• 締切済み

クランプの漫画でお勧めってあります?

kyuubiの回答

  • kyuubi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.12

私がお勧めするのは、やっぱりクランプの集大成とも言うべき作品【X】ですね。 登場人物は、クランプ作品で登場したことがある人が多いです。 【東京BYBALON】に登場している、桜塚と昴流です。 雰囲気は違いますが、関連性はあります。あと、クランプ学園探偵団の主役の三人も登場します。あと天の竜の一人、猫依の傍にいる犬神の名前は犬鬼といって、 【白姫妙】に登場していますし。【X】を読めば、他のクランプ作品も楽しく読めると思います。アニメ化も決定しましたし楽しみです(しかし私は衛星付けてない・・・)。 個人的には、【CLOVER】が好きです。マンガらしくない読むと言うよりも魅せるマンガだと思います。お気に入りです特に双子の片割れであるА君が。 あとは最近連載している、【合法ドラッグ】です。作画はもこなさんではなくみっくさんが担当していたと思います。 詳しくは、クランプさんのサイトで確認してください。

参考URL:
http://www.clamp-net.com

関連するQ&A

  • 復刻してほしい漫画

    ここ10年以内に連載が終了した漫画で、もう一回連載やつづきが読みたいのありますか? ちなみに自分はカードキャプターさくらですかな。

  • あなたの好きなマンガは何ですか?

    最近マンガを集めたいな、 と思っているのですが何を集めようか悩んでます。 そこで! 皆さんの好きなマンガをベスト5で教えてもらいたいです! ちなみに私のベスト5は 1位 アイシールド21 2位 天使な小生意気 3位 道志郎でござる 4位 姫ちゃんのリボン 5位 カードキャプターさくら です。

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画 みなさんのおすすめの漫画教えてください! できれば最近でたものがいいです。 今までいいなと思った漫画、アニメ(参考にしてください) ・隠の王 ・銀魂 ・リボーン ・ヘタリア ・黒執事 ・絶園のテンペスト ・バカとテストと召喚獣 ・デュラララ ・生徒会役員共 ・ナルト ・ブリーチ ・カードキャプターさくら ・シュガシュガルーン 今気になってるのはアニコイ、ばらかもん 好きな漫画家さんは水沢めぐみさん、種村有菜さん おおばやしみゆきさん、水都あくあさん、池山田剛さん 絵柄は上であげたのを参考にしてください。 私にあいそうなおすすめの漫画教えてください!

  • 主人公が戦う少女マンガ(できれば最近のもの)ってありますか?

    主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。 カードキャプターさくらのような感じで。 あまり萌え系でなければさらに好ましいです。 よろしくお願いします。

  • カードキャプターさくら

    今、カードキャプターさくらの カードキャプターさくら クロウカードセット を探しています・・・ でも、発売されたのが1999年ぐらいで、当然売っているところが見つかりません(泣) 今でも売っている所を御存知の方は教えて下さい! お願いします!!

  • 可愛いヒロインのいる漫画・アニメ

    少年・青年漫画とかに出てくるヒロインは、可愛い娘が多いのですが、少女漫画で可愛いヒロインが出てくる漫画を教えていただきたいです! 可愛いといっても、顔とかだけでなく、しぐさや性格重視です。 ちなみに今までで、少女漫画で可愛いと思ったのは「カードキャプターさくら」のヒロイン、さくらです。

  • アニメに詳しい方~~!早めに答えてくださ~い

    最近アニメにはまってるんですけど、主人公がよく風邪をひくアニメとかないですかねぇ~?主人公は女の子がいいんですけど・・・・できれば学園物で!いままでに見たことのあるアニメは、「AIR」,「犬夜叉」、「クラナド」、「カードキャプターさくら」、「僕等がいた」。特に、カードキャプターさくらと僕等がいたがすきでした!!できれば風などをひく話があったらそれも一緒に教えてください~!おねがいします!

  • おもしろい漫画

    おもしろい漫画を探しています。最近これは!とゆうものに中々出会えなくて…。 皆さんオススメの漫画を教えてください。 ちなみに私が今まで読んできたものの一部です。↓ ジャンプ系全般、サンデー・マガジン系少々、最遊記、今日からマ王、守護月天、ピースメーカー、バジリスク、やぶうち優作品、蜜×蜜ドロップス、カードキャプターさくら、他ちゃお系の少女漫画がいくつか。

  • おすすめの少女マンガを教えていただけませんか。

    私は少女マンガがすごく好きなのですが、 書店で平積みされている「連載中で人気のある漫画」は殆ど読んでしまった感じです。 私が面白いと感じた作品は 「のだめカンタービレ」「ヤスコとケンジ」「ぼくの地球を守って」「ときめきトゥナイト」「天才ファミリーカンパニー」「カードキャプターさくら」 「ラブ☆コン」「キレイになりたい!」「時をかけた少女たち」などです。 連載中でも連載終了している漫画でもどちらでも良いのですが、こんな感じの(違う感じのも読みたいので、こんな感じのでなくても良いです) 面白い少女マンガがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛要素の強いおすすめアニメを教えてください

    三角関係等ではなく1対1の恋愛模様が中心で、初々しい恋愛を描いているアニメを探しています(いわゆるハーレムアニメ以外で)。恋愛要素がある程度強ければ、ラブコメが主題であるアニメでなくても構いません。 今まで見た中で面白いと思ったものは ・カードキャプターさくら ・スターオーシャンEX ・かりん ・ななついろドロップス 等です。(あまり有名でないものが多いですが^^;) よろしくお願いします。