• ベストアンサー

高校野球を一日中流している大型ビジョン

kouta0601の回答

  • ベストアンサー
  • kouta0601
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

神奈川県横浜市の横浜駅西口でやっています。場所は駅を背にして地下街へ行く階段の左側でバスターミナルの脇です。大きさ的にはかなりのもので買い物途中の方や1日中見てる人などかなりにぎわっています。 行き方が分からなくなったら、高島屋に入ってバスターミナル側にでれば分かります。

noname#5006
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日の第一試合、横浜駅前で宜野座に点数が入るたびに大騒ぎしているおばさんがいたらそれは私です。(^^)

関連するQ&A

  • 東京都の高校野球ファンの皆さん教えてください

    今年も高校野球の予選が始まりますね。 ただ純粋に「観戦」に行きたいと思っています。 東京都では、ブラスバンドなどの応援に力を入れるのは 一般的に試合が進んでからでしょうか。(もちろん高校によるでしょうけれども) また、東京の高校で応援がすごい、ブラバンがうまい高校はどこがありますでしょうか。 地方出身なので都の事情などを全く知りません。 慶應高校はテレビでみてすごいなと思いましたが、神奈川だったんですね・・・。 「やっとるなー」という感じの試合を見たいので、 応援の盛大さ&それなりに実力もある高校を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校野球:埼玉の春季大会地区予選の一般入場について

    こんにちは。 高校野球初心者からの質問で恐縮なのですが、今やっている埼玉県の春季大会地区予選の応援に行きたいと思っているのですが、 試合校と無関係の住民とかも球場に入って応援とかできますか? あと、入場料ってどの位とられるのでしょうか?

  • プロ野球の試合をたくさん見たい。

    先日の日本シリーズやオリンピック予選を機に、野球に興味を持つようになりました。今のところ、特にひいきの球団や選手はなく、来シーズンは幅広く野球を見てみたいと思っています。 (1)テレビ観戦 都内在住ですが、プロ野球の試合はどのくらい中継、あるいは録画で放映されるものでしょうか? 試合のある日は、どれか1試合くらいは見られますか? 今のところ、うちのテレビは地上波だけで、BS・CS・ケーブルテレビは契約していません。 (2)球場観戦 都合があえば、球場にも行ってみたいです。チケットの買い方、おすすめの球場・席種など教えてください。20代女性ですが、一人で行っても大丈夫ですか? (3)その他 サッカーのJリーグが始まったころ、当時は埼玉在住で、浦和レッズの番組があったような記憶があります。ローカル局だったかも知れません。 プロ野球でも、そういう球団ごとの応援番組や、野球全般についての番組はありますか? 初心者なので、選手や球団のことを知るのにそういうものがあればいいな~と思っています。

  • 夏の高校野球の県予選日程はなぜ沖縄県が早いのでしょうか。

    夏の高校野球(甲子園)の都道府県予選は、毎年沖縄県が最初に開幕して、最初に代表校が決まっているようですが、なぜなのでしょうか。 梅雨明けが早くても、甲子園の開幕は沖縄だけが早いわけではないし、神奈川や大阪のように出場校が多いわけでもないし、離島が多いなどの理由で日程が長いというわけでもないような気がします。それとも、代表校が決まってから、応援団を含めた移動手段を確保するのに時間を要すのか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 修学旅行で、都内散策があります。電車の乗り換えについて教えてください。

    修学旅行で、都内散策があります。電車の乗り換えについて教えてください。 こんにちは。中三です。もうすぐ、修学旅行に行き、都内自由散策があります。新宿駅からNHKスタジオパークへの行き方について、教えてください。 ・渋谷駅から、スタジオパークまでの直通バスは、何分くらいかかりますか? ・何か、知っておいたほうがよいことはありますか?

  • 高校野球(甲子園)なんてどこが面白いの?

    毎年、春と夏にはこの疑問が沸いてきます。会社では昼休みやその他の休憩時間になると話題は甲子園一色です。どこそこの高校が今年は優勝候補だとか、注目選手 は誰それとか移動中の車内でも同僚達は甲子園かパチンコの話題しかしません。日本中甲子園一色です。中継もNHKと民放一局の2局体制だし。飲食店でもかならず甲子園です。こんな状態の中で甲子園には何の興味も抱くことができない私はこの季節になると同僚たちから変人扱いされ浮いた存在になります。こんな私が甲子園を好きになれる方法はないでしょうか?甲子園の魅力ってなんなのでしょうか? そこでなのですが高校野球(甲子園)に関して私が好きになれない理由を考えてみたのですが。 1.母校で無いし縁もゆかりもない高校をどうして応援できるのか?(出場校も毎年変わるのでプロ野球のようにひいきの高校なんてないはずなのに) 2.スポーツ新聞をちょっと読みかじったぐらいでどうしてあんなに偉そうに能書き をたれることができるのか? 3.高校球児達の発言を聞くと空々しく聞こえるのはなぜなのか? 4.もっともスポーツマンシップから縁遠いスポーツに思えるのは私だけなのか? 5.みんな暇人なのか? 6.ひいきの高校が勝った時のビールはやっぱり一味違うのか? 以上です。 甲子園へ行き高校野球の試合を同僚たちと見に行ったとき事なのですが、ビール片手に青筋立てながらどらり散らしている彼らを見て正直引いてしまいました。こんな私には甲子園を好きになるのは無理でしょうか?

  • 八重山商工を沖縄で応援します!

    私は沖縄出身、今週末からダンナと一緒に沖縄に帰省します。 この季節、いつも私は高校野球で沖縄代表の試合の時にはものすごく気合をいれて応援していて、 ダンナに「沖縄ではみんな(ほとんど)こんな感じで応援してるんだよ」と言っていました。 昨日、八重山商工が劇的な勝利をおさめ、次の試合は沖縄で観戦することになりそうです。 そこで、ダンナに「ホントに沖縄の人はこんなに気合入れて高校野球を見てるんだなぁ」と感じる場所で 観戦させてあげたいのですが、どこがいいと思いますか? 沖縄にいるときは会社で見てたので(^^)街頭ではどこで観戦してたのかわからないんです。 オススメの場所がありましたら教えてください。 おそらく石垣市内のほうが盛り上がってるとは思いますが、沖縄本島内でお願いします。

  • 高校野球地方大会の校歌斉唱について

    初めて質問いたします。 高校野球の地方大会が各都道府県で続々始まっておりますが、甲子園でもお馴染みの、試合に勝ったあとの校歌斉唱についての質問です。 自分の地元である東西東京大会では、毎年どういうわけかこれをやりません。決勝戦をTV中継で見ても、試合終了後両校選手が握手を交わした後は、すぐに応援席へ向かって走っていくという光景で、校歌は唄わないんですよね。 東京に住んでるとNHKで関東の他6県の決勝も見れるんですが、他県では普通に校歌の斉唱があります。 どうして東京大会は校歌斉唱がないのか、また全国各県の大会で東京同様に唄わない県とかはあるんでしょうか? 高野連に直接聞けといわれそうですが、事情をご存知の方がいらしたら教えてくださると嬉しいです。 では、よろしくお願いいたします。

  • 明日の日本戦を放送する場所

    いよいよ日本戦ですね。試合開始が早いこともあって 会社帰りに友達と観戦したいと思っています。スポーツカフェなど ではなく街頭など野外の大型ビジョンでどこか放送しますか? 歌舞伎町のコマ前など噂に聞いたのですが確実かどうかわからないので 都内で見れるところ教えてください。

  • 都内・埼玉で野球観戦・・マスターズなど。教えてください。

    主人の両親のお誕生日に観戦チケットをプレゼントしたいと思っています。 義父は野球(特に巨人)が大好きです。 マスターズリーグのチケット・・と思ったのですが、東京ドームでのチケットがどこを探しても見つかりませんでした。 どなたかわかる方がいたら、教えてください。 また、茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)の試合もいいなと思っています。 その他にもこんな面白いのがあるよ、などご存知の方は教えていただきたいと思います。   場所は、都内・埼玉辺りで、日にちは2009年1月1日~10日くらいが良いです。 よろしくお願いします。