• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

zohの回答

• zoh
回答No.3

指輪をプレゼントするならサイズを調べないといけないですね(^^; プレゼントの内容を秘密にしておきたいなら、こっそりと…? じゃあここでサイズを調べるテクニックを。 彼女がしている指輪を「よくみせて~」とか言って借りて、自分の指にはめます。「あれ、さすがにこっちじゃ入らないか…じゃあ小指で…」などと入る指やを見つけるか、この指ならここまで入るというふうに覚えておきます。あとはお店で、同じサイズを見つければいいだけです。彼女が指輪をしない娘だったら?…素直に聞きましょう。もしくは誕生日に「連れて行きたいところがあるんだけど…」とアクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。 あと、私は二十歳の頃「バラの花束」なんぞをプレゼントしたことがあります。値は張りますが、めっちゃ喜んでくれました。相手によっては引くかもしれませんが… 最近中年太りに悩むおじさんでした(-.-)y-~~

twings
質問者

お礼

>アクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。 なんかドラマみたいですね・・・・ 指のサイズ、調べ方のご教授ありがとうございます。 こんど、とりあえず試して見ようかな~~。 アドバイスありがとうございました。