• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱりわからなくなるんです・・・)

彼との関係に不安を抱えています

rosebudの回答

  • rosebud
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

haruhataさん、こんにちは。 「じゃあ、いいよ」の「じゃあ」とは何事?あんた何様のつもり? っていうのが本音ではないですか?(笑)笑っちゃいけないか。 以前の相談がどういうものかわからないので、なんとも?というところはありますが、僕も以前同様のことを彼女に言われたことがあるので、参考にして下さい。 (1)普通なら=彼は、あなたに気持ちは無いですね。 (2)普通じゃないならば= a.彼には他に女がいる又は他に気になる子がいる(これじゃ(1)と同じか) b.彼には他に女がいない=現在の彼はあなたに気持ちが無いというより、女性というものにあまり興味が無いのでは?と思います。付き合って一年たつのに月1回しか会わないなんて、恋愛貧民以外の何者でもないかと(会いすぎて飽きたのなら別ですが)。たいがいの男というものは、恥ずかしがりやで面倒くさがりやです。それも年齢や恋愛経験とともに解消され女性の方を向くように変っていくと思いますが、彼の場合あなたを転機に変れるとは思えません。恐らく彼には、30分だけ会いたいなんて恋愛感情は全くわからないはずです。でも、こういう感情になったり、それをわかってあげたりすることが、恋愛に最も大切な部分ですよね?彼はそのスタートタインにさえ立てない状況だと思います。 恋愛はどちらが先に好きになり、どちらが告白したかってのが結構重要なファクターで、 それがわからないのでうまくアドバイスできてるか不安ですが、、、 付き合いはじめて1年たった今、どれくらい彼のことが好きなのか?もう一度自問自答する考え時ではないですか?彼が凄く好きなので、このままでいい!なら付き合い続ける。それ以外なら、正直な自分の気持ちをぶつけて、彼が変らないようなら別れる。僕は気のないなぐさめは嫌いなので、はっきり言いますが、後者にするべきだと思います。それで彼が変ってくれて、彼の方が30分でいいから会いたいなんて言い出した。うまくいった!最高!ってなって欲しいんだけどなー。

haruhata
質問者

お礼

会ってきました。彼は普通じゃないです(笑)。 朝8時に電話した事ですごく不機嫌でした。 彼のお母さんがとてもいい方で私が「もし寝てるなら後でまたかけます」と 言ったのですが「いいよいいよ、おこしてあげる」とすぐおこしにいったんです。 で、会って色々話し合って理解出来るように努力しようと。 「会わなくて平気なのは私を信じてるって事?」に「そうだよ」って言って くれました。…が……… 何故か「俺、彼氏じゃない」とかいいだして。 たぶん機嫌悪かったのと、今日彼の職場(私は元同僚)の私の友達に聞いたんですが彼の担当がかなり大変なんだとかで、疲れもあってそういう事を 言っちゃったようです。 私も理解がたりなかったんだとちょっと反省です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    恋愛について 付き合って2ヶ月の彼女がいます。その彼女とは今回で3回目です。1回目の時は一緒に帰ったりメールをしたり電話をしたりデートに行ったりしました。でも今回はメールをしても返信が来なかったりデートに行こうと誘っても断られたり全くカップルらしい事ができません ただ付き合っていると言う名前だけなのです。 彼女の事は好きですが全く楽しくありません。 こんな感じですが彼女は僕の事を好きらしいのですがどうしてカップルらしい事ができないのでしょうか?僕はデートに行きたいです。

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    男性にお聞きしたいです。 2年前に出逢った彼に片想いしています。 私27歳、彼38歳です。 彼は休みがほぼないくらい仕事三昧で多忙です。メールも私からのみで、ほとんど返事はありません。逢いたいと告げるのも私からのみですが、必ず時間は取って逢ってはくれるので私も無理言って申し訳ないと思って、あまり言わない様にしています。だから、最短で2ヶ月、最高で8ヶ月逢えない時もあります。 バレンタインもどうしても渡したくて当日は無理でしたが2時間だけだったけど、時間取ってくれ、そんな彼を見てて最初はメール返信ないことや放置される事に彼には言わないけど不満と不安でしたが、この頃から彼を信じる気持ちと仕事を頑張ってる姿など尊敬でなくなりました。 夏に誘ってメール返信あったので逢った時に彼から『俺は彼女はいないけど、他の女とは遊んでるから。俺はやめとけ。お前に彼氏出来たら去ったら良いから。』と言われ、今まで女の影なんてなかったからビックリしたけど私にとってはどうでも良い話で、それでも彼が好きな事を伝えたら『俺は友達でさえ素は見せない。お前も俺の嫌なとこ見たら離れていくわ』とかネガティブな事ばかり言うので、どんな彼でも好きだし受け入れれる事を伝えました。 あまり過去を話さない人なので、何かあったんだと思います。 彼と私は今まで最後まで体の関係はありません。キスとかはしますが、彼もHしようなどと全く言いませんでした。俺は受け身だからなどと言い続ける彼に最終的に『私を好きか??』聞いたら『うん。じゃないとキスとかはしない』と言われましたが今度は私が彼の好きがどの程度が解らず『なら、良いよ。片想いするから』と少し意味が解らないことを泣きながら告げて話は終わりました。 その日は、話した後から彼の態度が全く違い、沢山キスしてくれたり抱き締める回数も多く、『次に逢ったら思いっきり抱きたい。』と言われました。今までは何処か距離がある感じでしたが、なくなって彼は逢ってすぐの時よりスッキリした顔していました。 私は逆に悩みが増えていましたが、彼以上はいないと決心した瞬間でした。 その後はメールが返ってこないのは変わらずですが、メールで弱音を吐いたり、電話での口調が良い方向に違ったりと付き合ってないけど、そんな雰囲気でした。また時間取ってと伝えたら9月に彼から初めて昼間デートに誘われました。しかし、彼は急に仕事が入り朝から逢う約束が12時からとなり逢った時の彼は疲れ果ててました。『色々連れて行ってやりたかったけど、疲れた。今日はゆっくりしたい。』と言ってショッピングに行ったのですが、疲れてるのに子供みたいにはしゃいでいました。最後に『友達が彼女と行ったらしくて、今日行こうと決めてた』とアダルトショップへ連れて行かれ、コンビニで飲み物を買ってラブホへ。 『気持ち良いか言って』と何度も言われて一回もキスもなくて。 優しい彼には変わらず、H後も話もして、避妊もちゃんとしてくれて。何ら変わりはないのに。 処女ではなくとも彼とは初Hだった分、不安が一杯で、逢ってからずっと引っ掛かったままで思い出すと涙が止まらないです。 言わないだけで仕事で何かあって自信を失ってたのかもしれない。 付き合ってないから、この気持ちを彼に伝えるのも変だし、彼の仕事は10月から2月までが超繁忙期です。 キスに拘ってるつもりはなかったけど、ショッピングと同じ様に前戯に夢中になってる彼を見て何とも言えない気持ちになりました。 あれから一回も彼にメールしてません。私も仕事が忙しかったりするので、彼は私から連絡がないことにすら気付いていないかもしれません。 彼は仕事場に戻らないとダメだったけど、時間ギリギリまでは居てくれて別れました。 長文な上に乱文で申し訳ありません。上記をふまえて、 ●彼はHしたかっただけで、そこに私への想いはない確率が高いのでしょうか? ●別れ際に『またな』と言われましたが本心なんでしょうか? ●私から連絡はこのまましない方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 付き合ってまだ2ヶ月で

    付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。

  • 恋人とのメールや電話

    付き合って1ヶ月半くらいの彼がいますが、毎日メールは1~2往復、電話はほぼしません。お互い社会人で週1は自然に会う感じになっていますが、お互いの予定もあり(友達優先のときとか旅行とか仕事とか)、次に3回くらいしか会えないときもあります。 それでも私は彼のことは大好きなのですが、周りの友達とかは毎日夜おやすみの電話したり、少しでも時間があれば会ったり、ずっとメールしているという人もいるので、自分達って冷めてるか?と不安になりました。 私みたいなカップルの人いますか?そーゆー人、不安になったりしませんか??

  • 別れをつげられました

    こんばんわ。今日、彼が仕事終わった後に電話かけてきて、別れをつげられました。 事の始まりは、私のメールです。彼がここ1ヶ月の間に転職して、なかなか夜もメールくれなかったり、今まで会ってても向こうからハグしてくれることってほとんどありませんでした。昨日、友達の彼のノロケ話を聞いて、とても羨ましく思い私の彼と比較してしまって。。なんだか自分は、好かれてるのか不安になりました。それで、「私のことが好きなのかわからない」とメールしたら、電話が来て「別れたいならいいよ!ばいばい」と電話を切られてしまいました。 私がいけなかったんでしょうか・・・。 不安な気持ちを消してほしかったと思うのは、私の押し付けですか?付き合って丸3年過ぎたお互い25の社会人です。よろしくお願いします。 電話かけなおしましたが、出てもらえなかったのでメールで何回か伝えたかったことと、別れたくはないと入れてます

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • 初デートの結果!!と相談

    高校3年生の男です。 先日高校の友達の友達で他校の女の子と放課後に遊びました。 ※その子とはmixiでメールをしていて3週間くらいメールが続いてます。 遊んだ場所がショッピングモールで遊べるものがなかったので(ボーリングなどがなくゲーセンくらいしか・・)駅で会ってからしゃべって移動してトイザラスをなぜかぶらついてその後ゲーセンに行ってホッケーなどで遊びました。 その後2時間くらいしゃべってもう一度ゲーセンの前で「何しようか?」って話をしていて俺が「プリ撮る?」って冗談まじりで聞いたら速攻で「え~恥ずかしいじゃん!」って返ってきてしまいました(--) この会話の少し後に解散しました。 その後もメールが「今度はボーリングとかで遊ぼうね」って送ったら「次は遊びまくろう♪」みたいな感じで以前と変わらず続いています。 また会話もお互いに結構盛り上がってしゃべってました。 聞きたいことは ・この子とは脈はあるんでしょうか?それともない? ・なぜプリを撮るのを速攻で断ったのか、その時の気持ちの予想 ・また脈アリだったとしたら俺はどのように恋を進めていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 ※女の子は専門希望で1月の始めに入試があるみたいなんです(-.-)遊びに誘うのも入試が終わってからとも考えたのですがそれまで会えないとこのまま自然消滅しそうでイヤなんです(>_<) そもそもこのデートみたいなものは失敗でしょうか?

  • 遊び、二股相手の可能性はありますか!?

    23才女です。29才の彼と付き合っています。 付き合って3年。異例な位スローペースで付き合って来ました。 何ヶ月も会わない時もありました。 基本的に私の気持ちはずっと好きで変わっていなく、元々連絡は頻繁に取りたく沢山会いたい方ですが、付き合い当初から彼はドライな感じが見られ私は我慢するようになりました。段々とそれに慣らされ、あまり連絡も取らない会わない関係でやってきました。 浮気の過去もあり信じれない部分もあり、不安になる事が沢山あります。しかし、好きな気持ちが変わらなかったので今までなんとか頑張ってきました。 しかし、どうしても不安になってしまい、今更ですが一般的な判定をして欲しいです。 【不安な点】 ・あまり会いたがらない ・連絡頻度が週2、3回のメールと週1回位の電話 →メールの内容は、今日も頑張ろう系で、電話の内容は変わった事がないか確認するくらいです。 ・会うのは多くて月2回(遠距離ではありません) ・体をほとんど求めてきません(><) ・全く1、2ヶ月会わない事もザラ ・複数の女の子と連絡を取っている ・誕生日を祝ってくれたことがない・・・ ・カッコいい系でもなく、口が上手いタイプでもありません。しかし、謎がありそうな雰囲気で何故かモテると男友達が言っていました 【大丈夫かなと思う点】 ・会う時はペアリングをしている(会っていないときもしてると言っている) ・年に1、2回は旅行へ行く ・体目当てかのように都合よく「今から会いたい」等は言われた事がない ・「好き」などの愛情表現はごく稀にしてきます ・一人暮らしの自宅に他の女の影のようなものは見当たりませんでした 忙しいというのを信じて支えるつもりでスローペースで付き合って来ましたが、周りの判断は至って冷たいです。 遊ばれてる、他にも女がいるよと。 30までに結婚したいとボヤいてた彼。 いきなり振られるんじゃないかと急に不安になってきました・・・ 今のままじゃ私を好きなんだなと実感できることがほとんどありません。。 どういうつもりで付き合っていると思いますか? やはり、友達の言うとおり遊び、二股の可能性大なんでしょうか・・・? 色んな方の意見が聞きたいです(><)

  • 中学生です 相談に乗っていただけますか・・・?(特に男性の方の意見が聞きたいです)

    来てくれてありがとうございます! でゎ早速。。 私は同じ部活の高1の先輩のコトが好きなんです。(エスカレーター制なので中高一緒に練習をします) その先輩との今までの関係 ↓ 3月下旬 メェルをしだす。丁度その頃あった合宿に待ち合わせ場所まで一緒に行く。まだ気になってはいない。 4月上旬 合宿に一緒に行ったとき以来少しずつ仲良くなり、私がだんだん気になりだす。 4月中 メェルをしていました。 5月上旬 映画に誘われ4人で観に行った。 5月~6月 部活で足を怪我し、そのことを気遣ってくれた(嬉泣 7月上旬 私から誘い2人で映画を観に行った。 ここからが問題なんです・・・。 2人で映画をみに行った時に告ろうと思ってたんですけど、いえなくて、友達にそのコトを言ったら「今告れ!!」って言われたんです。だから電話がィィかな~?と思い「TELしてもいいですか?」って聞いたら、「ゴメン!今忙しいから・・」と来たんでやめときました。告れなかったから、せめてアピろう!と思い「今日は楽しかったです^^普段なかなかしゃべれないけど、今日は沢山しゃべれたし☆★けど本音を言うともうちょっと一緒に居たかったかも・・・。また今度遊んでくれたら嬉しいです」みたぃに送ったんですよ。 ↑のメェル以来相手からのメェルの返事が素っ気無くなってきたんです(;△;)相手も部活がとっても忙しそうなんですけど・・・ 前は100パーセント返事をくれてたのに、最近は返してくれないことも多くて・・・ ここで質問なんですが、後輩から↑のようなメェルをもらって正直引きますか?嫌いになりますか?とっても悩んでます。。。 沢山の人のコメントが聞きたいです。宜しくお願いします(>人<。)