• ベストアンサー

中国人女性との恋愛と結婚について

kito-capの回答

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.4

最近[出会い]系の書き込みにもよく見かけますが、中国の女性の中には[何かの目的]のために、日本人と結婚を求める人がいます。 中国人は貴方が既婚者であると知っているなら、かなり深刻な裏の意味がありそうですが、それを承知の上でならば どうぞお好きなようにとしか言いようがありません。

関連するQ&A

  • 中国人の恋愛観について

    中国福建省出身の22歳女の子のことが気になってます ちなみに僕は30歳です 現状時々会うのと日々のLINEくらいの接点なのですが、文化的な違いなのか、 向こうからのLINEのメッセージで???と思うことが少なからずあります 好きとは言ってこないけれど、明らかに僕のことが気になっている素振りや言葉 はあるけど時に、ん?と思うくらい冷たい態度になることもある。 ツンデレと言ってしまえばそれまでですが、中国人もツンデレ?と思う自分も いるんです。 また、もしかしたらこのコ、結婚してる?って思う場面が2回ほどあったんですが、 中国人って浮気が本当に多い国なんでしょうか? 実際結婚してるかどうかは確認してません、ってか出来ません・・・。 日本人女性と中国人女性、やはり恋愛観・結婚観って違うもんなんでしょうか?

  • 中国人女性

    いま、Yahooパートナーで何人かの中国人女性とメールの交換をしています。 写真をみると美人だし、年齢も若いです。 日本人女性だったらこんなことは考えられない。 このような中国人女性が日本人と結婚したがるには何か裏があるのではと疑ってしまいます。 長春の女性が多いのですが、何かあるのだろうか? まさか結婚詐欺集団ということなのかと心配です。 ちなみに僕は死別の独身男性です。

  • 中国女性と結婚

    日本在住の私(日本人)と中国在住の彼女(中国人)。 以上の条件で結婚します。 まず、入籍して日本で暮らしますが、どんな手続きをしたら良いでしょう? 役所の手続きを順番にお願いします。 (今は、一切していません)

  • 中国人女性ってどうですか?

    文化の違いなどは中国に限らずあって当たり前ですが、性格とか、優しさとか。 いかがでしょうか? 日本人女性どうですか?と聞いても 優しい人、尽くす人、詐欺師までいろいろいますよね。 年を取ると図々しくなるとか。 一般的に言えば男に経済力を求める。と聞きます。 ヨーロッパだと顔(容姿)を求めると聞きます。 できれば中国に暮らしていた方お願いします。

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 中国女性との結婚について

    中国女性との結婚について 私は、中国女性との結婚を考えております。彼女は研修生として在日してしていましたが、研修期間が終了し現在帰国しています。結婚の意思確認、親の承諾は得ていますが、生活習慣等の違いがあるため必ず問題が発生すると考えられます。中国女性と結婚しておられる方の経験談を教えていただければ幸いです。

  • 中国女性との結婚

    日本人男性と結婚したい中国人女性をボランティアみたいに紹介しようとしたら、周りの人から中国人女性と結婚したがひどい目に遭う人が多いと聞かされております。偽装結婚等をもくろむ女性なら言語道断ですが、普通に結婚したいと思う中国人女性はそんなに悪くないと信じております。どなたかこのような紹介の場合どの辺を注意したら良いのか教えていただけますか?

  • 中国人女性の方と結婚されている方に質問です

    今度、職場のパートさんの紹介で知り合った中国人の女性の方と結婚しました。私は43歳で相手の方は28歳です。わたしはバツイチで相手の方は初婚です。今はまだビザの関係で日本には来ていません。 もうすぐビザがおりて日本に来ます。実際に会ったのは今年の2月で10日間だけです。相手は日本語が喋れません。ただその家族はもう日本に来てて、妹は日本語ペラペラです。 今、相手の方は日本語学校に通って勉強中です。 最近になり、この先上手く一緒に生活できるか不安です。妹によく相談するのですが、日本に来たら言葉なんて直ぐ覚えられるから大丈夫だって言います。サポートもするからって言ってくれてますが・・・ 料理とかは中国料理しか出来ないでしょうし・・・ 中国人の方と結婚されてる方、毎日どの様な生活されていますか?コミニュケーションは上手く出来ますか?中国人女性の気質、性格、国民性の違い、コツなどなんでも良いですので教えてください。 最近、日本に来たい為に私と結婚したのかな?とも思います。向こうの家族は全員日本に居るので・・・ 何でも良いのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 私の知り合いの中国系シンガポール人の女性が、

    インド系の人への差別意識が物凄いのですが、中国系の人がインド系の人を差別するケースは結構多いんでしょうか? その女性とはある趣味を通じて知り合いになりました。 知り合いの女性は、中国系の女性は綺麗で細い人が多く、一方でインド系の女は不潔、デブ、服装が気持ち悪い、などと常々言っているんです… そして、シンガポールにいた時、インド系の人をいじめていたこと、果てにはそれを動画にしたことを自慢気に話して来ます。(ネットには上げてないですが。1回、いちいち動画を見せてきました…) また、日本国内でも、インド系の人に英語で暴言を吐いたことが何度もあるとか… 女性は、20代の社会人で、日本の大学に留学してきた方です。そして実際、美人で物凄く細い方(160cm代後半ですが、45kg前後をキープしているとか)で、日本語を含めた語学に堪能、という、才色兼備、と言っていいような方なんです。そういう人が、なんでここまで凄い差別意識を持つんだろう、と戸惑いが正直あります。 それとも、こういう差別は、残念ながらよくあることなんでしょうか? 皆様の意見が聞けると幸いです。

  • 中国人です。日本人彼女との結婚を踏み出せません。

    私 30才 院卒 一般サラリーマン 600万 彼女 28才 短大卒 美容師 彼女は、美人でファションセンスがよく、何より性格もいいです。 家事が趣味というほど、家がきれいに片づけられています。 そして、彼女も年なので、 結婚したいと思わせるようなことを最近よく言われるようになりました。 私も結婚したいのですが、 一つとても心配なことがあります。 彼女は私と結婚した場合、 中国人の旦那を持つことでいろいろ差別を受けるようになるでしょう。 そして、それらの差別をうまく対処できないじゃないかと大変悩んでいます。 1.私は中国人であるため、日々差別を受けています。 会社はもちろん、「これだから中国人が」みたいなことをよく言われます。 普段の生活ももちろんそうです。 一回病院に行った時に、 先生に「あんたはずっと洗脳されてきただろう」と説教されたことがあります。 飲み会の席でも隣の知らないおっさんによく絡まれます。 2.彼女はちょっと天然で、グローバル感覚に欠けています。 いい人すぎる故、人から理不尽な差別を受けた際に、 うまく対処できないじゃないかなと思います。 結婚すると、彼女の苗字は中国人の私の苗字に変わります。 日々、私が受けるような差別は多少受けるようになるのでしょう。 さらに、将来子供が学校で中国人の子供ということでいじめられたら、 彼女はうまく対処できるとは思えないです。 とても心配です。 以上のことで、なかなか結婚を踏み出せません。 どうすればよろしいでしょうか? ぜひ教えてください。