼントがほしいですか?(三択)

     あなたには欲しい鞄があるとします。あなたの彼氏もあなたが欲しがっている鞄があると知っています。そして誕生日の日に、  1 鞄が買えるだけの現金をプレゼントされる。(渡され方は現金をポンって渡されるのではなく、誕生日用にアレンジされた祝儀袋で渡され、中を見たら現金だった。)  2 その鞄を彼氏が買っていて、その鞄をプレゼントされる。  3 彼氏の手作り鞄をプレゼントされる。 どれがいいですか?順位をつけて教えて下さい。

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 結婚祝いのアイデア

    お世話になります。 親友が結婚するので手作りのプレゼントを渡したいのですが、 いいアイデアが浮かびません!! その子の誕生日が「3月9日」なので、 レミオロメンの「3月9日」がBGMに流れるような何かを贈りたい!というアイデアまで出来上がっているのですが、 その「何」がイマイチ浮かばないんです。 物として(家電)数ヶ月前に結婚祝いは贈っているのですが、 手作りの「何か」でいいアイデアはありませんか? よろしくお願いいたします☆

  • 海外旅行中でのプレゼント、アイデアください!

    海外旅行中でのプレゼント、アイデアください! 彼と台湾旅行に行きます。 その 旅行中に誕生日があるのですが、プレゼントが なかなか思いつきません・・・。 海外なので、誕生日の特別ディナーを予約するのも難しそうですし (そもそもそんなサービスあるのかな?) かさばるプレゼントだと、持っていくのが大変そうだし。 彼は30代後半男性、 好きなものはバイクや家電。 何かいいアイデアあれば、小さな手掛かりでもお知恵をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 子供が作れる誕生日プレゼント

    3才にできる手作りプレゼントって、何ができますか? クッキー、絵以外でアイディアお願いします。 8月に、子供が誕生日を迎えます(3才) 旦那の親(父)と2日違いなので、生まれてからずっと一緒に 誕生日をしています。 それまで言葉だけでプレゼントは、渡してはいませんでしたが・・・ 。 昔、姑から「父親って父の日や、誕生日を忘れられて寂しいよね~」って 言葉が今になって、ひっかかります。 今年、たまたま用事を済ませた帰りに旦那の実家が近かったのと 姑の誕生日だったので顔を出しに行ったのですが留守でした。 合鍵を持ってたので置手紙と、せっかくだから近くの店で小さな花を買い 用事の時に食べようと思っていた子供の手作りクッキーを少し添えました。 孫の手作りだけあって、かなりの好評だったらしくおばあちゃんにやって じいちゃんには無いと可哀想だし・・だからと言って同じのもなんだかなぁ~って気がします。 しかも息子の誕生日プレゼントをかなり、リクエストしまくってるのに 有り得ないかなとも思います。 ちなみに当日は一緒に買い物をし、私の家で誕生会を予定してます。 あと絵、以外でと言った理由は父の日に絵をプレゼントしたのを見せてしまったからです。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。

  • 彼じゃないけどプレゼント?

    私はプレゼント魔です(^-^) プレゼントって喜んで貰えるととっても嬉しいから、手作りカードを沿えて送る様にしています(*^o^*) もちろん誕生日の日の0時には必ずメールで誕生日のお祝い文を送ります☆彡  女の子同士って結構誕生日プレゼントとか用意しておいて(と言っても私の場合は千円位のものですが)お誕生日にあげたりすると思うんですよ。(皆さんは違うかしら?)  男の子に『誕生日プレゼントなんて煙草一本とかやね。女の子って凄いね』なんて言われた事があります。 仲の良い男友達にシンルチュウを一本買った事とかもありますが。 彼じゃなくて、でも好きで何かプレゼントしたいな♪と思った時に最適のプレゼントはどんなモノですか? 彼女じゃない女(気の無い女)から貰って受け取れる範囲ってどの位ですか? 年齢は私が22歳で、好きな人は今度21歳の喫煙家です(^-^)♪ アドバイスにのって貰えると嬉しいです(^-^)

  • アイディア勝負の彼へのプレゼント

    こんにちは。 今遠恋中の彼氏の誕生日が近いのですが、 今回のプレゼントはかなり重要なので、いいアイディアを求めています(><) というのも、私の都合で遠距離になったのですが、 あちらが寂しい思いをしていたり、遠くにきた私を支えてくれていたりするので、 感謝を伝えなければと思いつつ、ずるずる時間が過ぎていました; 来年の仕事の忙しさや会えない時間を考えると、 なおさら今回の誕生日を大事にしてあげたいなと思います。 時計や財布といった機能性重視のプレゼントは結構やりとりしてきたので、 離れていてもちゃんと考えてるよというメッセージが伝わるようなものがいいなと思っています。 今のところメッセージが刻印できるものとかを見てみたりしているのですが... 何かいい案があれば教えてください(><)