• ベストアンサー

ローマのホテル迷ってます

ローマに2泊滞在しますが、コルソ通りの三ツ星プチホテルレンニョホテルかベネト通りの五つ星ホテルアンバシャトレパレスどちらにするか迷ってます。 料金はツイン1泊でレンニョが20000円ぐらいアンバシャトレパレスが33000円ぐらいです。2泊ですので一人当たり13000円アップになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 どちらも泊まったことはないので立地面からのみで。 良くも悪くも、アンバシャトレのあるベネト通りは一流ホテルが軒を連ねる高級地です。アンバシャトレはたぶん坂を上がる途中で地下鉄から徒歩5分くらい、バス停はホテルそば近くにあったと思います。スペイン階段までは徒歩15分くらいかな。観光で行く場所があらかじめきまっていたり、ホテルでゆっくりするならこちらがいいかも。ヨーロッパのホテルの格を感じさせるホテルのようです。ただ雰囲気はよいものの食事に関してはこの辺はお値段高めですが。ですが、2泊くらいならこういうホテルに泊まってみるのも悪くないと思います。 もし、お買い物などでお店などたくさん見たいのならレンニョのほうがいいかも。また、食事などホテルの外で食べられるならレンニョのほうが周辺に手頃な店を見つけやすいと思います。(ただ観光地だけに玉石混合なので注意が必要ですが) 特にツアーだと時間が限られてしまったりしますし。 このへんは道がごちゃごちゃしているので迷いそうになりますが、周辺には店も多いですしブランドの集まるスペイン階段あたりも歩いて5~10分ほどかな。 またこのへんはバスが結構走っていますので、ちょっとわかりにくいですが、路線バスの地図をあらかじめ調べておくとかなり便利です。 余談ながら、スペイン広場にはアメックスの、バルベリーニ広場にはトマスクックの営業所があるので、現金はトラベラーズチェックでもっていってこちらで現金化してもらうと確実に手数料無料ですからかなりお得ですよ(もちろん休みの日はだめですが)。

pipi3pepe3
質問者

お礼

 大変詳しく教えていただきありがとうございます! 高級地にあるホテルもあこがれますが、やっぱり近くにお店が多くて外で手ごろな食事ができる方がうれしいです.バスが通っているのならべんりそうだし。  コルソの方にしようと思います。  トラベラーチェックの件も助かります。 ぜひ利用しようと思います!

関連するQ&A

  • ローマのホテル

    12月にセリアAを見にローマに行きたいのですが、お勧めのホテルはどこか教えて下さい。 できたら清潔で便利なホテルを探しています。予算はツインルームで1泊1万~1万4千円ぐらいが希望なのですが。よろしくお願いします。

  • ローマのホテル

    pu-chindaitoryoさんのアドバイスにより、質問を変更させていただいて再度皆さんにお願いします。 11月初旬にローマに3泊したいと思っています。ローマのホテルを以下の条件で探しているのですが、皆さんのお薦めホテルがあれば、ご紹介下さい。 1.予算:ツインで2万円前後 2.観光に便利な場所にある(街中にある) 3.日本人の団体があまり来ないホテル 4.アメリカンタイプでなくヨーロッパの雰囲気のある   ホテル 5.ヘアドライヤー、バスタブあり 欲張りな希望かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • ローマのルイ・ヴィトン

    明日からイタリアに行きます。 ローマにはコンドッティ通りにルイ・ヴィトンがありますが、もう一つあるみたいなんですが、詳しい場所が分かる方いらっしゃいますか? コンドッティ通りとコルソ通りの交差店の近くらしいのですが。。。 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • シンガポールのホテル

    今度シンガポールに行きます。滞在費を抑えたいので格安ホテルを探しています。出来れば一泊ツインで5000円以下が良いですが、7500円までならなんとかなります。知っている方がいらっしゃいましたら、情報をください。よろしくお願いします。

  • ローマ Aquarium・Hotel Zara について

    来週から、ローマに3泊観光で滞在予定です。(女性ひとり) ネット検索の結果、空港への移動を考えテルミニ駅周辺の『Aquarium』と『Hotel Zara』が宿泊候補に出ました。 どちらかに泊まられたことある方、感想等をお聞かせ下さい! また他にオススメの2~3☆ホテルがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・パリのホテルで

    3月に新婚旅行に行く予定です。 航空券などは手配をしたのですが、そろそろホテルも予約したいと思って色々と調べてます。 下記のホテルに泊まられた方がいらっしゃいましたら是非とも感想を聞かせて頂けますでしょうか?またそれ以外に、その他にお勧めのホテルがあれば是非とも教えて下さい! ローマ:テルミニ駅周辺 1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 候補としては(Alpi hotel),(Mechenate Palace),(Ariston)です。 フィレンツェ:場所は特に決めていません。まだ候補をあげてませんが、こちらも1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 ヴェネツィア:サンマルコ広場に近いところ ヴェネツィアでは1泊しかしないので、少し豪華にしてもいいかなと思ってます。 候補としては、Monako&GrandCanal, Hotel a la commedia, danieli Bauer  パリ:サンジェルマン付近がいいなと思ってます。プチホテルに泊まりたいと思ってます。 候補としては、ミレジムホテル、ホテル・ドゥ・ラベイ 色々と書いてしまいましたが、ご協力お願いします!

  • ローマのホテル(バルコニー付き)を教えてください!

    3月末からローマに7泊(大人二人、11歳こども1人)を予定してます。 さまざまな検索サイトで探しておりますが、なかなか見つかりません。 希望を優先順に記載します。もし、これらを満たすホテルをご存じで したら、ぜひご助言をいただきたいです。 1. 市内中心部、駅(AorB)から徒歩5分程度、観光便利 2. 3☆~5☆で、部屋は広め 3. できればローマの街並みが見えるバルコニー付き    (景色が良ければ窓だけでもいいです) 4. ヨーロピアンタイプのたたずまい これより下は、わがままな希望で、必須ではないです。 5. 連泊メリット(割引など)あれば・・・ 6. こども(11歳)追加料金なし、またはこども料金ありのホテル 7. 朝食付き(できれば温かい朝食が提供されるホテル) このような条件を満たしそうなホテル、または検索できるサイトを ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ローマ テルミニ駅周辺のホテル

    11月初旬に、パリ訪問の後ローマに3泊する予定ですが、テルミニ駅周辺でホテルを探しています。 最近泊まられた方のおすすめ情報をお教え下さい。 予算はツインで2万前後くらいの予定です。 できれば、日本人団体客でごった返していないホテルがいいかなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドンのホテル教えて下さい

    今年のクリスマスにロンドンに行く予定です。5~6泊滞在してショッピングや観光しようと思います。4人で行くので1泊の予算はツインで2万円前後(それ以下)にしたいです。交通の便やクリスマスにいい穴場やオススメのホテルがあれば教えて下さい。

  • ローマ カプリ島のホテル

    ローマ、カプリに滞在します ローマは3~4泊で1日はガイド付きの市内観光をするので 残りの日を気になったところの散策や買い物(ブランド品の他にも洋服や雑貨など)をするつもりです。 女2人ですので治安がよく、食事をしても歩いて帰れるところ、かわいい店 (雑貨屋)などがあるところでおすすめの地区やホテルはありますか? 主要観光地は1日目ですますのでローマ内はそんなに移動はないと思います。スペイン広場付近はどうでしょうか? インターコンチ、グランドプラザ、ダニエルズなどをみていましたが おすすめはありますか? 他のホテルでも、地区でももちろんかまいません。 ただ、バスタブ付きのホテルが希望です。 また、カプリ島のおすすめホテルの情報もお願いします!