• ベストアンサー

ポリネシアンパラダイスの予約について

Atsukunの回答

  • Atsukun
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

そちらの時間に並ばれるのでしたら予約は大丈夫ではないでしょうか。 ただ確か、先着で予約チケットを販売して売り切った時点で受付終了になるので早くに買いに行かないと売切れてしまいます。関係者なんでこんなことを言うのもなんですがオープンダッシュは必須だと思います(笑) ご一緒に行く方でお子さんやご老人がいるのでしたらその方たちにはゆっくりポリネシアンパラダイスの予約受付まで来てもらって足の速い人が走るのがいいと思いますよ ミクロアドベンチャー!のスポンサーラウンジの件ですが ラウンジ専用のチケットみたいなものが必要です。 そのチケットがあると専用の入り口からラウンジに入り 次のショーが始まるまでラウンジでゆっくりしたあとに その回一番最初にミクロアドベンチャーに入場できます。 ただし、最初のご案内なので基本的に一番前の出口よりの席に案内されてしまいます。お好きな席に座りたいのでしたら、ファストパスを利用して少ない待ち時間で入ったほうが比較的、希望の席に座れると思います。 ラウンジ専用チケットが必要なためただ単にJCBカードをミクロアドベンチャーのキャストに見せても、特典は特にないですよと言われてしまいます。 11月3日と11月4日は予想が7万5千人を越えているので混む事は間違いないと思います。 ファストパスチケットを利用すると少ない待ち時間でアトラクション利用ができますが最新アトラクションのプーさんのハニーハントは大人気のためのファストパスは遅くてもお昼前には全日分のチケットを配り終わってしまうので ファストパスで利用するならポリネシアンパラダイスの予約を済ませたら急いでそちらのファストパスもとってしまったらいいんじゃないでしょうか通常に並ぶと間違いなく2時間以上待たされます。ただしファストパスは1枚発見すると頭の時間を過ぎるまで他で発見できなくなるので注意してください。 混雑する日はアトラクションに乗れる数が限られてしまいますので、TDLの世界に浸ってゆとりをもって遊んだほうがリラックスして楽しめますよ!! どうしても大体のゲストはチケット代を取り戻そうを必死でアトラクションを制覇しようとしますが、現実と比較的はなれた世界観を楽しむのが一番の醍醐味だと思います。 関係ない話を長々と失礼しました。 ご参考になれば幸いです。 ではポリネシアンパラダイスの予約頑張って下さい。

ogachan
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 子どもを含めた6人で行きます。わたしはポリパラ・兄はハニハンFP、義理姉はキャラブレ、母と兄の子はゆっくりキャラブレに合流・・・と計画しています。 わたし自身は、キャラブレもハニハンも経験済みですので今回はとりあえずポリパラの予約だけが心配だったんです。 皆さんに「おそらく大丈夫」とコメントいただいたので、体力温存して明日の朝に臨みたいと思っています。 予想ゲスト数7万5千ですか、イベントもないノーマルな期間といってもこれですものね。いつも平日インパしているので恐怖におののいています。 そうですね、やっぱりアトラクションはこなせないので、連れの者たちが「ショーを見たい」と言うので、ワンスとゴールドは絶対に見る予定です。 ゴールド、一部年パス保持者(?)のマナーが話題となっていますね。いつも前のほうの席は常連さんの溜まり場となっているようですね、わたしの友人はたまたま前のほうに座れたら「ここわたしの席なのに」と小声で言われ、チッと舌打ちされたそうです。 みんなのパークなのに・・・と思いました。 それはさておき、ワンスもゴールドも素晴らしいショーなので何回見ても見終わった後すがすがしい気分にさせてくれるので大好きです! 皆さんに色々と教えていただいたのでとても参考になりました。明日の朝、がんばってきます。 また帰ってきたら報告させていただきたいと思います。

ogachan
質問者

補足

皆さんに対してのお礼と報告を兼ねてここに書かせていただきます。 どこに書いていいものかわからなかったので・・・。 結局、「万全を期す」ということで、TDRインフォメーションにtelで確認したところ、駐車場組は電車組よりも先にゲートに並べる、タクシーで駐車場に入ることは可能(送迎なら料金無料)、3日の早朝の状況は駐車場組は6時までに約250人、電車組は約30人で6時半にゲートに合流・・・などと聞きました。 タクシーで駐車場に入れることがわかりましたので、当日朝四時半に駐車場へ。タクシーの運転手さんには「オリエンタルランドの方ですか?」と聞かれました(笑)。 そのまま駐車場の端っこに並び、この時点で二番目でした。それから待つこと二時間。寒い地方に住んでいるので舞浜の寒さはほとんど気になりませんでした。 6時半になり、誘導されながらゲート前まで移動。ポリパラの予約に行きやすいように、中央からやや左のゲートの最前列をキープ。まもなく兄が電車組のほうから到着したのでここからの待ち時間はほとんど楽勝でした。 「昨日しっかり予約場所確認したからまかせておけ」という兄の言葉を信じ、結局わたしはクリスタルパレスに行くことに。7時半、兄の奥さんと子ども、母が到着。兄の奥さんがハニハンのFPに行くことになり、ゲートオープン。 結果は・・・ さすが体育教師の兄、「ゲート最前列の中でライバルになりそうな人はいない」との言葉どおり予約場所へトップで到着。義理姉もバスケで鍛えた脚力で8:40~のFPをゲット。わたしもなんとかクリスタルパレスに一番で到着し、ぜえぜえ言いながらプーさんと抱擁。 そして待ちに待ったポリパラ。 もちろん一番前の真ん中のテーブルで、しっかりとショーを見て、兄と兄の子どもは参加してきました! わたし自身はキャラブレはせずに、ワンスの場所取りをした甲斐あってこれまたいい場所で見れて、兄たちもとても喜んでいました。 連休だったので混んではいましたが、朝の頑張りが効いてとても有意義に過ごすことができました。 兄たちも母もとても楽しいひとときを過ごせたようです。 長くなりましたが、皆さんに色々と詳しく教えていただいて感謝しております。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLで子供が喜ぶランチ(ディナー)ショーはどれ?

    TDLでミッキーやミニーが大好きな子供が喜ぶショーを下記から選ぶとするとどれでしょう?  1、ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー  2、リロのルアウ&ファン  3、ポリネシアンパラダイス どれも予約が難しいので無理かと思いますが、もしとれたら、どれが最適でしょう?

  • ディズニーランド内ディナーショー当日予約

    ディズニーランドのアドベンチャーランド ポリネシアンテラス・レストラン  【ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス】のディナーショー の当日予約について教えて下さい! 土曜日に行くのですが、ガイドブックなど見るとディナーショーは 大変人気があり開園と同時に予約したほうが良いと書いてありました。 10時頃行っては予約出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ディズニーランドの予約制のレストランについて

    3歳の息子と10ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行くのですが、夜ごはんにショーを見れるレストランの予約がとれたらいいなと思っています。 ペコス・グーフェーのフロンティアレビューにするかミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスにするか迷っています。子供が見ていて楽しめるのはどちらでしょうか? もし出来たらお料理の内容とかも教えてもらえるとうれしいです。 

  • TDLのショーレストランの終了時刻、メニュー、ミッキーとミニーの出演を

    TDLのショーレストランの終了時刻、メニュー、ミッキーとミニーの出演を教えてください。 ショーレストランをインターネット事前予約しようと思います。 ショーレストランは始まる時間は、サイトに書かれているのですが、 ショーレストランは、時間制限ありますよね? 1)各ショーの終了時間や、退室時間はどのくらいでしょうか? 2)朝10時台のショーでもランチメニューなのでしょうか?  ブランチメニューでもなく、ランチメニューが出てくるのでしょうか? 3)ミッキー、ミニーは、どのランチ、ディナーショーにもいますか? ●ランチショー リロのルアウ&ファン ●ディナーショー ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス ●ランチショー ホースシュー・ラウンドアップ ●ディナーショー ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー

  • ディズニーキャラクターについて

    3月にインパするのですが、子供がミッキーミニーと写真と撮りたがってます。前は、シーのホライズン・ベイ・レストランで写真を撮りました。今度は、ディズニーランドのキャラクターダイニングでいいのが ないかと思い、ポリネシアンテラス・レストランのランチショーは、 どうかな?と思ってます。 ここは、ミッキーミニーたちが、私たちのそばまで来てくれて、写真撮れますか?教えてください。 あと、他におすすめあれば教えてください。

  • TDLの食事付きショーの予約について

    来週にTDLに行きます。ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイスを事前に電話予約したいのですが、本屋で買ったガイドブックを見ると東京ディズニーリゾート総合予約センターでディズニーホテルの宿泊予約をしている人が対象と書かれていました。当方は直接ホテルのホームページから宿泊予約していますが、可能でしょうか?ホテルはディズニーオフィシャルホテル 東京ベイホテル東急です。

  • ディズニー ランチ&ディナーショー

    9月中旬の平日に、一泊でディズニーランド&シーに遊びに行きます。 ディズニーホテルに宿泊なので、ポリネシアンテラス・レストランの、「リロのルアウ&ファン」か「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」のいずれかを予約しようと思っています。この2つのショーでは、皆様のオススメはどちらですか? 以前、ポリネシアン・パラダイスには行ったことがあって、2歳の子供がミッキーやミニーと同じステージで遊べたことに大喜びだったので、今回もそうしようと思っていたのですが、ルアウ&ファンでも同じようなサービスがあるそうで、迷っています。 子供はリロとスティッチは知ってはいますが、別に好きでも嫌いでもないです。ミッキーとミニー、チップ&デールは大好きです。 キャラクターがテーブルまで来てくれる、というのは子供もきっと喜ぶと思います。シーのホライズンベイ・レストランもよく利用するのですが、いつも、それはそれは楽しみなようです。 ただ、子ども自身がスティッチにそれほど興味を示さないこと、私たち夫婦も、スティッチの映画を見ていないので、全く思い入れがないことがひっかかって、やっぱり今回もディナーショーにしようかな、と考えつつ・・・。 でも9月中旬はきっとまだ暑い時期。日中の日差しがキツい時間帯にランチショーを充てられるのは魅力でもあります。どこのサイトでも、ディナーショーよりランチショーのほうが断然人気、本当に予約がとりにくいと書かれているので、ホテル宿泊の特権で、予約できるものなら一回は行ってみようかな、とも思いつつ・・・。 ランチショーとディナーショーでは、どちらがどんな点でオススメでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ポリネシアンレストランの予約は?

    4月7日にTDLに家族で計画してます。 夕食時、ディナーショーを希望しているので、ポリネシアンレストラン、またはダイヤモンドホースシューを予約したいと思っています。 当日ランドに入場するのが10時過ぎになると予定ですが、直接レストランへ行って予約しないといけないと思うのですが、混雑する日なのでちゃんとゲットできるのか心配です。 それとも普通のレストランで、プリオリティ・シーティングを予約した方がいいのでしょうか? 経験者の方、何かアドバイスお願いします。

  • TDLキャラクターに会えるレストラン。

    TDLキャラクターに会えるレストラン。 11月16日より二泊でランドに行きます。ランチは、『リロのルアウ&ファン』『ホースシューラウンドアップ』、ディナーは『グーフィーのフロンティアレビュー』『ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス』、朝食のみ『クリスタルパレスレストラン』がある様ですが、それ以外に、キャラクターに会えるお店はあるのでしょうか? シェフミッキーは、今回迷っているのですが、何かオススメはないでしょうか?

  • シェフミッキーとポリネシアンテラス

    初めまして。 12月に1泊2日でランド・シーに大人2人と子供1人(2歳半)で 行きます。 そこで、シェフミッキーとポリネシアンテラスランチショーで悩んで います。 1日目のランチでポリネシアン・2日目のランチでシェフミッキーと、 1泊2日で両方行くのは詰め込みすぎでしょうか? ポリネシアンテラスランチショーは5年ほど前に、夫婦2人で行った事が あるので、内容はわかります。2歳半の子供には、ステージに上がって ダンスをするのは、ちょっと無理かなと思っていますので、両方行くのが 詰め込みすぎならば、シェフミッキーに行こうと考えています。 同日または1泊2日で両方行かれた方、おられますか? 詳しい方教えて下さい。 なお宿泊は、総合予約センターにて電話でミラコスタの予約をしてありま す。一応その時にシェフミッキーのランチの予約もしてあります。 どうぞよろしくお願い致します。