• ベストアンサー

フォルダ内のファイルを・・・・

フォルダ内のファイルを何かしら変更(削除・名前など)をしても更新?されず、手動で 表示→最新の情報に更新をしないと、上記(削除・名前など)がフォルダ内が更新されないです。 原因がなにかわからないのでもしよければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

基本は、一旦、再起動してどうなるか、確認してください。 システム異常時は、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、Cドライブを選んで、右クリックして、プロパティ。 「ツール」→「エラーチェック」→「チェックする」で、二箇所にチェックを入れて、再起動してください。 立ち上がる途中で始まります。 完全に立ち上がるまで、手を触れないでください。 エラーが有れば、修復されています。

h_yoshishi
質問者

お礼

こちらもやってみたのですが。 原因がわからないのでどう対処したらいいのか・・・。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

恐らく、原因の特定は、難しいと、思います。 情報でしたら、コントロールパネル→管理ツールと、たどって行きますと、「イベントビューア」が、有ります。 その中に、何らかの情報が、有ると思うのですが、よほど、知識が無いと、解析は、困難だと思います。 最善の方法は、大事なデーターや、設定を、外部メディアにバックアップして、リカバリーが、一番、早いです。 推定原因ですけれど、以外に多いのが、デバイスドライバーと、後からインストールしたアプリケーションです。 これらと、競合して、起きている可能性が有ります。

• e0_0e_OK
回答No.2

ファイルの断片化が進んでいて変更処理に時間がかかっているだけではないでしょうか。 ディスクデフラグは最近していますか。もしもデフラグをしていないようであれば 「スタートメニュー」「アクセサリー」「システムツール」「ディスクデフラグ」を実行してファイルの断片化を解消して下さい。1度では完全に断片化が解消出来ないかも知れません。その時はもう1度実行して下さい。

h_yoshishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたのですが解消されないです。