• ベストアンサー

ビートルズのハローアゲイン

ビートルズの曲の中で、「ハローアゲイン」という歌詞が、さびの部分で何度か出てくる曲をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.2

補足です。 Gilbert O'Sullivan 「Alone Again(Naturally)」 を以下のサイトで試聴できます。 聴いてみてください。 CDNOW http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=224674166/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=O'SULLIVAN*GILBERT/itemid=25918 Victor Entertainment http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_f/gilbert_o/disc_data/a61358.html

pasomin
質問者

お礼

そ、そうです。すごい。感激です。(10何年かかった解決です。) 店頭では、ムニャムニャと歌ってみましたが、通じませんでした。 試聴までのご配慮ありがとうございます。 ところで、ビートルズとGilbert O'Sullivan とはどういう関係なのでしょう。 何で勘違いしたのかな? とにかく、さっそく買ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.3

やっぱりそうでしたか。解決してよかったです。 一度そう思い込んでしまうと、勘違いに気付き難いかもしれませんね。 10何年もだと余計に。 ビートルズとオサリバンの間に直接的な関係は何もありません。 オサリバンが「ビートルズを聴いて曲を書き始めた」という経緯は ありますけど、その程度です。

pasomin
質問者

お礼

買ってきました!聞きました。 感想は、鼻声のおっさんという感じでしょうか。 何曲かは、まずまずでした。収録順を変えれば良いのではと思いました。 やはり、「アローンアゲイン」が良いです。 イギリスですか、アイルランドですかの、低くたれこめた雨雲の下、粛々と生きていく人々の雰囲気が思い描けました。(勝手なイメージですが。) 「アローンアゲイン」は、日本人受けする曲なのでしょう。 「アローンアゲイン」をビートルズと思いこんだのは、もしかすると、「ロングアンドワインディングロード」のような範疇の曲と思って聞いたからかもしれません。 どうも、ありがとうございました。

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.1

もしかしたら、ビートルズじゃなくて Gilbert O'Sullivan(ギルバート・オサリバン)の 「Alone Again(Naturally)(アローン・アゲイン)」 じゃないでしょうか? サビで「Alone Again」と何度も出てきますし。

関連するQ&A

  • 小室哲哉の「HELLO AGAIN」

    こんにちは  小室哲哉のユニット「キスデスティネイション」の曲で「HELLO AGAIN」というのがあったとおもうのですが、その歌詞を知っている人がいたら教えてください。  限定5万枚のアルバムにしか収録されていなくて、しかも、歌詞カードはついていなかったものですから、なんかいも聞いたんですが、それでも良く聞き取れませんでした。  どうかよろしくお願いします。

  • ビートルズの…

    ビートルズの曲で『only yesterday…』で始まる曲なのですが、曲名がわかりません><歌詞は1番か2番かわかりませんが、サビの部分ではなくて、歌いだしです。自力で探せなかったのでわかる方いたらお願いします。

  • マイリトルラバーのハローアゲイン

    マイリトルラバーが歌うHello,Againという曲は何を伝えたい曲なんですか?どういう意味、思いの曲なのですか?

  • ビートルズの曲名を教えてください!

    1週間前からずっと頭の中を流れてるのに、曲名が分からずモヤモヤしてるものがあります。 ビートルズの曲だと思うんですが、サビ(なのかどうかも怪しい)が、 ウー ラ、ウーラバボーイ みたいに聞こえる曲です・・・。 歌詞サイトをざっと一通り眺めてみましたが、上記のような曲は見つからず。 スローテンポではないですが、楽しげな曲ではなく、なんだか切なくなるような(私だけの感じ方かもしれませんが 笑)歌です。 そこまでマイナーな曲ではないはずです。 といいつつ、ビートルズじゃなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • ハローハローって歌

    COCCOみたいな声の人で サビの部分が『ハローハロー』と歌ってます ハローハローなんたらかんたらと・・ 女性の声なのですが 結構最近の曲かと思われますが 誰かご存知でしょうか?

  • HELLO HELLO HELLOという曲の曲名を教えてください。

    ビートルズみたいな曲で。ビートルズだっらすみません。 『HELLO HELLO HELLO、I SAY HELLO ,YOU SAY HELLO I SAY GOOD-BY、YOU SAY GOOD-BY』 という曲の、アーティストと曲名を教えてください。 CMに使われていたような…。

  • ビートルズの曲名

    6月5日にやっていたアンビリバボーでやっていた ビートルズの曲名をしりたいです オープニングやエンディングテーマ曲ではなく すこしだけながれてくるという感じのものでした 歌詞はこれだけしか覚えておらず 『Iliveyou Iloveyou Iloveyou~↑』という音程で 3回 アイラヴューを繰り返している所が さびのようでした この少ない情報のなかで わかるかたがいらっしゃいましたら ぜひ回答をよろしくお願いいたします!

  • シシドソからはじまるビートルズの曲の名前

    ビートルズ(the Beatles)のとある曲名を教えてください。 曲の中の1部分のメロディーしか知らないのですが、ずっと気になっています。 シシドソ ファシファファミソシソファ ミファソファ というメロディーだと思います。シはフラットかもしれません。歌詞もわかりません。 ビートルズメドレーっぽいものの中の一部で聞いたので有名な曲だとは思いますが、手がかりが少なくてすいません。

  • ビートルズの歌で

    9月に結婚を予定しています。 ビートルズの歌が好きで聴いているのですが、そんなに熱狂的でもなく 英語も分からずBGMとしてしか聞いた事が無かったのです。 このたび結婚式の中で使おうとした時に歌詞の内容が気になっています。 持っているアルバムも歌詞の無いものばかりでこれから又同じ ものを買い換えるのも悲しいので、何方か結婚式に合うような 歌詞のビートルズナンバーを知ってましたら教えてください! ちなみにin my lifeやpenny lane、 ジョンのwomanという曲はどうでしょうか?

  • ビートルズの曲で「Hold my hand」って曲はありますか??

    ビートルズをパンクカバーしているバンド「Punkles」の曲の中で「Hold my hand」という曲がありました。 私の知識の中ではビートルズでこのようなタイトルの曲は聴いたことがないんですが・・・・ 「Hold my hand」という曲があるのでしょうか? サビの直前の歌詞が「Please Please hold my hand~」でサビが「Hold my hand hand hand~」と歌っています。 めちゃくちゃいい曲だったので原曲がとても気になっています。 ご存じの方がいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう