• 締切済み

会社四季報に載る一番の近道銘柄は?

会社四季報は、各銘柄上位10位以内の株主名が載りますね。  仮にいま「会社四季報に載りたい!」と思い立って株を購入する場合、最も低い投資額で載ることができる銘柄はどれだと思われますか?  時価総額が少なく、かつ主要株主の占有率が高い(つまり10位株主の占有率が低い)銘柄がそれに当たるのだと思うのですが・・・ご教授ください。 (いま、実際にそれを目指しているわけではありません)

みんなの回答

回答No.1

上位株主7名を四季報で見て、現在の株価と保有株数をみて、一番少ない金額でかえるものです。 少し前がF&Mね。

kozorin
質問者

お礼

なーるほど4771のエフアンドエムですね。  2003年の底値で7万円、2004年の底値で11万2000円で、70株あれば足りるから、最低500万円くらいからいけたわけですね。  さっそくのお答えありがとうございました。