• ベストアンサー

OEとoutlook

はじめまして。パソコン初心者なんですが、メールをするのに、outlookとoeの違いは何ですか? どちらのほうが使いやすいのでしょうか?使う人によりけりですかね・・・? 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんばんは。  メールだけでしたら「oe」で十分です。 「outlook」はメール以外に、スケジュール帳、電話帳、メモ帳の機能がなどがありますし、さらにはブラウザ(メールソフト)としても使えます。

その他の回答 (7)

回答No.8

OutlookとOutolookExpressは別のソフトです。 【OutlookExpress】 Windowsに標準でインストールされる無料のメールソフト。 そのため、使っている人数は圧倒的に多い。 メール機能に特化したもので、操作性はOutlookとほとんど変わらない。 しかし、セキュリティーホールの問題が多い。 メールしか使わないというのであればこちらでいいのではないでしょうか? 【Outlook】 こちらは有償のメールソフト。 住所録、スケジュール管理(会社とかで使うとお互いのスケジュールを見ることができます)やToDoリストを作成できます。 どちらかというと、ビジネス向けのソフトですね。 ざっと、以上のような違いがありますよ。

• nobasa
回答No.7

皆さんの説明にあるように OE と Outlook は別ソフトです。 Outlookには メールソフトの他に予定表、仕事、Webサーチ等の 機能がプラスされています。 >どちらのほうが使いやすいのでしょうか? 私は一時Outlookを使っていましたが 1.メールソフト以外の機能は全く使わない。 2.添付など使い慣れたOEの方がよい。 との理由で現在は OE を使っています。

回答No.6

ごめんなさい。 勘違いしてました。

• o24hi
回答No.5

#3さん、「outlook」と「outlook express」 は違うソフトですよー。  「outlook」は「マイクロソフト・オフィス」に入っている有料ソフト、「outlook express」はマイクロソフトのOSの製品に無料で入っているソフトです。

• o24hi
回答No.4

#2です。訂正です。  「ブラウザ(メールソフト)」→「ブラウザ(インターネットを見るソフト)」の記入間違いでした。

回答No.3

OEとoutlookですが 同じですよ。 outiookのOとexpressのEの略称です。 OFFICEにもoutlook2003とかスケジュール管理なども出来る名前の似たメーラーがあります。

• 0shiete
回答No.1

oeはoutlookのメールの機能だけを取り出したものだと 思います。ですので、メールに関して言えばどちらも同じだと思います。outlookにはスケジュール機能などがついています。