• ベストアンサー

フォルダオプション

フォルダオプション→表示で、 「登録された拡張子は表示しない」 「隠しフォルダおよび隠しファイルを表示しない」の二つの項目について、よく分かりません。 自分では、拡張子を登録したことはありませんし、隠しフォルダ、ファイルを作成したこともありません。 自分でやらなくても、最初から、拡張子が登録されていたり、隠しフォルダおよび隠しファイルが作成されていることもあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsでは拡張子がないとそのファイルが何なのかわからないので普通絶対についています。(わざとつけていない場合は除く) また、Windowsでは重要なファイル等を初心者などが勝手に削除したりしないように重要なファイル等は隠しフォルダやファイルにして見えないよう最初からなってます。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

>自分では、拡張子を登録したことはありませんし >最初から、拡張子が登録されていたり、 ファイル(名)の「拡張子」に付いて、重要概念ですからWEBでも照会し、勉強してください。 http://club11.hp.infoseek.co.jp/fileex.htm ほか20万件出てきますよ。 >隠しフォルダおよび隠しファイル http://nacelle.info/tips/03006.php 全般的に、パソコンの雑学の勉強が必要なような質問です。

• ban-chan
回答No.4

デジカメは使われていますか? デジカメを使っているとわかりやすいのですが........ 拡張子とは、デジカメで撮った写真にできるファイル DSCF00001.jpgとか写真のファイルになっています。 この中でjpgが拡張子です。 画像とか文章とか、どんな種類ファイルなのかを識別するための物を言います。 でも、デジカメで写真を撮るときにわざわざ指定していませんね。デジカメで自動的に拡張子を指定しています。 しかし、webページの気に入った画像を保存したいと思い、マウスの右クリックをして、『名前を付けて画像を保存する』の場合は、保存先と拡張子の指定をユーザーが指定できますが、ただ、保存をクリックした場合には保存先指定のウィンドウのしたに出ていた拡張子が適用されて保存されます。 ファイルの種類を判別する上で不可欠な物ですから、ファイルには拡張子が存在します。

回答No.3

#1です。 補足: 拡張子については下を参考に http://e-words.jp/w/E68BA1E5BCB5E5AD90.html >自分でやらなくても、最初から、拡張子が登録されていたり~ .EXE, .BAT, .COM, .LNK 等といった拡張子が登録されています

• neko_mama
回答No.2

「登録された拡張子は表示しない」 ON/OFFを切り替えて文書ファイルなどのファイル名を見比べてください 拡張子(.***)を表示するか非表示にするかです 「隠しフォルダおよび隠しファイルを表示しない」 システムを構成する重要なファイルは 間違って消すことがないように HDD内に隠れて存在しています 切り替えて C:内部を見比べてください