• 締切済み

あなたならどう思いますか?2

恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →それに、生地をもってきたとき、次回は花火に行こうと言うことにしました。 その直前に彼女は歯科治療を受けなければならなかったので、大丈夫なのかと 聞いたところ大丈夫だというので、約束をしたのです。 約束の数日前、彼女は歯科治療を受けました。そして花火前日です。時間の約束を決めるためメールをしたところ、「行けるけど、最初から観ようなんて思わないで」というメールが来ました。ただ、私としては、先日花火会場で将棋倒しがあったばかりで、安全に過ごせるようにしたかったので、少し早いかなくらいの時間に言って待っておこうと言う意味で時間を告げたのです。それを言っても時間をずらして欲しいというので、やむを得ず、安全が確保できる時間でギリギリ送らせても大丈夫な時間を指定し、あまり余計なことは書くまいと簡潔に時間を提示しました。そうしたら、「もっと他に言い方無いの?」というのです。自分は前の件をちゃんと謝ってないにも関わらずです。ブチッときて、前のことを謝っていないのに、そんな風に言えるのかと言うことを書きました。そして眠りました。当日までメールがとぎれ、早朝にメールが届き、「私がこんなに悩んでいるのがわからないの?」というのです。それまで何を困っているのかや、悩んでいるのかを書かずにいきなりです。そしていくつかのやりとりがあったあと、薬が明日切れるというのです。それは、彼女にとって大変なことなのかも知れません。でも、言わなければわからないことですし、私にはどうしてあげることもできません。彼女が前もって、薬をもらいに行くしかないのです。3へつづく

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118061

関連するQ&A

  • あなたならどう思いますか?3

    恋愛ではなく友達関係の相談です。「あなたならどう思いますか?」の 続編です。まずそちらをお読みになってご意見を下さい。 →そしてまた時間が空き、待ち合わせ時間直前、「いかない」というメールが来ました。行かないなら行かないでもっと前もって断るべきです。それに、治療をした時点で、その後どういう状態が続くのか医師に聞いていたはずで、それを考えると、先に断っておいた方が良いと言うことはわかっていたはずです。そういうことを厳しく書きました。あまりにも勝手すぎると思ったからです。そしたら、「熱を出して寝ているのにそんなことを言うのか」ときました。熱が出たことなどメールで書いても来ないし知らない状態でどうしてわかるんでしょうか?そう言う旨のメールを送ると、「そんなに文句ばっかりを言ってると友達なくすよ。これ以上書いてきたらメールしないから。もっと前向きな話できない?次の花火行こうとか」って書いてきました。そもそも向こうが都合悪くて時間をずらしたのはこちらです。しかも待ち合わせ時間直前に断ったのも向こうです。埋め合わせの話はもちろん、電話をかけてくるべきだったのは、相手の方ではないかと思うのですが、「お互いに電話代をケチった結果だね」というメールを最後にとぎれました。→4へ

  • 彼が変です

    私の彼が3日ほど前熱を出しました 薬だけでは治らず昨日病院へいったそうですが 安いだけあって、てきとーな治療を受けたとのこと そして今日の早朝 「起きてしまった」「熱が上がってきた」とメールがきてました 気になるのはここから 少し時間をおいて、「雨の音かと思ったら、近くに線路なんてないのに電車音がする」 さらに10分ほどあとのメールで、「かとおもったら雨が降ってきた 鼻血も出てきた」などなど すべて朝の3時くらいのメールです 前から部屋になんかいるわ~とかは言ってましたが、心霊現象とも思い難い... 私はやぶ医者にかかって、変な薬のせいで幻聴とか鼻血が出てるんじゃないかな?って思いました 何か病気だったらどうしよう...

  • 3週間ほど咳き込みのひどい風邪を引いていて、仕事が忙しく、疲労を感じな

    3週間ほど咳き込みのひどい風邪を引いていて、仕事が忙しく、疲労を感じながらも市販の薬でしのいできましたが、ここ5日間で歯茎がはれてきて、歯科医に行くと、抜くことができない親知らずが腫れて、歯科医で抗生物質とレーザー治療をしています。しかし腫れが引くどころか、ひどくなって顔がしもぶくれ状態で困っていあます。歯科医では「腫れがひどいので、時間がかかる。」と言われましたが、よくなってきているような感じがしないので、ちょっと不安です。薬が合ってないということはありますか。ふだんあまり薬を飲むことが無いので、抗生物質を続けて飲むのも抵抗があります。

  •  なぜ歯医者は長いのですか?

     なぜ歯医者は長いのですか?  半年ほど前から、歯医者に通っています。 虫歯が18本と多いため、治療に時間がかかっています。  前に通っていた歯科医院で治療計画を伺ったところ 治療期間について明確な回答をもらえませんでした。 そのため歯科医院を変更しました。  新しい歯科医院では、治療期間を週一回で約一年間と言われました。 もっと早く治療することはできないのでしょうか? 1)例えば、週1回 → 週5回と通院回数を増やすとか、 2)例えば、一度の治療時間を長くし、通常の3倍の治療をするとか。 3)歯科医院を2箇所に通う、上歯をA歯科で下歯をB歯科でとハシゴする。  健康保険の範囲内で短期治療する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 歯周病

    一昨年、虫歯の治療と歯周病の治療で歯科に通っていました。歯周病の治療で歯周ポケットの深さを測るときに緊張と痛さと怖さで気を失ってしまいました。 それ以来、怖くて歯科に行けないままでしたが虫歯も痛くなってきたので先日、違う歯科で予約を取りました。 以前にも虫歯の治療で麻酔を打った後に気を失ってしまったことが何度もあり検査をした結果、麻酔に使う薬(名前を忘れてしまいました。)にアレルギー反応が出たのでその薬を使わないように、麻酔を打つ前に表面麻酔をしてからするようになってからは麻酔で気を失うことはほとんどなくなりましたが 今回予約を取った歯科でも歯周病の治療をすると思うと 怖くなってしまいます。 私と同じような体質、経験のある方など どのようにしてますか?(リラックス方法、治療方法など、どんな事でも構いません) アドバイスお願いします。

  • 彼の私への気持ちはないんでしょうか・・

    今度花火大会に行く約束してる男性がいます。 向こうが行くことを、ただ花火を楽しみに行くだけとか、 なんて考えているのかは分かりません>< 私がちょっと就活とかで、落ち込んでたのでメールで 「不安で押しつぶされそうだよー元気くれぃ」と送ったら、 「かわいそうに~今度会った時に元気あげるワ」という返信でした。 深刻な風にメールしなかったから(重いのが嫌いそうな彼だったので)、そんな感じで返信が来たのでしょうか・・ 今度会ったらって、花火までだいぶあるし、次いつ会える?とかいう約束もしてないのに・・ 私は今元気ないから今元気欲しいんだよぅと思いました。 私に気があったら、普通心配して電話の一本くらいくれませんか!? (前はなんでもない会話したさに、よく向こうから電話がかかってきてたのに最近それもあまりないです。 いつが暇?とかも頻繁に聞いてきてたんです) 今度会った時っていつだよ、と思いました。 約束してないじゃん、て思いました。 そんな会う約束もないのに、なんか軽い感じでショックでした。。 この場合、彼の気持もその程度と受け止めるべきですよね!?? なんかショックで時間置いて、「うんありがとう^^おやすみ~」て返信しちゃいました・・。 彼からしばらく離れる努力した方がいいのかなぁとも思っています。。 なんか悲しくて愚痴っぽくなってしまってすみません。 ご意見お願い致します><

  • 治療した歯が痛み、最診察してもらいたいのですが、下記のようなケースでは

    治療した歯が痛み、最診察してもらいたいのですが、下記のようなケースでは歯科医を変えたほうがいいのかどうか悩んでいます。 あるA歯医者で、根幹治療を終えて冠をする前に、まだ痛みがあるなどの理由で、B歯医者に変えました。 B歯医者でレントゲンも撮ったうえで、「治療そのものは終わっているし、最初からやり直せば手間もかかるのでこのまま様子を見ましょう」と言われ、冠をしてもらいました。 冠をしてもらって3週間後、痛みが増したのでB歯医者へ最診察に行ったのですが、膿を取り除くために外科的措置を行ったようです。しかし(なぜ膿が溜まるのかなどの)説明もなく、ハイ終わりといった感じでした。(薬は出してもらいましたが)。 しかし、痛みは更に増して、常時ズキズキしています。 悩みは、B歯科に再び行くのに少し抵抗があることです。何故なら、更に治療を進めてもらえるのか、また同じ外科的治療の繰り返しなのか・・・。B歯科は、私のように他の歯科(A)で根幹治療を終えているので本当は触りたくないのではないか?また、B歯科で薬をいただいた時「ほとんどの患者さんは、出した薬を服用すれば痛みを訴えることはありません」と言われ、暗に「もう来るな」と言っているのか・・・。 本当は歯医者を変えたいのですが、B歯科で被せてもらった冠が無駄になると思い、再びB歯科に行くかどうか悩んでいます。(因みに、冠をしてから2ヶ月です。)

  • もう約束はしない・・(長文)

    今日あった出来事です。 今日は私がずいぶん前から楽しみにしていた花火大会でした。彼は花火と人込みが嫌いなのですが何回かお願いして一緒に行く約束をしてくれました。 彼は今日から盆休みで私は今日まで仕事でした。 お昼休憩に私が、『帰ったらすぐ出かけられるように準備しておいてね』とメールし、『分かった』と返事もありました。私は仕事を終え、すぐに準備し、彼に電話しました。 一回目はコールするものの出ず、二回目以降は話し中のような音に変わりました。 この状況が続き花火の打ち上げ時間も迫ってきたため彼の家へ行きました。すると彼は寝ていました。どうやら友達と午後から飲んでいたらしいのです。 『電話話し中だったよ!約束していたのにどうして?』というと『酔って寝てしまってた~』と。 私『何か他に言う事ないの?』 彼『う~ん・・・何かあるかな?』 私『・・・』 彼『ゴメンナサイ』 その後花火には高速を使いギリギリ間に合いました。 電話は途中で充電が無くなったのだろうと言っていました。 私が車中で『約束してたのに~』と文句を言うと、 彼『もう二度と花火は来ない。文句を言われたくないので約束もしない。』 私『それじゃあどこにも行けないよ。今日はあなたが悪いのだから逆ギレしないで。』 彼『いや、もう約束はしない。』 と、こんなやりとりになってしまいました。 私も文句を言ってしまったなどいけなかった点はあるとは思います。 でもこういう風に言われ、これからどうしたらよいものかすごく悩んでいます。 ちなみに私は24歳、彼は7つ上で付き合って5年目です。 アドバイスお願いします。

  • 治療ミスの歯を抜いたのですが、責任を取ってもらえるものでしょうか?

    治療ミスの歯を抜いたのですが、責任を取ってもらえるものでしょうか? 3、4年ほど前、虫歯になったので神経を抜き、かぶせをする治療をしてもらった奥歯が、2年ほど前から血が出たり、腫れるなどの違和感があり1年ほど前に同じ歯科で診てもらったら、「(レントゲンを見ると)薬が根まで入っていないので悪くなっている可能性があります」と言われたのですが、「また治療しても薬が根まで入れられるかどうかわかりません。いつも気になるのではないのならしばらく様子を見ましょう」ということで、処置はなしで他の気になる歯から治療が始まりました。(おかしいと思いながら、歯とはそういうものなのかな、と思ったので従ったのです。) その後もその歯について相談したのですが、レーザーを当てて違和感をなくす程度でした。 どうしても気になるようになってまた行くと、「かぶせを外したら中がグスグスになっている可能性があります。そうしたらかぶせをとらなければ良かったということになるかもしれませんが、構いませんか?」と言われ、ほうっていても症状は変わらないならとってくださいとお願いし、治療を始めてもらうと、やはり「骨が溶けて、本来血の出ないところから血が出ています。」と写真も見せられ、「治療しても何度も再発すると思います。歯を抜くしかありません。どうしますか?考えておいてください。」と言われたので、抜くことに決め、抜いてもらいました。 しかし、これはその歯科のミスですよね?また、違和感があると2年ほど前に訴えたときに治療を始めてもらっていたら、抜くことまではなかったのではないでしょうか? また、助手の人に、この歯はこちらで治療してもらっていたんですよね?と尋ねると「隣りの歯は治していますが、この歯を治した記録はありません。」と言われました! しかし、この抜いた歯は間違いなくこの歯科で治療してもらったものです。いったん入れたかぶせが合わなくて直してもらったことも覚えていますし、かぶせがあるのはこの歯だけでした。神経を抜いてもらったことも覚えています。 子供も診てもらっていたり、いつも他にもたくさん患者さんがいらっしゃったり人気のある歯科なので信頼してセカンドオピニオンも考えなかったのですが、抜いた後の痛みとともにだんだん気持ちが落ち着かなくなってきました。 こういった場合、この歯科になんらかの責任を取ってもらえるものでしょうか? また、責任を取ってもらえる場合、どういったところまでお願いできるのでしょうか?

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。