• ベストアンサー

映像の録画、保存を長時間出来るテープ

映像を何十時間も録画、保存できるテープってありませんか? 種類はDVDでもVHSでも他の機種でも何でも良いです。  現在私はVHSにいろんなテレビなどの番組を保存していますが、それでは部屋が散らかって大変なんです。  そこで、一本にVHS何本分も保存できたら助かると重い、質問しました。  よろしくお願いします。

• kj7
  • お礼率49% (62/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BF2
回答No.1

今世に出回っているHDD搭載DVDレコーダーであればHDDに200~300時間くらい録画できますよ。HDDの容量が大きければ大きいほど録画時間もその分長く出来ます。kj7さんも1台購入しては?↓で色々な機種を探せます。 「価格.com DVDレコーダー」 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm Pioneerは一押しですね。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20275010145 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20275010146

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

現在、D-VHSを使用し長時間記録、保存を行なっています。 デジタル記録3倍モードで12時間(VHS120使用で)記録できます。 もっと長時間録画できるテープもありますが、テープベースが薄くなるので早送り、巻き戻しは要注意です。 コスト的には、テープが一番だと思っています。 余談ですが、DVHS専用テープと普通のVHSテープを研究すると色々な事がわかります。