• ベストアンサー

パールハーバーについて

dh6の回答

  • dh6
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

 私も7月に見に行きましたが、kenjizさんと同じく物語としてはイマイチ。 ただし私は三角関係がギクシャクしたまま終わってしまった。ような気がします。  CGや戦闘場面は結構いいと思いますが(最近映画見に行ってないからかなあ・・・)。結構な迫力があり、映画館から出たあとでも余韻が・・・・  この映画は太平洋戦争真珠湾奇襲を舞台にしているのですが、私はSF映画と戦争映画をたして2で割った感じだったなあ。(戦争映画としては見かけだけの真珠湾攻撃(忠実ではない→零戦が緑色だったでしょう?あれ実は攻撃の時、ボディー色は明灰白色なんですよね)だし、一応太平洋戦争の映画だし・・・、物語も恋愛映画ほど凝ってないし。)  私もhoe-hoeさんと同じく「逃げろー!」と叫んだところが好きですね。まじめで勤務のみを遂行するという日本人パイロットのイメージを大きく変えましたね。  私もいろいろと批判してしまいましたが、正直この映画を見た最後には少し涙ぐみました。日本があーだこーだというのではなく、本能(泣こうと思っていないのに)泣けた場合は別に悪くはないことだと思いますが・・・。  私は、戦争にこいつはいい、こいつは悪いという考えは間違っているといつも思っているので別に日本軍が悪者とは思いませんでした。(わたしは、太平洋戦争は勝った側も負けた側も悪いと思っている。)  自分の主観に自信を持ってもいいと思いますよ。  私これまでで見た映画で印象に残ったのは、正式な名前はあまり覚えていませんが「U-571」「グラデュエイター」のような題名だったような気がします。  あと邦画では「鉄道員」かな。主役・サブ・脇役がいい具合に混じり合ってなかなかいい映画でしたよ。  

関連するQ&A

  • パールハーバー、誰と見に行きますか?

    ちょうど友達とパールハーバーを見に行った時、いいなーと思っている人から仕事のことで電話がかかってきました。「今パールハーバー見にきてるんです」というと、自分も見に行ったと行っていました。え?と思い、「デートですか☆☆」と聞くと一瞬の間の後、さらりと他の会話に移されてしまいました。私のイメージ的に男の友達とパールハーバーは見に行かないだろうし・・・、やっぱり彼女と?と思います。皆さんはどうでしょう?やっぱりパールハーバーは好きな人と見に行きますか?

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • はぁ パールハーバー

    今日パールハーバーとういう映画を見ました。映画としてはなかなか面白いと思いますが、日本人としてなんとなく心がうずきました。特に主義主張はありませんが日本が真珠湾を奇襲することを事前に知っていたなどいわれています? 映画ではハワイ在住の軍人etcの悲運をフォーカスしています。見ていて涙ボロボロです。ですが原爆で長崎、広島の被爆者も存在しますし湾岸戦争、etc非軍人がアメリカに殺されています。 世界で一番人を殺した国といえばUSAと僕は思います。ですがUSAが好きで頻繁に旅行しています。お聞きしたい内容がボケてしまいました。 質問です。「パールハーバー」映画の感想を教えてください。

  • パールハーバー見た方へ!

     パールハーバーを見た方へお聞きしたいのですが…どうでしたか?そっちょくな意見をお聞きしたいです。  数日後に見に行く予定なのですが、なんか友達感覚で異性と行きます。学校でもあまり話したりしなくて、話とか続くとか不安なのに映画もあんまりだったらどうしよう…みたいなカンジで。やっぱ遊ぶならお互いに楽しみたいし。でもインターネットとかで見るとあんま評判よくないみたいで。パールハーバー見た方は、率直な感想お聞かせください。  わがままな質問でごめんなさい!!

  • 映画について

    おすすめの映画ありますか? ちなみに私のオススメは「スティング」「ショーシャンクの空に」「ユージュアル・サスペクツ」「ワイルドバンチ」「レザボアドッグス」

  • どんでん返し

    どんでん返しのある映画が好きで、特に下記の映画が好きです。 例)・ショーシャンクの空に   ・SAW   ・バタフライ・エフェクト   ・スティング   ・セブン   ・CUBE   ・いま会いにゆきます 自分に合いそうなどんでん返しがある映画を紹介していただきたいです。 他に挙がりそうな映画で既に見たものは ・シックスセンス ・ユージュアル・サスペクツ ・メメント ・SAW2 ・ゲーム です

  • 映画の良さ、おもしろさについて

    20代後半の男性です。 今まで映画をほとんど見たことがなかったのですが 詳しい友達のすすめで何本か見てみました。 見た映画なのですが  ・ショーシャンクの空に  ・ライフイズビューティフル  ・アパートの鍵貸します  ・戦場のピアニスト  ・インデペンデンスデイ  ・インディ・ジョーンズ などの名作とよばれるものです。 見たあとは確かに感動し、いいストーリーだなと 感じたのですが皆様のレビューや感想にあるような 深い感動がなく、もう一回見てみようという気になりません。 何か映画を楽しめるような見方というものはあるのでしょうか? またこんな自分でも面白いと思える映画がありましたら お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 映画の感想を教えていただけませんか?

    ショーシャンクの空にという映画を観られた方、ストーリーと感想を教えてください

  • パールハーバーについて

    先週土曜日に先行レイトショーで観て来ました。21世紀最初の大物ラブストーリーとうたっているCMをみました。 でもあれは、恋愛も入っている。。。という感じだと思いました。 いわいるタイタニックの様なコテコテではなかったと思います。 私が思うに、「友情」「人間」「戦争」をキーワードとして何かとても考えさせられる作品でした。 それは私が日本人であるからだとおもいます。 ただの娯楽映画として観て、主人公を応援することはできませんでした。 この映画のシーンをみていて「黒い雨」や「ホタルの墓」などを思い出しました。 とってもせつなーい気持ちになりました。 総評としては「★★★★☆」です。なのでおススメの映画です。 みなさんは、どの様な感想をおもちですか?

  • ぜひ、教えてください。

    今日、初めて「ショーシャンクの空に」を見ました。 映画を見てこんなにも、気持ちが高ぶったといいますか 高揚したのは初めてです。 今まで、色々な映画に感動してきましたが もちろん、「ショーシャンクの空に」も感動したのですが いままでの感動(心温まる・泣ける)という感覚とはまた違った 何と例えればいいかわからないのですが、 こんな感動の仕方のできる自分がいるんだ。という心地になりました。 そこで、 「ショーシャンクの空」のような、 優れた、これぞ名作という映画を 何か確かなモノを伝えるために作り上げられた作品を紹介していただきたいのです。 回答お願いします。