• 締切済み

新幹線の公衆電話について 列車公衆電話

検索サイトなどで調べてみたのですが 検索に必要な語句があてはまらないようで うまくヒットしませんでした。 新幹線の中にある公衆電話(列車公衆電話?) から、携帯電話にかけようとした場合、 相手先の携帯電話会社によって、つながるとか つながらないとか、あるようなのですが、 その会社名などをご存知のかた、教えて下さい。 携帯以外にもつながらない番号なども できれば、知りたいです。 どうかお願いします。

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

携帯に繋がらない? はて? そのようなことは聞いたことがありませんが? いったい、どこからの情報でしょう? IP電話は、会社によっては、繋がらないことがありえます。

hatopoppo
質問者

お礼

カテゴリーを変えて新たに質問をさせて頂く為 いったん締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

hatopoppo
質問者

補足

新幹線の公衆電話から、携帯電話にかけたところ、この通話サービスはご利用頂けません、とか何とかのメッセージで、すべての携帯電話会社につながるわけではなかった。というものです。たまたま電池切れだったのか何かわかりませんが、急きょ、公衆電話を使ったら、そうだったという実際に使った人から聞きました。めったに使わないので、知らない人のほうが多いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 新幹線の公衆電話について 

    カテゴリがよくわからないので、こちらにさせて頂きました。 たまたまたまたま電池切れだったのか何かわかりませんが、 急きょ、公衆電話を使ったら、 そうだったという実際に使った人から聞きました。 新幹線の中にある公衆電話(列車公衆電話?) から、携帯電話にかけようとした場合、 相手先の携帯電話会社によって、つながるとか つながらないとか、あるようなのですが、 その会社名などをご存知のかた、教えて下さい。 携帯以外にもつながらない番号なども できれば、知りたいです。 いろいろネットで検索してるうちに以下のサイトを見つけました。 http://www.interq.or.jp/japan/jct/ken05.htm 上記のページの【第3問】(8) に 「新幹線の公衆電話からかかる電話会社はNTTドコモとどこか」 これは試験問題のようで、解答がわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 新幹線内の公衆電話について

    最近は携帯での連絡が当たり前だと思いますが もし携帯がない場合 新幹線に乗ってしまってからの連絡は 公衆電話でしたいのですが 今でも新幹線内にありますか?あるとしたら 普通に一般の家の固定電話につながりますか? つながらない地域、場所などありますか? 昔は 新幹線停車駅がある場所の市内しかつながらなかったと聞いたことがありますが それはほんとうですか?   詳しい方、 最近新幹線内の公衆電話を使用した方 教えてください お願いします

  • 公衆電話は安そうで高いですよね?

    公衆電話からソフトバンクモバイルへの携帯は10秒で10円で高いです。 新幹線の列車から電話を掛ける場合は4.5秒で10円だそうです。 10円単位で非課税なのはありがたいですが・・・・・

  • 公衆電話からの国際電話はどこが安いか

    公衆電話を使って国際電話を100円だまを使ってかけたのですが、すぐ電話が切れてしまいます。001 0033 どれを使えば安くなるでしょうかね。 それよりもクレジットカードを使った法が安そうですが。 相手先は自宅のスカイプの電話番号です。 電話番号は二つあります。 +8150********と+4424********です 公衆電話を使って2つめの番号にかけたのですがやはり高かったです。

  • 公衆電話について教えてください。

    公衆電話には番号がありますが、その番号を相手方に通知して電話をかけることはできますか? できるのでしたら、方法も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 公衆電話から……

    公衆電話から携帯電話にかかってきた場合、モニターに表示される電話番号はどうなるんでしょうか?

  • 公衆電話の拒否

    公衆電話の拒否 こんにちは。携帯が無く、公衆電話からしか電話をする手段がない時、 たまに公衆電話の着信を拒否してる携帯があります。 これの場合はどうしても電話かけられないんでしょうか? 公衆電話をどうにかして番号通知にさせたりして電話かけたりできないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 0570にかけるのに、携帯と公衆電話、どちらが安いですか?

    タイトル通り、0570から始まる電話番号に電話したいと思っています。うちの電話はIP電話で0570にはかけられないので、携帯からかけるか公衆電話からかけるしかありません。 そこで質問なのですが、0570にかけるには公衆電話と携帯、どちらが安いでしょうか?先月携帯でかけたところ、ほとんどオペレーターにつながらなかったのに通話料が1500円近くになってしまったので(普段そんなに携帯から電話しないのです)、もし公衆電話のほうが安ければ公衆電話からかけたいと思いますが、公衆電話を探してかけたほうがいいほど安くないなら、携帯でかけたいと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 公衆電話からの迷惑電話に困っています

    去年の9~10月くらいから今でもずっと、携帯電話にしつこく公衆電話から電話がかかってきて困っています。 始めの頃はそのうちかかってこなくなるだろう。と思っていたのですが、 もう半年間くらい継続的にかかってきて、犯人も分らず困っています。 ひどい時は携帯電話の着信履歴が全て埋まってしまうくらい公衆電話かイタズラ電話がかかってきます。 公衆電話から電話がかかってくるようになってから、知らない番号から電話がかかってくる事もちょこちょこありました。 ある時は外国人からかかってきて「○○○?○○○?(私の下の名前を連呼してきました。)」 公衆電話からの電話がストレスになり、始めは公衆電話からの電話を着信拒否にしていたのですが、 次第に着信履歴が残ることでさえもストレスを感じるようになり、使用している携帯電話会社に 公衆電話の着信を拒否する何かイイ方法は無いか尋ねたところ、 着信拒否をしたい電話を一度取り、着信拒否の登録をする事で、 登録した番号から電話があっても着信履歴には残らない。という方法を教えてくれました。 しかし、公衆電話には1台1台に固有の番号があり、かかってきた公衆電話を1台登録しても、 別の公衆電話からかけてきたら、着信履歴が残ってしまいます。 今まで、地道に公衆電話から電話がかかってきた電話を1つ1つ着信拒否登録していましたが、 電話はいつも1~2秒ですぐ切れてしまい電話を取ることさえ中々出来ません。 もう今までに何百件と迷惑電話がかかってきて非常に困っています。 警察に相談しようかも考えましたが、よく警察は「事件性が無いと動かない」という話を聞きますが、 警察に相談したところでやはりテキトーにあしらわれ何も動いてくれないのでしょうか? 迷惑電話の犯人の大半は、実は本人の知っている人。というデータを聞いた事があります。 私自身人に恨みをかうような覚えは一切無く、犯人の心当たりが無いのですが、一人だけ会社で気になる人がいるのです。 しかし何も証拠は無いですし、警察が動いてくれない限り何も犯人の手がかりがつかめません。 一人暮らしで固定電話を引いていない為、全ての連絡先を携帯電話にしている事や、 仕事の事もあり出来れば番号を変更したくないと思っています。 何か公衆電話からの電話の阻止・警察に動いてもらう手段など何か良い方法はないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 公衆電話から0120がつながらい・・・

    携帯電話からフリーダイヤルにつながらないケースがあることは認識しているのですが、ここ最近大手企業3社に公衆電話からフリーダイヤルでかけると「公衆電話からはおつなぎできません」とアナウンス。 公衆電話からフリーダイヤルがつながらないって聞いたことがないと思い、NTTに確認。 「(契約)設定時に公衆電話からつなげないようにすることもできる」との回答。 フリーダイヤルからかけられない場合は固定電話の番号が載っているのでそちらにかけるのですが、公衆電話からフリーダイヤルを制限するメリットは何でしょうか。 発信者番号を通知してほしいのでしょうか。 私はスカイプで固定電話宛てにかけますが、発信者番号は通知されません。しかしつながります。 単に企業が費用を費やしたくないからでしょうか。なら固定電話に統一すればいいのにと思うのですが。

専門家に質問してみよう