• ベストアンサー

ビートルズのハローアゲイン

ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferggy
回答No.2

補足です。 Gilbert O'Sullivan 「Alone Again(Naturally)」 を以下のサイトで試聴できます。 聴いてみてください。 CDNOW http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=224674166/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=O'SULLIVAN*GILBERT/itemid=25918 Victor Entertainment http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilbert_o/disc_data/a61358.html

pasomin
質問者

お礼

そ、そうです。すごい。感激です。(10何年かかった解決です。) 店頭では、ムニャムニャと歌ってみましたが、通じませんでした。 試聴までのご配慮ありがとうございます。 ところで、ビートルズとGilbert O'Sullivan とはどういう関係なのでしょう。 何で勘違いしたのかな? とにかく、さっそく買ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ferggy
回答No.3

やっぱりそうでしたか。解決してよかったです。 一度そう思い込んでしまうと、勘違いに気付き難いかもしれませんね。 10何年もだと余計に。 ビートルズとオサリバンの間に直接的な関係は何もありません。 オサリバンが「ビートルズを聴いて曲を書き始めた」という経緯は ありますけど、その程度です。

pasomin
質問者

お礼

買ってきました!聞きました。 感想は、鼻声のおっさんという感じでしょうか。 何曲かは、まずまずでした。収録順を変えれば良いのではと思いました。 やはり、「アローンアゲイン」が良いです。 イギリスですか、アイルランドですかの、低くたれこめた雨雲の下、粛々と生きていく人々の雰囲気が思い描けました。(勝手なイメージですが。) 「アローンアゲイン」は、日本人受けする曲なのでしょう。 「アローンアゲイン」をビートルズと思いこんだのは、もしかすると、「ロングアンドワインディングロード」のような範疇の曲と思って聞いたからかもしれません。 どうも、ありがとうございました。

• ferggy
回答No.1

もしかしたら、ビートルズじゃなくて Gilbert O'Sullivan(ギルバート・オサリバン)の 「Alone Again(Naturally)(アローン・アゲイン)」 じゃないでしょうか? サビで「Alone Again」と何度も出てきますし。