• ベストアンサー

ピッコロをレンタルはできない?

tora_tomiの回答

回答No.2

音大を卒業してフルートの講師をしています。  ピッコロという楽器は、フルート以上にあたりはずれが多い楽器で、同じメーカーの同じクラスの楽器でも、同じように「鳴る」とは限りません。  どちらにお住まいか分かりませんが、東京の楽器店をいろいろ回られたらいいのではないかと思います。管楽器の専門店や、フルートの専門店もありますし、そこには必ず、メンテナンスをしている人や、フルートの専門の人もいらっしゃいますから、試奏のよいアドバイスをいただけると思います。  いい楽器に巡り会うことができるかどうかで、向いているかどうかはかわってきます。できるだけいろいろな楽器を試して見てくださいね。