• ベストアンサー

東●飾高校に行ってた人いますか?(千葉)

noname#30871の回答

noname#30871
noname#30871
回答No.2

>そういう時はどういう風に書けばいいんですか?  サイトの規約をよく読んで、固有名詞を出して問題ないと自分で思えば堂々と「東葛飾高校」と書く。問題あると思えば質問を断念する。という流れになりますね。  もし仮に「東葛飾高校」と実名を出して問題があるとして、それは「東●飾高校」にすれば回避できる? できないですよね。単に読みにくいだけです。  ここの規約については、参考URLの第16条をごらんください。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide03.html
tihiro
質問者

補足

読んだんですけど結局いいってことですか? (間違ってたらごめんなさい)

関連するQ&A

  • 刈谷東高校

    初めまして(d´∀`b) 刈谷東高校に、編入しようと思っている者です。 刈谷東高校には、校則はありますか?? あるとしたら、緩いほうですか??? 学校の雰囲気がどういうものなのか知りたいです(´∀`∩

  • 四街道高校か八千代東高校

    先日も質問した者ですが、千葉県内の高校受験で悩んでいます。 四街道高校と八千代東高校とで悩んでいるのですけど、 学校説明会や文化祭などがもう終わってしまい どういった雰囲気なのかなどがあまり分かりません。 先日の質問で、四街道は荒れていないと聞いたので できたら八千代東の雰囲気などの情報を中心に教えてくれると幸いです。よろしくお願いします。

  • 千葉にある生浜高校

    千葉市にある生浜高校は15年くらい前はどれくらいのレベルでどんな雰囲気の学校だったんですか?

  • 高校合わない人とのお弁当…。

    高校の事で相談があります。新高1です。今日で高校生活3日目です。昨日から高校でお弁当を食べる生活が始まったのですが、悩みがあります。昨日で高校生活2日目だったのですがグループでいたのですが感じ的にというか、ふんいき的に合わない人が2名ほどいました。たぶん2名…。それで、昨日その子たちとお弁当を食べたのですが、今日先輩に会わなさそうな人がいたら離れたほうがいいと言われました。それで、その人と感じ的にというかふんいき的に合わないと思いました。なので、昨日一緒にお弁当を食べたのですが、今日は他の人と食べました。その他の人とお弁当を食べて、なんで急に…。昨日は他の人たちと食べてたのになんで今日急には言ってきたんだろうと思われたかもしれません…。それと、昨日一緒に食べた人たちはなんで今日は違うんだろう…。とか変な目で見られたかもしれませんし、もしかしたら何か言われてるかもしれません。きまずいふんいきになってしまいそうです。こういう時、どうすればいいですか…。明日のお弁当もどうすればいいのでしょうか…。もう、わかりません…。すごく、自分からみた周りの目が痛いです…。きまずいです…。それがきっかけで、いろいろ言われるような関係にもなりたくありません…。どうしたらいいでしょうか…。

  • 高校から雰囲気が変わる人が多い気がするんですけど、

    高校から雰囲気が変わる人が多い気がするんですけど、高校くらいで大体変わるものですか。

  • 高校受験について

    高校受験で受験先の校長先生から「この子はいらない」と 言われたって人を聞いたことがありますが どうして「いらない」と言われたことが 分かるのでしょうか?? かなり変な質問ですが返信いただけると すごく嬉しいです。

  • 至急千葉県薬園台高校

    僕は、薬園台高校を第一志望にしています。しかし、薬園台高校は大学進学率も悪く勉強やらないという情報が多数あり、この時期になって不安になってます。薬園台高校の雰囲気などわかる方教えてください!                                 それとサッカー部の雰囲気も教えてくれたら嬉しいです。      よろしくお願いします。  

  • 福岡の修猷館高校・城南高校に通っている人へ。

    私は中3で、高校受験をひかえています。 できることなら修猷館か城南と考えているのですが、体験入学の申し込みが遅れてしまい、結局いくことができなくなってしまいました。 私は引っ越してきたばかりで、あまり高校について知識がありません。 もしよかったら、それぞれの高校に通っている人にいろいろ教えてもらいたいと 思っています。学校の雰囲気とかなんでもいいので、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 千葉の高校選び

    北陸で中学教師をしている知人からの依頼です。 生徒が他県(関東圏外)から千葉県内へ引越しを兼ねて高校受験を検討しています。偏差値などレベル的な情報は手に入るのですが、校風や、生徒の様子、雰囲気、地元の方にしか分からない情報等がまったくなく、手探り状態で困っているようです。 今検討しているのは、「千葉黎明高校」と「四街道北高校」の2校です。各校のより細かい情報いただければ幸いです。あくまでも数字と居住地域から選び出した2校なので、その他のお勧め高校があれば併せて情報をお願いします。

  • 千葉県の高校選び

    こんにちは。 千葉県の第7学区に住んでいる中学3年生です。 今高校選びに悩んでるのですが、何処の高校がオススメでしょうか? その高校の雰囲気とかも、宜しかったら教えてください。 僕はあまり校則がキツイところは厳しいんですが…。 千葉県統一テストによる偏差値は60~62でした。 内申は平均34/45です。 あと、一応千葉南高校、検見川高校が気になっています。