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エンジンがかからなくなってしまいました。
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スティードのバッテリー外しは難しい部類に入ります。 まず左カバーをはずします(かなり外し難いです)。 左カバー内に車載工具がありそれの下のちょっと奥のほうにバッテリーのマイナス端子があります。 このネジをまず外します(位置はNo1さんのURLの写真を参照)。 次に右カバーを外し中に色々な配線がくっついたプラスチックのカバーを外します(ネジ二本で止まってます)。 そうするとやっとバッテリーが見えます。 プラス端子のネジを外すとバッテリーが取れます。 押しがけはまずギアを2速か3速に入れます。 メインスイッチはオンにします。 クラッチを握りバイクを押します。 バイクを押したままクラッチを放します。 後輪が回されエンジンがかかります、エンジンがかかった瞬間にクラッチを握らないとエンストします。 かからない場合これを繰り返します。 坂道の上まで押して上がり、またがりながら坂を下りクラッチを放すとやり易いです。
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- X-ASTRAY
- ベストアンサー率35% (190/540)
初心者でスティードだと押しがけは難しいのでやめた方がいいと思います。 まず、セルは「キュルキュル」という風に回りますか? 「カチ」というだけで回らないなら、バッテリーが切れてると思うので、交換したほうがいいです。 交換はNO1さんの参考HPにありますが、 初心者には難しいかもしれないので、 バッテリー交換だけバイク屋さんに頼んだほうが早いかもしれません。 親切なバイク屋さんなら交換方法教えてくれるので、教わって次から自分でやるほうが安全だと思います。
- Flak45
- ベストアンサー率29% (91/306)
バッテリーは通常サイドカバーを外すと見えます。 車載工具のみで外すことができますので、チャレンジしましょう。充電してもらったのを取り付けてセルでかかればいいですが、プラグやキャブ内のガソリン劣化ですと結局かからないってこともありますので、バイク屋さんに持っていったほうがいいかも。 押しがけはエンジンキーをスタート位置にして3速くらいに入れておいて、クラッチを切ってバイクを押して走らせます。クラッチをつなぐと同時にシートに体をのっけて慣性の助けにします。体力が要ります。 ツーリングに行く場合、いろんなトラブルがありますので、町乗りでもメカニックにはなれておいたほうがいいですね。
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
参考URLが参考になるかもしれません。
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