• ベストアンサー

ワイシャツの色

黒のスーツの場合、ワイシャツはどのような色が よいでしょうか? 教えていただけますよう、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy028
回答No.2

元アパレル企画の女性です。 どのようなシチュエーションへのコーディネートでしょうか? 黒のスーツの場合、デザインにもよりますが、下手すれば白のワイシャツを合わせると、礼服っぽいイメージになってしまいます。 あまり堅苦しくない企業への通勤等でしたら、薄グレー、薄パープル無地か、薄グレーや、薄ブルーストライブのワイシャツなどをあわせてみてはいかがですか? もちろん、合わせるタイとのコーディネートも関係しますね。 遊びのシーンで、黒スーツを着る場合は(もちろんデザイン的にも少し洗練されたタイプ)、平井堅さんイメージみたいに、タイなしで、白シャツの前ボタン少し開けて、着崩されるのも格好いいかと思います。 参考になれば少しうれしいです。

hhgoohh
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくわかりました。 つまり、「薄」ですね。

その他の回答 (1)

• hana_cyan
回答No.1

併せるネクタイにもよると思いますが、私はブルーグリーンに白に近い緑のタイとか、紫のシャツに銀色もしくは濃いめのグレーのタイなんかを併せて着ています。 でもこれってどんな場所にどのような場合に着るか、個人の趣味によるところが大きいですよね?

hhgoohh
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、状況にもよりますね。