• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEについて

  • 質問No.1181937
  • 閲覧数2170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (4/61)

IEについてです。

前間違えて最大化を半分にした状態で×を押してしまったので以後新ウィンドウが出るとき最大化の半分の状態でウィンドウが出てきます。元の新ウィンドウが出るときは最大化にされてる状態に戻すことはできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
最大化ボタンでなしにマウスで四箇所広げてCtrlボタンを押して終了してください。
次回からは最大化され開くと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (150/454)

スタート→すべてのプログラム→InternetExplorerを右クリック→プロパティ
で「実行時の大きさ」を「最大化」にすると
次回からは最大化で、出てくるはずですよ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (493/713)

引用もと不明
一般的なWindows+IEでの例を挙げますと、
このサイトでもなんでもいいので、リンクを新しいウインドウで開きます。Shiftキーを押しながらクリックするとそうなります。
で、新しいウインドウ以外をすべて閉じます。
さらに、タスクバーを右クリック→「上下に並べて表示」か「左右に並べて表示」を選択します。
これによって、IEが覚えたウインドウサイズをリセットすることができます。
現在最大化付近の大きさになっていると思われますので、手動でお好みの大きさに変更します。
Ctrlボタン(場合によってはShiftボタン)を押しながら「×」ボタンを押してウインドウを閉じます。
これによって最後に閉じたときのウインドウサイズをIEに叩き込むことができるはずです。
次回からはいま閉じた大きさで開くかと。

Macや別のブラウザの場合は方法はよくわかりませんが、理論は一緒のはずです。

同様な質問
[教えて!goo] IEの画面がいつも最大化されてて欲しい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918857

他(これも引用もと不明

インターネット・エクスプローラはホームページを見るのに使うソフトなので、できるだけ大きな画面で使用したいものです。ところが、インターネット・エクスプローラを開くと、画面のサイズが変わっていることがあります。なぜこのようなことが起こるかというと、前回インターネット・エクスプローラを使った際に、最後に閉じた画面のサイズをパソコンが記憶しているからです。インターネットのホームページの中には、開くと勝手に画面のサイズを変えたり、ポップアップで別の画面を開くものもあります。そういったホームページを見た後、一番最後に閉じた画面のサイズが小さいと、次にインターネット・エクスプローラを開いたときにも画面が小さくなるのです。

 そこで覚えておきたいのが、ソフトを常に最大化して開く方法です。ただしこの方法では、「スタート」→「インターネット」から開いたときに設定が効かないのが難点です。そこで、まずデスクトップ上に「Internet Explorer」のショートカットを作り、そのショートカットに最大化の設定をするとよいでしょう。


▼「スタート」→「すべてのプログラム」→「Internet Explorer」の上で右クリックし、「コピー」をクリックします



▼デスクトップで右クリックし、「貼り付け」をクリックします。これで「Internet Explorer」のショートカットができました



▼デスクトップに作られた「Internet Explorer」のアイコンを右クリックし、「プロパティ」をクリックしましょう



▼「実行時の大きさ」を「最大化」に変更し、「OK」をクリックします



▼デスクトップの「Internet Explorer」アイコンをダブルクリックして開くと、常に画面が最大化された状態で開くようになります
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (242/725)

最大化にして(×)で閉じれば、次も最大化になるはずですが、、、?