-PR-
解決済み

辞書ファイルを作りたいのですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.11800
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

辞書ファイルを作りたいのですが、どうすれば作れますか?どなたか作り方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

手間はかかりますが
簡単な方法を1つ。

MS-IMEの「単語・用例登録」のプロパティを開けます
そこに「辞書ツール」というボタンがあるので
それをクリックします。
辞書ツールが立ちあがったら
「メニューバー」→「ファイル」→「新規作成」で
適当な名前(最終出力ではない名前)のファイルを
開きます。

「編集」→「新規登録」で単語を登録していきます。

登録が済んだら、
「メニューバー」→「ツール」→「システム辞書の作成」
で登録内容を保存します。
この時、最初に作った名前では登録できないので
注意してください。
で、作った辞書ファイルをIMEに登録すれば
オリジナル辞書の出来あがりです。

以上、何か参考になれば幸いです。
お礼コメント
RoseDeel

お礼率 57% (8/14)

お忙しい中ありがとうございました。おかげさまで、無事作る事が出来ました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

OSはなにで、どんなアプリケーションの、どんな辞書ですか?
質問が漠然としすぎて返答できません。
補足コメント
RoseDeel

お礼率 57% (8/14)

申し訳ありませんでした。
OSはWindows98、アプリケーションはMS-IME、顔文字の辞書ファイルを作りたいのですが・・・。宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2000-10-31 19:07:13