• ベストアンサー
  • 困ってます

公開中の映画を自宅で??

近い未来、公開中の映画を自宅で観られるようになる!と聞き、驚いています。この件で、お分かりになる方は、いらっしゃいますか? 個人的には映画館で観る方が好きなのですが・・・。 著作権とかってどうなるんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1さんの補足です。 開いたページのニュースのことですね。 空気に触れると決まった時間で見られなくなるDVDが開発されました。 今、問題になっているのは新作が映画館でビデオに撮られそれを焼いたDVDが出回ったり、レンタルや発売された後は違法コピーによって海賊版が出回ってしまうという問題がありますよね。 この技術によって「48時間」という限定で閲覧が可能=その間なら何度も見られるけど時間を過ぎたらただのディスクになってしまう・・・今までは劇場公開から数ヶ月後だったDVD販売がこの技術によって公開と同時に可能になる・・・ということですね。海賊版対策への根本的な解決策ではありませんが単純に考えて「違法コピーはできない、見たければ買え」ということになると考えているのでしょう。 もっとも今の時点ではそのディスクをコピーする方法がなくても技術の進歩でいつかはコピーできてしまうとは思いますけどね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • redowl

下記の記事をご覧ください。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041114-0008.html

質問者からの補足

サイトを教えて頂き、ありがとうございます。 しかし、どの項目を見れば良いのですか? 見当たりません。。