• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車検の際の納税証明書

もうすぐ初回車検を 受けるものです。 必要なものの中に自動車税納税証明書 (領収書?) があるとおもいますが その書類を紛失してしまいました この場合はどのような手続きが 必要になるのでしょうか? 詳しい方・ご経験がある方 よろしくお教えください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数385
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gulhen
  • ベストアンサー率40% (44/109)

あなたが車検を受けようとする、ディーラーまたはモータースに、その旨を伝えれば取ってくれます。もっとも、既に納税済みならあなたは何もしなくていいです。因みに無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご解答ありがとうございました! 非常に参考になりました (ちなみに納税済みです^^) 助かりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#10873
noname#10873

地元県税事務所から納税証明書をもらって行ってください。 車検を頼む所(ディーラーや整備工場)に言えば代わりに納税証明書を取って貰えますよ(印鑑が必要) ちなみにこれと同じ質問が過去ログにありますが・・・。 過去ログ見ましたか? これから質問する時は過去ログも検索してからしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます 次回から検索を十分に かけてから質問いたします ご迷惑おかけしました