• ベストアンサー

冷やし中華について教えてください

みなさんは、冷やし中華になにを入れて召し上がりますか?? おいしいたれの作り方とかがあれば教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawatarou
回答No.4

具は、きゅうり(千切り)・トマト・ハム・卵・胡麻をいれています。

参考URL:
http://www.onlineonair.tv/soba.html
dara135
質問者

お礼

おもしろいサイトを教えてくださいましてありがとうございました

その他の回答 (5)

• ponnta
回答No.6

甘辛く煮たしいたけも入れます。 あとワカメとかも

noname#10121
noname#10121
回答No.5

きゅうり、ハム、もやし、錦糸卵などは皆さんと同じですが、 我が家では甘辛く煮た豚肉の薄切りを細切りにして乗せます。 ボリュームが出るので、男性にもお勧めです。 肉を煮た甘辛い汁を市販のたれに混ぜるとこくが出ておいしいですよ。

• kazugoo
回答No.3

市販のたれが一番うまいです・・・・ さらに、ラーメン屋さんでも市販だれ使うところが多いのが実態です。 でも、あのたれに、ゴマ油を少々入れるだけで全然味が変わりますよ。 シャブシャブのゴマだれを使うのも良いでしょう。その場合ラー油を垂らしても格別! 具に関しては、私は、金糸卵、キュウリ、モヤシ、トマト、クラゲ、ハム(又はチャーシュー)、レタス、時にはゆで卵ですね。

• Eivis
回答No.2

麺は卵麺を使い、具は芝エビ、(茹でイカ)、ピータン、チャーシュー、クラゲ、錦糸玉子、きぬさや、キュウリ千切りなど。。。 タレは醤油、ダシ汁、砂糖、酢などを使い、甘さは弱めにして夏場はやや濃い目にする。。。芥子添え!

• taranko
回答No.1

具であれば基本はきゅうりの千切り、錦糸玉子、ハムの千切りです。 その他調味料であれば、マヨネーズを少々です。