• 締切済み
  • 暇なときにでも

気持ちを乱す友人

何かにつけて気持ちを乱される友人がいます。 今回は先月友人の子が誕生日の時にプレゼントを あげたのに今月誕生日のうちの子はもらってない。 っていうか忘れてる? なんかモヤモヤしています。 プレゼントをあげたりもらったりはもう数年前から やっているので今年だけ忘れるなんてありえません。 年賀状も昨年出したのにもらわなかったりとか。 喪中ではありませんでした。 出し忘れ?今年はちゃんともらいましたが。 これだけじゃないんです。なんかちょっとひっかかる 事を多々されるものでそのつど気持ちが滅入るのも 嫌だし、かといって完全に付き合いを止める訳には いかないので困っています。 こういう人って何なんでしょうね? 私もきっちりしてる方ではありませんが 一応ポイントは押さえて人とお付き合いしている つもりなんですが。 大体5組くらいの親子と親しく遊んでいるんですが ○○さん(私)に一番何でも言えるんだよねーと 言って置きながら子ども向けコンサートに誘ってくれなかったり。 うちは双子なんですが連れて行くの大変だろうから 誘わなかったの、なんて言われても。 うち以外の2人のママさんと子どもで行ったらしいですけど。 その帰りにうちでご飯食べるんだけど来ない?って 誘われてもうれしいですか?もちろん理由をつけて断りました。 何かずれてるんですよね、私と。 ほんのちょっとの事で落ち込む私も私なんですが 気にしないように出来なくて。 今はそのママも働いているので距離を置いて付き合えるんですがよかったと思っていたら先述のプレゼントの件でまた・・・。 どうしたらいいですか? もうくだらなすぎて悩むのも馬鹿馬鹿しい!

みんなの回答

• 回答No.2

もうくだらなすぎて悩むのも馬鹿馬鹿しい! >と思うけれど悩むんですよね? 深い意味はないような気がしますけどね。 なんていうか、BANANAMAKIさんは、平等に扱って欲しいと思うのかな。 でも、BANANAMAKIさんを誘って、他の人を誘わなかったということもあるんじゃないですか。その方は。 ちょっと中学生の友人関係みたいですね。 あまり細かいことにこだわらなくてもいいんじゃありませんか。

質問者からのお礼

そうですね、ちょっと細かく考えすぎるのかもしれません。 ただ誕生日プレゼントの件は普通もらったらお返ししませんか? 不思議でなりません。 早々のお返事どうもありがとうございました。 ↓のかたよりご指摘がありましたのでご近所カテゴリーで改めて質問させて頂きます。