• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.3

指輪をプレゼントするならサイズを調べないといけないですね(^^; プレゼントの内容を秘密にしておきたいなら、こっそりと…? じゃあここでサイズを調べるテクニックを。 彼女がしている指輪を「よくみせて~」とか言って借りて、自分の指にはめます。「あれ、さすがにこっちじゃ入らないか…じゃあ小指で…」などと入る指やを見つけるか、この指ならここまで入るというふうに覚えておきます。あとはお店で、同じサイズを見つければいいだけです。彼女が指輪をしない娘だったら?…素直に聞きましょう。もしくは誕生日に「連れて行きたいところがあるんだけど…」とアクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。 あと、私は二十歳の頃「バラの花束」なんぞをプレゼントしたことがあります。値は張りますが、めっちゃ喜んでくれました。相手によっては引くかもしれませんが… 最近中年太りに悩むおじさんでした(-.-)y-~~

twings
質問者

お礼

>アクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。 なんかドラマみたいですね・・・・ 指のサイズ、調べ方のご教授ありがとうございます。 こんど、とりあえず試して見ようかな~~。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • 彼からのプレゼントにがっかり。。。

    3年つきあっている彼から、誕生日のプレゼントをもらいました。 私は、アクセサリーが大好き。今まで「何が欲しい?」って聞かれると、必ずアクセサリーをお願いしていました。今年は節目のちょっと特別な誕生日だったので、楽しみにしていました。 でも、もらったものはお料理のシーズニングセット。 イタリアの物でしたが、なんでこんなものなのかわからない。。 去年はずいぶん高いブランドのアクセサリーをおねだりしてしまったので、それでびびっていたのかもしれません。 必死にごまかして、嬉しいふりをしていたのですが、とうとうさっき電話で「なんで私の特別な誕生日のプレゼントが調味料セットなの?!」と聞いてしまいました。 彼はむっ!としていました。携帯の電波が悪くなりそのまま切れてしまいましたが、私は彼に謝る気持ちになれなくて。。。 お叱りの言葉でもかまいません、アドバイスをお願いします。

  • プレゼント

    またまた誕生日のことで・・・ 誕生日プレゼントは何がいいでしょう? my motherにあげるんですけどぉ・・・ 何かいいものありませんか? 昔は肩たたき券とかあげてたんですけどぉ この年齢ではちょっとぉ・・・www なので今年は何がいいでしょうか? ちなみに去年は忘れてしまっていて渡せなかったので 今年はいいものあげたいですっ。 何かいいもの教えてください♪

  • 母の誕生日プレゼント・・・

    母の誕生日がもうすぐです。53歳になりますが・・・お誕生日プレゼントって何がいいのか。去年はアロマグッズをプレゼントしました。おととしは化粧品。さて今年はと・・・迷ってます。私は社会人です。予算はそんなに多くは出せません・・・食事にも連れて行ってあげたいので。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今付き合ってる彼女の誕生日に音楽をプレゼントしようと思うのですが誕生日に送るぴったりの歌のアドバイスください。

  • プレゼントをもらったら負担?

    遠距離恋愛をしている女です。 彼とつきあって、1年半以上になりますが、今年の彼の誕生日プレゼントについて迷っています。 去年までは、普通にプレゼントのやりとりをしていましたが、彼が仕事をやめ、就職活動中だったため、今年のわたしの誕生日は 「ごめんな。今年はショートケーキ1個でいいか」 と言われ、 「うん。それで十分だよ。ありがとう」 と返しました。実際、それはまったくかまいません。 でも、1月に彼の誕生日が来るのですが、プレゼントを買っていいものか迷っています。 彼にしたら自分が不甲斐なく感じてしまうのでは、と思います。 わたしはどちらかと言うと、もらうより、あげる方がすきなので、何か贈りたいのですが…。 いくらくらいだったら相手が負担にならないと思いますか? または、品物でなく、手料理(わたしの料理の下手さは彼は身をもって知ってるので、これは微妙ですが^^)などでお祝いした方がいいなど、いいアイデアがあったら教えてください。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 社会人の女性へのプレゼント

    こんにちは。 今回は、社会人の女性へのプレゼントについて相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。 女性の誕生日プレゼントをいま、候補としてキーケースを考えています。 その女性との関係は、サークルの1個上の先輩で、相手が今年、新社会人になりました。 そして、今度の誕生日にプレゼントをあげることになりました。 僕には、彼女がいますし、相手も知っています。ただの友達としてのプレゼントです。 彼女へのプレゼントが5000円程度だったので、その程度の値段でプレゼントをしたいと思うのですが、5000円以下でお勧めのキーケースはありますでしょうか? その女性は、22歳で、小物は派手なものにこだわっているそうです。 ぜひ、情報がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 誕生日のプレゼントについて

    私は高校3年の女です。 今月に私の親友が誕生日を迎えます! そこで今年も誕生日プレゼントをあげたいのですが、去年私がもらったプレゼントが高めのものだったので、私も高めのプレゼントをあげたいと考えています! 去年はポーチなどをあげてしまったので、日常的に使えそうなものでブランド品のものを、考えています。 名古屋の近鉄パッセの一階にサマンサタバサがあるのは知っています。似たようなブランドで、できれば5000円程かそれ以下の値段で売っている、ブランドのお店を知りたいです! 名古屋駅周辺で地下鉄や名鉄などで行ける範囲の、なるべく近めのところで、パッセみたいないろいろなお店があるところを教えてください。