• 締切済み

新幹線の公衆電話について 列車公衆電話

検索サイトなどで調べてみたのですが 検索に必要な語句があてはまらないようで うまくヒットしませんでした。 新幹線の中にある公衆電話(列車公衆電話?) から、携帯電話にかけようとした場合、 相手先の携帯電話会社によって、つながるとか つながらないとか、あるようなのですが、 その会社名などをご存知のかた、教えて下さい。 携帯以外にもつながらない番号なども できれば、知りたいです。 どうかお願いします。

みんなの回答

• regist
回答No.1

携帯に繋がらない? はて? そのようなことは聞いたことがありませんが? いったい、どこからの情報でしょう? IP電話は、会社によっては、繋がらないことがありえます。

hatopoppo
質問者

お礼

カテゴリーを変えて新たに質問をさせて頂く為 いったん締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

hatopoppo
質問者

補足

新幹線の公衆電話から、携帯電話にかけたところ、この通話サービスはご利用頂けません、とか何とかのメッセージで、すべての携帯電話会社につながるわけではなかった。というものです。たまたま電池切れだったのか何かわかりませんが、急きょ、公衆電話を使ったら、そうだったという実際に使った人から聞きました。めったに使わないので、知らない人のほうが多いかもしれませんね。