• ベストアンサー

ポリネシアンパラダイスの予約について

Atsukunの回答

• Atsukun
回答No.6

そちらの時間に並ばれるのでしたら予約は大丈夫ではないでしょうか。 ただ確か、先着で予約チケットを販売して売り切った時点で受付終了になるので早くに買いに行かないと売切れてしまいます。関係者なんでこんなことを言うのもなんですがオープンダッシュは必須だと思います(笑) ご一緒に行く方でお子さんやご老人がいるのでしたらその方たちにはゆっくりポリネシアンパラダイスの予約受付まで来てもらって足の速い人が走るのがいいと思いますよ ミクロアドベンチャー!のスポンサーラウンジの件ですが ラウンジ専用のチケットみたいなものが必要です。 そのチケットがあると専用の入り口からラウンジに入り 次のショーが始まるまでラウンジでゆっくりしたあとに その回一番最初にミクロアドベンチャーに入場できます。 ただし、最初のご案内なので基本的に一番前の出口よりの席に案内されてしまいます。お好きな席に座りたいのでしたら、ファストパスを利用して少ない待ち時間で入ったほうが比較的、希望の席に座れると思います。 ラウンジ専用チケットが必要なためただ単にJCBカードをミクロアドベンチャーのキャストに見せても、特典は特にないですよと言われてしまいます。 11月3日と11月4日は予想が7万5千人を越えているので混む事は間違いないと思います。 ファストパスチケットを利用すると少ない待ち時間でアトラクション利用ができますが最新アトラクションのプーさんのハニーハントは大人気のためのファストパスは遅くてもお昼前には全日分のチケットを配り終わってしまうので ファストパスで利用するならポリネシアンパラダイスの予約を済ませたら急いでそちらのファストパスもとってしまったらいいんじゃないでしょうか通常に並ぶと間違いなく2時間以上待たされます。ただしファストパスは1枚発見すると頭の時間を過ぎるまで他で発見できなくなるので注意してください。 混雑する日はアトラクションに乗れる数が限られてしまいますので、TDLの世界に浸ってゆとりをもって遊んだほうがリラックスして楽しめますよ!! どうしても大体のゲストはチケット代を取り戻そうを必死でアトラクションを制覇しようとしますが、現実と比較的はなれた世界観を楽しむのが一番の醍醐味だと思います。 関係ない話を長々と失礼しました。 ご参考になれば幸いです。 ではポリネシアンパラダイスの予約頑張って下さい。

ogachan
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 子どもを含めた6人で行きます。わたしはポリパラ・兄はハニハンFP、義理姉はキャラブレ、母と兄の子はゆっくりキャラブレに合流・・・と計画しています。 わたし自身は、キャラブレもハニハンも経験済みですので今回はとりあえずポリパラの予約だけが心配だったんです。 皆さんに「おそらく大丈夫」とコメントいただいたので、体力温存して明日の朝に臨みたいと思っています。 予想ゲスト数7万5千ですか、イベントもないノーマルな期間といってもこれですものね。いつも平日インパしているので恐怖におののいています。 そうですね、やっぱりアトラクションはこなせないので、連れの者たちが「ショーを見たい」と言うので、ワンスとゴールドは絶対に見る予定です。 ゴールド、一部年パス保持者(?)のマナーが話題となっていますね。いつも前のほうの席は常連さんの溜まり場となっているようですね、わたしの友人はたまたま前のほうに座れたら「ここわたしの席なのに」と小声で言われ、チッと舌打ちされたそうです。 みんなのパークなのに・・・と思いました。 それはさておき、ワンスもゴールドも素晴らしいショーなので何回見ても見終わった後すがすがしい気分にさせてくれるので大好きです! 皆さんに色々と教えていただいたのでとても参考になりました。明日の朝、がんばってきます。 また帰ってきたら報告させていただきたいと思います。

ogachan
質問者

補足

皆さんに対してのお礼と報告を兼ねてここに書かせていただきます。 どこに書いていいものかわからなかったので・・・。 結局、「万全を期す」ということで、TDRインフォメーションにtelで確認したところ、駐車場組は電車組よりも先にゲートに並べる、タクシーで駐車場に入ることは可能(送迎なら料金無料)、3日の早朝の状況は駐車場組は6時までに約250人、電車組は約30人で6時半にゲートに合流・・・などと聞きました。 タクシーで駐車場に入れることがわかりましたので、当日朝四時半に駐車場へ。タクシーの運転手さんには「オリエンタルランドの方ですか?」と聞かれました(笑)。 そのまま駐車場の端っこに並び、この時点で二番目でした。それから待つこと二時間。寒い地方に住んでいるので舞浜の寒さはほとんど気になりませんでした。 6時半になり、誘導されながらゲート前まで移動。ポリパラの予約に行きやすいように、中央からやや左のゲートの最前列をキープ。まもなく兄が電車組のほうから到着したのでここからの待ち時間はほとんど楽勝でした。 「昨日しっかり予約場所確認したからまかせておけ」という兄の言葉を信じ、結局わたしはクリスタルパレスに行くことに。7時半、兄の奥さんと子ども、母が到着。兄の奥さんがハニハンのFPに行くことになり、ゲートオープン。 結果は・・・ さすが体育教師の兄、「ゲート最前列の中でライバルになりそうな人はいない」との言葉どおり予約場所へトップで到着。義理姉もバスケで鍛えた脚力で8:40~のFPをゲット。わたしもなんとかクリスタルパレスに一番で到着し、ぜえぜえ言いながらプーさんと抱擁。 そして待ちに待ったポリパラ。 もちろん一番前の真ん中のテーブルで、しっかりとショーを見て、兄と兄の子どもは参加してきました! わたし自身はキャラブレはせずに、ワンスの場所取りをした甲斐あってこれまたいい場所で見れて、兄たちもとても喜んでいました。 連休だったので混んではいましたが、朝の頑張りが効いてとても有意義に過ごすことができました。 兄たちも母もとても楽しいひとときを過ごせたようです。 長くなりましたが、皆さんに色々と詳しく教えていただいて感謝しております。本当にありがとうございました。