• ベストアンサー

北海道旅行での込み入ったスケジュールの中で可能なお勧めのお店を教えてください

来週の金曜日の夜から北海道に初めて行きます まず家族で行くのですが 私の家族は嫁と2歳、5歳の子供がいます 観光ツアーで申し込みしてしまっているのですが このツアー内容の中でお勧めのお店があれば教えていただきたいです 子供が小さいので無理せずにおいしい料理が食べれたら・・・・ 1日目 (土曜日) 11:00昭和新山(ここでご飯)→15:00~17:00小樽→18:00ホテル(札幌)へ 昼は昭和新山での昼食(なにかあるのかな?お勧めないでしょうか?調べてもあまりお店はのってなかったです) 小樽では2時間しかないのですが 小樽運河に近くてお勧めの店はないでしょうか?軽く寿司を摘むぐらいがいいのですが・・・ あと晩御飯ですが19:00ぐらいから札幌市内で考えています 七福神商店なんかいいかな?って思っています 子供が刺身、イクラがすきなので。。。 2日目(日曜日)も観光なのですが 午前中に札幌中央市場に行きます 40分しかないのですが・・・・この40分でご飯を食べるのが遅い娘達をつれて なんとかウニ、イクラ丼が食べたい。。。いい方法ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

難しい質問なので、さすがに回答が無いですね。(-_-; 昭和新山ですが、本当に何もありません。 何度か行っていますが、通り過ぎる程度です。 わたしが洞爺湖周辺でよく行くのは「きつつきカナディアンクラブ」というペンション兼レストランです。 昭和新山からは少し離れているので、ツアーでのお食事には向いておりませんが、個人旅行でのんびりまわる時の参考にでもしてください。 小樽は2時間とのコト。 結構厳しいスケジュールですね。 何処で下ろされて、どのようなコースを辿る予定でおられるのかわかりませんが、先日地元の番組で小樽の特集をしていたので、URLを貼っておきます。 周遊バスのバス停から近いようです。「すし耕」さん。 他に浮かぶのは、鱗友市場で海鮮丼って感じですが、昨年の台風で倒壊した後、食堂がどうなったか不明なので、地元の人の意見を参考にしてください。

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/tokushu/050110/list.html
momoao
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昭和新山はあきらめて テキトーに軽く食べることにします そのかわりに小樽で寿司を狙います!

その他の回答 (5)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.6

とりあえず、悪評高き昭和新山のみ、、、 火山村というロープウェイの入り口にラーメン屋があります。普通に北海道人が「美味い」とも「まずい」とも言わないラーメンが出てきます。ココの味が標準であるという記念にどうぞ(笑 また、観光客相手のおみやげやが並んでおりまして、その2階には普通の食堂が並んでます。お子様にはオムライスとかどうでしょう?新鮮な刺身、イクラは昭和新山では諦めましょう! また、冬季なので分かりませんが、おみやげ屋のひとつに美味しい煎餅屋が売られてます。(おそらく他の地域にあるお店の支店ですが、、

momoao
質問者

お礼

あまりいい所ではないようですね。。。。 ツアーには昭和新山で弁当を頼む事もできるみたいなので(無料)昭和新山は弁当を食べて浮いたお金で小樽の寿司にします  アドバイスありがとうございました

  • yuniyuyu
  • ベストアンサー率42% (18/42)
回答No.5

皆さんの言う通り、昭和新山は諦めた方が良いでしょう。 小樽は、地元の方が行く店が有りますが、すいません。 忘れました。タクシーの運転手に聞くとよいかも。 札幌は、南3条西4丁目に「てっちゃん」と言う店があります。ここの船盛りを是非注文してください。(事前に予約しないと無くなりますし、席も取れません) 011-271-2694です。 知る人ぞ知る店です。 それと、札幌でうにといくらは?です。大して美味しくないです。ジンギスカンの方が良いでしょう。

momoao
質問者

お礼

札幌でのウニ、イクラはあきらめます そのかわりに小樽ではMIZOCHIさんが教えてくれた すし耕さんにいくことにします てっちゃん は居酒屋ですよね?いろいろ見ましたが 小さい子供をつれていくような店ではないような写真でした(親父さんがいっぱいみえました)どうなのでしょう? 札幌での刺身はあきらめラーメンも検討してみます ありがとうございました

  • ns219
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

昭和新山はなにもないです。 札幌、小樽はいろいろあるので店をあらかじめ探して行くと時間もかかるし、疲れますので行き当たりばったりというのも思い出になりますよ。

参考URL:
http://www.cablenet.ne.jp/~n-s/tabi.html
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

札幌での晩御飯ですが・・・・ 札幌駅からはちょっと離れますが、ハーフダイムと言うお店があります(二店) お肉中心のお店なので、刺身やイクラは無理ですが、コスプレの店員さんがなかなかユニークな出迎えをしてくれます。 http://www.half-dime.com/

参考URL:
http://www.half-dime.com/
  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

北海道民です。 昭和新山では ちょうど「第1回東アジア・スポーツ雪合戦」が開催されているようです、見物して冷えた体には 観光ドライブインのラーメンも美味しいかもしれません・・・。 小樽滞在2時間だと、運河の橋で記念撮影した後堺町方面へ行くのが精一杯かな? 運河の脇に老舗の「おたる政寿司 運河店」があります。 札幌では、「魚や一丁」や「瑠玖」など地元で有名な居酒屋もあります。 駅前通りのホワイトイルミネーションやライトアップされた時計台・赤レンガ道庁も綺麗ですよ。 卸売り場外市場には食堂も沢山ありますよ、お土産買出し組と別行動すれば 海鮮丼も大丈夫では? 但し 日曜定休の店も多いのでご注意、よい旅を!

参考URL:
http://masa2833.hp.infoseek.co.jp/itiba.html
momoao
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中央卸市場での時間が1:30とれることになりました(午前中)よろしければお勧めのお店を教えてください

関連するQ&A

  • 3月の北海道旅行のスケジュール

    1日目 お昼頃新千歳空港着 ⇒ マツギンでランチ ⇒ シャトルバスで登別温泉 2日目 シャトルバスで札幌 ⇒ 札幌観光 ⇒ 札幌泊 3日目 札幌駅発の紋別ツアー ⇒ 21時頃札幌駅着 ⇒ JRで小樽に移動 ⇒ 小樽泊 4日目 小樽観光 ⇒ 海鮮系のランチ ⇒ 夕方発で帰途 今月北海道旅行するのに、おおまかにこのような予定を立てているので、詳細情報を教えてください! 1.登別温泉には16時頃に到着しますが、その後観光できる場所がありますか?雪に埋もれているのであれば外を歩くことはできないかと。 2.札幌で1日観光しますが、歩道の雪の心配のない範囲で行ける観光スポットはどこですか? 3.札幌でお昼にピカンティに行きたいですが、雪の道を歩くことになりますか? 4.札幌駅発着のツアーですが、道内のツアーは着時刻にどれくらい信頼性がありますか?例えば東京のはとバスならほとんど時刻通りだし、高速バスは1時間~30分くらい早く到着することもよくあるしというカンジです。 5.小樽の一心太助がなくなってしまったようですが、それに変わるお店を教えてください。 6.小樽の北一やオルゴール堂を考えてますが、他におススメの場所や、どんなスケジュールで小樽を観光できるか教えてください。 母親と二人で行きますが、母親が雪道を全く知らないため、無事に歩けるかどうか不安です。靴に取り付けるスパイクつきのゴムを装着するつもりです。(私は東北で生活経験があるため雪道の大変さは承知です。) 札幌と小樽の観光地のロードヒーティングはどれくらい整備されているのでしょうか・・・ 一つでもおわかりのことがあればよろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行

    9月14日から2泊3日で札幌にレンタカー付きプランで旅行に行きます。 ちなみに小樽は運河を見たり美味しいお寿司を期待してます。 昼頃札幌着なんですが、旭山動物園と小樽と札幌観光を2泊3日で まわる事は可能ですかね? 札幌近辺と小樽でお勧めのプランってありますか? それとも札幌、小樽、旭山以外でここも周れると思うから 行ってみたら?みたいなのもあれば教えて下さい。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 北海道旅行のスケジュールについて!

    3月の5日から7日まで北海道旅行のモデルコースをお願いします!ちなみに下記は行動しにくいでしょうか?確認、ご指摘、アドバイスお願いします! ●5日● 1100新千歳空港着 1200バスでノーザンホースパーク 1600ノーザンホースパークから新千歳 1800東札幌、一度チェックイン 1900ご飯(かに) 2030札幌ぷらぷら 2200東札幌のホテルへ ●6日● 1000ホテル出発 1030札幌駅付近でご飯 1200ノースサファリサッポロ 1400札幌 1430小樽→流氷凍れ館 1530小樽運河ぷらぷら食べ歩き 1800天狗山ロープウェイ 2000夜ご飯 2100小樽ホテル ●7日● 930空港でご飯、お土産 1100新千歳空港発 無理があればざっくりでいいのでスケジュールしていただきたいです!また交通機関などわかる範囲でご提案いただければ幸いです!よろしくお願いします!

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道在住・旅行経験者の方教えてください

    来週に母と二人で北海道に初めて旅行に行くのですが、ツアーなのですが何かとわからないことがあるので、教えてください。 1.今の時期は服装はどのような格好で行けばよいのですか?ダウンを持っていけばいいのでしょうか?手袋・マフラーも必要ですか?(ちなみに私は沖縄在住のためで寒いのにはなれていませんし、まだ暖かいため寒いのが想像できません) 2.小樽・札幌で自由行動のすごし方。 小樽では寿司が有名と聞きましたが、小樽運河の近くにたくさんすし屋さんはあるのでしょうか? 札幌では大通公園のイルミネーションが開催していること以外は何もわからないのですが、他に「ここはいったほうがよい」という観光スポットを教えてください。 ススキノに足を運んでご飯食べるのもよいと聞きましたが、オススメのお店はありますか? 3.お土産は最終日に函館朝一に行くのですが、そこで買ったほうがよいですよね?空港(函館空港)でも買えますか?

  • 北海道の旅行プランでアドバイスお願いします

    こんばんは。 11/9から2泊で札幌へ行くのですが旅行プランで悩んでいます。 初日は千歳着が9:30頃の予定です。 到着後レンタカーをかりて小樽へ行き、観光してから札幌へ移動して2泊の予定です。 2日目は旭山動物園に行くので札幌市内観光は帰る日の3日目になりそうです。 ここで悩んでいるのが小樽観光を初日にするか帰る日にするかということです。 初日は日曜日で小樽は混んでいるかもしれないのでそれなら最終日にゆっくり見て帰るか。 帰りのフライトは千歳発19:00頃です。 皆さんなら小樽は最初と最後どちらに持って行きますか? それから小樽観光はどれくらい時間を見ればいいでしょうか。 (小樽運河周辺の散策、昼食、北一硝子、天狗山などを見る予定です。) どなたかアドバイスいただけないでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • 来週 北海道旅行に行きます。

    来週 北海道旅行に行きます。 行程はこちらのサイトの方々からご協力いただき 決めることが出来ました。 さらにお勧めの立ち寄りスポット、美味しいお店、お土産屋さん等があれば 教えていただけますでしょうか? 1日目)新千歳空港→電車で小樽→運河や堺町通りの観光→小樽:泊 2日目)小樽→JRで札幌→市内観光→札幌:泊 3日目)札幌→JRで旭川へ。旭川でレンタカー→旭山動物園→旭川:泊 4日目)美瑛のパッチワークの路→富良野のラベンダー畑(ファーム富田)などの観光→富良野:泊 5日目)富良野のホテル→新千歳空港(14:30発のフライト)へ、レンタカーは空港で乗り捨て予定。 富良野からは237号線でカナヤマ湖→占冠→274号線で夕張→道東自動車道→千歳 でいいのでしょうか? 他にお勧めルートはありますか? 所要時間は何時間くらいを見ておけばいいでしょうか? またせっかくの北海道なので、美味しいものをたらふく食べて帰りたいです。 お勧めのお店があれば 是非教えてください。 1)小樽でのお寿司屋さん 2)札幌でのジンギスカン、ラーメン、スープカレー屋さん 3)旭川での食事、動物園近くでのお勧めは? 4)富良野での「くまげら」は必須として、それ以外にお勧めがあればお願いします。 5)帰り道で食事のできそうなところはありますか? 質問が多くて恐縮ですが、どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 新婚旅行で北海道旅行に行きます

    4月4日(日)~6日(火)まで札幌と小樽を目的に行きます。 大阪からです。旭山動物園には行きません。 目的は特にないです。札幌ラーメンやジンギスカン等は食べたいと思っています。 おすすめの観光スポットやお店などがあれば教えてください。

  • 北海道旅行のプランについてです

    以前も北海道旅行についてお聞きし、ある程度プランが決まってきました!ありがとうございます!そこで、今回は立てたプランに無理がないか、決定してないところのアドバイスなどをいただけたらなと質問させていただきます! ●3月5日 成田~新千歳空港11時頃着 12時シャトルバスでノーザンホースパーク 16時シャトルバスで新千歳空港 新千歳空港~札幌→夜ご飯 札幌宿泊 ●3月6日 午前中白い恋人の工場へ 午後から小樽散策 電車で札幌→夜ご飯 札幌宿泊 ●3月7日 朝市で朝ご飯 札幌散策→新千歳空港14時出発 以上で無理はないでしょうか?また、いくつか質問がありますのでお答えいただきたいです。 1、藻岩山でロープウェイを使って夜景を見たいのですが、1日目の夜か2日目の夜ならどちらがいいでしょうか?小樽運河が夜綺麗なら、1日目に見て、2日目は小樽運河を歩こうと思ってます。 2、朝市は2日目と3日目どちらがいいでしょうか?またどこの朝市がおすすめですか?美味しい海鮮丼を食べたいです。 3、小樽での散策でいった方がいいところを教えてください!今のところ運河を歩いてお昼か夜にお寿司かな、と思ってます。 4、札幌のおすすめ観光スポットを教えてください!今のところだとJRタワーぐらいです。 5、上記の日程で層雲峡氷瀑まつりは見に行けますか?行けるとしたら何日目のどこで行くべきですか? また美味しい北海道ならではの料理、スイーツがあったら教えてください!基本グルメ旅にしたいです!よろしくお願いします!