-PR-
解決済み

HDDを空の状態にしたいんですが・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11816
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (3/65)

以前使っていたVAIO(PCG505EX64)のハードディスクを
空にしたいんですけどどうしたらいいんでしょうか?
できることならハードを初期の状態にすることはできないんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

HDDを空っぽにしてパーテーションまで切り直したいのならWindows上(のアプリの追加と削除の中の起動ディスク)で起動ディスクを作成し、そのFDD(2枚必要です)でPCを起動してFDISKを実行します。やり方は下記URLを参考にどうぞ。
お礼コメント
paul-n

お礼率 4% (3/65)

とてもわかりやすく助かりました。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

ハードディスクをフォーマットすれば空になります。

でもそれでは使えなくなってしまうので、Windowsを再セットアップするということですよね。
セットアップ時にハードディスクをフォーマットして再インストールすればよいです。


  • 回答No.2

リカバリーCDで「工場出荷時」に戻せると思います。
もちろんデータのバックアップは忘れずに...
でもCD-ROMドライブは標準添付じゃないようですけど
もっていらっしゃいますか?もっていない場合には別
途購入する必要がありますのでご注意ください。

勘違い等ありましたらお許しを。
  • 回答No.4

初期化の仕方は、みなさんが書かれているので、
私は注意事項を・・・
【フォーマットする場合】
 初期化をした後には、リカバリCD-ROMもしくは
 製品版WindowsのCD-ROMを使って再インストールを
 行うことになります。リカバリCD-ROMを使用する
 場合は問題ないとして、製品版Cd-ROMを使った
 場合はVAIO特有の機能を使うことはできないと
 思っていただいた方がいいです。もし何かあっても
 SONYは保証しないと書いているので、自分で対処
 できる自信がある場合にのみ製品版を使うように
 してください。
【リカバリを行う場合】
 特になにもありませんが、いらないものが入って
 しまうので、再インストールした後にいらないものを
 削除する必要があります。
【共通事項】
 どちらもHDDのフォーマットを行うため、必ずバック
 アップをとっておく必要があります。MyDocumentsの
 中のデータ、お気に入り、メールデータがあれば、
 たいてい充分だと思います。

では、がんばってください。
ではでは☆