• 締切済み

クランプの漫画でお勧めってあります?

kyuubiの回答

• kyuubi
回答No.12

私がお勧めするのは、やっぱりクランプの集大成とも言うべき作品【X】ですね。 登場人物は、クランプ作品で登場したことがある人が多いです。 【東京BYBALON】に登場している、桜塚と昴流です。 雰囲気は違いますが、関連性はあります。あと、クランプ学園探偵団の主役の三人も登場します。あと天の竜の一人、猫依の傍にいる犬神の名前は犬鬼といって、 【白姫妙】に登場していますし。【X】を読めば、他のクランプ作品も楽しく読めると思います。アニメ化も決定しましたし楽しみです(しかし私は衛星付けてない・・・)。 個人的には、【CLOVER】が好きです。マンガらしくない読むと言うよりも魅せるマンガだと思います。お気に入りです特に双子の片割れであるА君が。 あとは最近連載している、【合法ドラッグ】です。作画はもこなさんではなくみっくさんが担当していたと思います。 詳しくは、クランプさんのサイトで確認してください。

参考URL:
http://www.clamp-net.com