• ベストアンサー

パソコンで地図を探しています。

以前、セブンイレブンのコピー機から地図を取り出すことが出来たのですが、今は出来なくなりました。ある地域のすべてのビル名などが載っている地図が欲しいのです。(ゼンリンの一番細かい地図)。ですが本を買うほどの量ではなくホンの1ページ分ぐらいです。どこかのサイトで見れませんかね?ゼンリンのホームページで見れる地図は詳しくなくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.2

ご希望とは違う回答と思いますが… 要するにゼンリンの住宅地図レベルの物が欲しいと言うことでしょうか?。それであればゼンリンの住宅地図サービスで購入できます。 http://media.ffn.ne.jp/zenrin/ 必要な部分のみ購入出来ます。FAXまたはデータで選べますがA4で500円ほどです。 あるいは大きな図書館に置いてあると思います。コピー代だけでコピーできると思います。 ゼンリンや他の地図検索でも、一番詳しい尺度にしても全てのビル名は載っていないですよね。でも恐らく無料で検索、閲覧が出来るのはそのレベルだと思います。全てのビル名はやはり住宅地図しかないと思います。住宅地図レベルで無料のサイトがあったら、私も知りたいです。

satoshi0511
質問者

お礼

遅れましたが、ありがとうございます。使わせていただきました。

その他の回答 (3)

noname#9709
noname#9709
回答No.4

mapfanなどいかかですか? 結構使えますよ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
satoshi0511
質問者

お礼

遅れましたがありがとうございます。

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

この中からsatoshi0511さんの使いやすい物を ちず http://watchizu.gsi.go.jp/ ゼンリン http://www.mapfan.com/ マピオン http://www.mapion.co.jp/index.html フレッシュアイ http://www.fresheye.com/map/ ちず丸 http://www.chizumaru.com/index.aspx グー http://map.goo.ne.jp/ いくとこガイド http://www.ikutoko.com/ MAPOO http://www.mapoo.or.jp/ グーですと番地まで検索可能

satoshi0511
質問者

お礼

遅れましたが、ありがとうございます。

回答No.1

Yahoo!の地図 http://map.yahoo.co.jp/ マピオン http://www.mapion.co.jp/ 国土交通省の地図検索 http://watchizu.gsi.go.jp/

satoshi0511
質問者

お礼

遅れましたがありがとうございます。

関連するQ&A

  • 住宅地図のサービスについて

    東京都某区の住宅地図を購入しようか考えているのですが、予算的に悩んでいます。過去レスを見たところ、東京都内のセブンイレブンにおいてはコピーサービスがあるとのことでしたが、このサービスは1枚いくらなのでしょうか?10円てことはないですか? ゼンリンのコピーサービスだと1枚何百円もするとのことでしたが・・・ 知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • 個人宅が特定できる住宅地図のサイト

    ゼンリンの地図にあるような住宅地図を載せているサイトを探していますが、過去ログによると、ないようですね。 ゼンリンの地図冊子は高いのが難点です。また、たまに一部分を個人として使うだけですので、冊子を購入するのは予算的に無理ですし、企業契約もできません。セブンイレブンのコピーサービスは、東京しかないようですし・・。 今必要としているのは、住所と名前から、個人宅の場所、形状が地図で特定できる住宅地図です。住所は聞いていますが、宅地としての場所が知りたいのです。そういうわけで、ゼンリンの地図冊子のようなものが理想ですが、ご近所のお名前は、必ずしもいりません。 そういう機能のついたサイトはありますでしょうか? サイトはなくても、東京にいなくても、セブンイレブンのサービスをうける方法など、何か他の低予算でできる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゼンリン住宅地図プリントサービスについて

    こんにちは。 ゼンリン住宅地図プリントサービスについて質問させていただきます。 個人的な事情で、セブンイレブンのプリントサービスを使うことになりました。 プリントサービスでは、マンションの入居者が確認できるページも印刷できますか?

  • セブンイレブンのコピー機から、ホームページの印刷について

    私のは、プリンターを持っていませんので、印刷をしたいときは、近くのセブンイレブンに行きコピーをとっています。質問があるのは、ホームページをコピーした場合、セブンイレブンのコピー機でどのように、印刷をすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 1999年度版 神奈川県厚木市の住宅地図

    1999年度版、もしくはその前後に発行の神奈川県厚木市の住宅地図を入手(または閲覧・コピー)したいのですが、可能な手段はありますでしょうか?ちなみに、ゼンリンに問い合わせをしたところ、過去の住宅地図は全て廃棄しているため、そのデータも含めゼンリンにはないとのことでした。 そのほかにも色々と調べましたが行き詰ってしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどどうぞ宜しくお願いします。

  • ビルダー8をつかっています。地図を作りたい。

    ホームページに地図のページをリンクさせようとおもっているのですが、スマートでわかりやすくて、かんたんに地図を作ろうと思っています。(無理か・・・)なにかアドバイスがあれば教えてください。ソフトで簡単にマップリンクできますが、それは味気ないので、使わないと思います。地域の景勝地とか全体の雰囲気がでるような地図にしたいと思っています。時間さえあれば、いろいろ挑戦しますが、短くできて雰囲気あるものを考えてます。無理言ってすいません。

  • 住宅地図の入手方法。方向音痴を直したい

    欲しいもの ゼンリンの一番大きいサイズの紙のコピー できれば、最新版 山の手線各駅と東京都内の駅周辺 一駅五枚位必要でした。 図書館の希望 山の手線駅徒歩圏かバス、交通の便のいい場所。 すいてる曜日、時間。 図書館員がコピーしてくれるところ。 セブンイレブンでできるとの事ですが、サイトを見ても、わかりませんでした。ドコモの携帯は、持っていません。 方向音痴なので、人に道を聞くにも、住宅地図が一番便利です。 auなど、携帯ナビ利用の方わかりやすいですか? パケット代もかかるし、そのためだけに、加入するのも気がひけます。 文庫本、単行本サイズのものは、二千円弱するし、 見ずらいです。 拡大コピーすると、ゆがんでしまいますか? 時間はかかるけど、図書館で、コピーするのが、 一番よいと思いますが、どうでしょうか?

  • 日本地図の表示

    旅の記録をホームページで公開したいの ですが、ページ中心に日本地図を 置いて、クリックするとその地域の 旅の記録が出てくるようにしたい思ってます。 どこかにフリーで使える日本地図の 画像はないでしょうか?

  • webページをセブンイレブンのコピー機で印刷したい

    webページをセブンイレブンのコピー機で印刷したい。 以前Webページをセブンイレブンで印刷した時は、Web画面から→印刷→プリンターの選択→PDF△△△ そしてUSBに落としたと思います。 同じようにしようと思ったのですが、プリンターの選択のところにPDF△△△がありません。 USBに落とす方法ご存知の方教えて下さい。

  • 地図検索のホームページ

    最近、仕事で地図(エリアマップ)が必要になることが多くなりました。ホームページでなにかお薦めのものがあったら教えてください。最も詳細な倍率で、交差点名、ビル・建物の名前くらいまで出ているものがいいのですが。。。