• ベストアンサー

VAIO PCG-QR3Sのサウンドドライバ

元々入っていたOSの調子が悪くなったのでWin2000に入れ替え、環境を整えていたのですが、どうにもサウンドドライバの見当がつきません。公式の仕様にも"AC97準拠"とあるだけでどのようなハードかといった情報がないために何をインストールすればいいのか分からないのです。どなたか心当たりのある方、お教え下さい。お願いします。

• linos
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

このマシンの旧機種となるQR-1S/BPですが、ベースはさほど変わっていないようです。 これのドライバーを流用すれば動くかもしれませんよ。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_qr1sbp.html#download
linos
質問者

お礼

試してみたところ、問題なく使えました。公式サイトもよく見ていないとはお恥ずかしい限りです。以降何かあればもっと注意して事に当たりたいと思います。この度は本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

XPからのダウングレードですね。 こういう場合はドライバーがない場合もあるので難しいんですよね。 手間を惜しまないのであれば、ひとまずXPでリカバリーして、それからデバイスマネージャーでサウンドデバイスを確認、 その後、そのドライバーを探すというのはどうでしょうか?

linos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事情により、リカバリCDが手元になくご提案の手段を試せない状態なのです。ご面倒おかけして申し訳ありません。