• ベストアンサー

冷やし中華について教えてください

みなさんは、冷やし中華になにを入れて召し上がりますか?? おいしいたれの作り方とかがあれば教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawatarou
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

具は、きゅうり(千切り)・トマト・ハム・卵・胡麻をいれています。

参考URL:
http://www.onlineonair.tv/soba.html
dara135
質問者

お礼

おもしろいサイトを教えてくださいましてありがとうございました

その他の回答 (5)

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.6

甘辛く煮たしいたけも入れます。 あとワカメとかも

noname#10121
noname#10121
回答No.5

きゅうり、ハム、もやし、錦糸卵などは皆さんと同じですが、 我が家では甘辛く煮た豚肉の薄切りを細切りにして乗せます。 ボリュームが出るので、男性にもお勧めです。 肉を煮た甘辛い汁を市販のたれに混ぜるとこくが出ておいしいですよ。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.3

市販のたれが一番うまいです・・・・ さらに、ラーメン屋さんでも市販だれ使うところが多いのが実態です。 でも、あのたれに、ゴマ油を少々入れるだけで全然味が変わりますよ。 シャブシャブのゴマだれを使うのも良いでしょう。その場合ラー油を垂らしても格別! 具に関しては、私は、金糸卵、キュウリ、モヤシ、トマト、クラゲ、ハム(又はチャーシュー)、レタス、時にはゆで卵ですね。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

麺は卵麺を使い、具は芝エビ、(茹でイカ)、ピータン、チャーシュー、クラゲ、錦糸玉子、きぬさや、キュウリ千切りなど。。。 タレは醤油、ダシ汁、砂糖、酢などを使い、甘さは弱めにして夏場はやや濃い目にする。。。芥子添え!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

具であれば基本はきゅうりの千切り、錦糸玉子、ハムの千切りです。 その他調味料であれば、マヨネーズを少々です。

関連するQ&A

  • 冷やし中華のたれについて教えてください。

    瓶入りの冷やし中華のたれを買ったのですが、ほんの少し使っただけで冷やし中華の時期も終わってしまいました。 来年まではとっておけないので、 この<たれ>を使って料理が出来ないものかと悩んでいます。 何か、簡単に出来て美味しいレシピを教えていただけないでしょうか?

  • 冷やし中華のたれ

    こんにちは!いつもお世話になっています(^^) 今日は暑いので、夜は冷やし中華にしようと 思っています。 いつもは麺とたれがセットになっている ものを買うんですが、この「たれ」って家でも 簡単に作れるものなんでしょうか・・・?? 作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください!

  • 柑橘果汁のないたれが付いた冷やし中華がない。困る

    どこのスーパーもコンビニも、たれの中にすでに柑橘果汁が入ったたれの付いた冷やし中華ばかりが売られています。 私はりんごなどの果物が苦手ですが、ミカン、オレンジなどの柑橘系が一番苦手で、柑橘系のにおい=生ごみのにおいがします。あの生ごみ臭いにおいのたれで、冷やし中華は食べられません。 柑橘果汁を別で投入するとか、柑橘果汁が入っていないたれのついた冷やし中華って売っていますか? 売っていないなら、たれは自分で作れるものですか?親は作れないよと言います。

  • たれ付冷やし中華麺

    たれ付冷やし中華麺が市販されてますよね? あれが、いまだ冷蔵庫冷蔵庫にあるんですが、季節も寒くなりまして・・・ そこでたれも、麺も有効活用し暖かい麺として食べられないか?と思いました。 たれは、ごまだれ・醤油だれ この2種類があります。 何か良い案があればお願いします。

  • 冷やし中華 しょうゆ・ごま どちらが好き?

    こんにちは。 そろそろ「冷やし中華始めました」な季節です。 うちは自宅で作る場合、8割方「ごまダレ」もしくは「みそダレ」です。外では半々かな。今日、今年初めて昼食に作って、ふと思ったもので…。 みなさんどちら派ですか?もちろんその他でもOKです。 また、一押しの具がある方、教えて下さい。

  • 冷し中華の時の副菜を教えてください!

    こんにちは。 今日のお昼に友達親子が遊びに来ます。お昼は胡麻ダレの冷し中華を作る予定で、その他に子供が好きそうなフライドポテトを揚げようと思っています。 でも、これだけだと寂しいのでもう1品が欲しいのです。私は冷し中華の時は何も他に食べないので凄く悩んでしまいました。冷し中華に合うメニューを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 冷やし中華、好きですか?

    冷やし中華、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんは冷やし中華、好きですか?

  • 冷やし中華のたれ(しょうゆ味)の活用法を教えてください。

     過去の質問を検索したのですが、見つからないので質問させていただきます。  最近暑いので、よく冷やし中華を食べています。  私はよく3食入りたれ付き(しょうゆ味)を購入するのですが、たれが1袋あまってしまい、だんだん冷蔵庫にたまってきています。  豆腐にかけたり、そうめんにつかったりしてますが、その他に良い活用法はありませんでしょうか?  「これがおいしい!」とのおすすめがありましたら、みなさま是非教えてください!

  • 美味しい冷やし中華

    冷やし中華の季節がやってきました(*^。^*) 美味しい冷やし中華教えて下さい。 スーパーで売っている冷やし中華や、ネット販売で手に入る冷やし中華を希望します。  コンビニやスーパーで売ってる、一番安い冷やし中華しか食べたことないのです(恥)

  • お砂糖と柑橘類の入っていない冷やし中華のたれ

    冷やし中華のたれの作り方を調べると 必ず柑橘類とお砂糖が入っています。 柑橘類は匂いがだめなので、使えません。呼吸が危なくなるのです。 柑橘類とお砂糖を抜いて作ってもおいしいタレの作り方はありますか?