• 締切済み

Access97 Excelデータインポート

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

OfficeSetupで「削除」したあと、いったん終了して再起動してみたらどうでしょう? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88632では SROさんは特にレジストリ操作をなさってはいないはずです。 \VALUPACK\DataACC\DataACC.EXEを実行されたらOKとか。 「DATAACC」をキーワードで検索すると結構HITします。

参考URL:
http://www.users.gr.jp/ml/archive/access/4267.asp
biabiamichito
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 実はその方法も既にやってみていました。 OfficeSetupでAccess,Dataaccessともに削除し、再起動 後、再度、Dataaccessを呼び出しました。 データアクセスドライバのチェックが外れていたので、 これでもう大丈夫、と思いましたが、念の為、データ アクセスドライバのオプションの変更を確認しに行った ところ、今度は前よりももっとひどい状況になっていて 呆然…。Excelドライバ、テキスト及びHTMLドライバ、 Paradoxドライバ、Lotus 1-2-3ドライバが「セットアップ 済み」となっており、グレーに塗られたチェックボックス にチェックが入っており、クリックできません。 削除もできない状態です。 それより上位のDataaccessは、一度確実に削除できたので すが…。プログラム任せでなく、確認する方法があります でしょうか。 どうやら簡単には無理のようですね。 他の方法(Excelをテキスト形式で保存して読ませるとか) などで当面対処しておきますね。 お忙しい中でしょうから、ごゆっくりで結構ですので、 もしまた考えられる対処法があれば引き続きご回答をお待 ちいたします。。