• ベストアンサー

ローマのホテル迷ってます

ローマに2泊滞在しますが、コルソ通りの三ツ星プチホテルレンニョホテルかベネト通りの五つ星ホテルアンバシャトレパレスどちらにするか迷ってます。 料金はツイン1泊でレンニョが20000円ぐらいアンバシャトレパレスが33000円ぐらいです。2泊ですので一人当たり13000円アップになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 どちらも泊まったことはないので立地面からのみで。 良くも悪くも、アンバシャトレのあるベネト通りは一流ホテルが軒を連ねる高級地です。アンバシャトレはたぶん坂を上がる途中で地下鉄から徒歩5分くらい、バス停はホテルそば近くにあったと思います。スペイン階段までは徒歩15分くらいかな。観光で行く場所があらかじめきまっていたり、ホテルでゆっくりするならこちらがいいかも。ヨーロッパのホテルの格を感じさせるホテルのようです。ただ雰囲気はよいものの食事に関してはこの辺はお値段高めですが。ですが、2泊くらいならこういうホテルに泊まってみるのも悪くないと思います。 もし、お買い物などでお店などたくさん見たいのならレンニョのほうがいいかも。また、食事などホテルの外で食べられるならレンニョのほうが周辺に手頃な店を見つけやすいと思います。(ただ観光地だけに玉石混合なので注意が必要ですが) 特にツアーだと時間が限られてしまったりしますし。 このへんは道がごちゃごちゃしているので迷いそうになりますが、周辺には店も多いですしブランドの集まるスペイン階段あたりも歩いて5~10分ほどかな。 またこのへんはバスが結構走っていますので、ちょっとわかりにくいですが、路線バスの地図をあらかじめ調べておくとかなり便利です。 余談ながら、スペイン広場にはアメックスの、バルベリーニ広場にはトマスクックの営業所があるので、現金はトラベラーズチェックでもっていってこちらで現金化してもらうと確実に手数料無料ですからかなりお得ですよ(もちろん休みの日はだめですが)。

pipi3pepe3
質問者

お礼

大変詳しく教えていただきありがとうございます! 高級地にあるホテルもあこがれますが、やっぱり近くにお店が多くて外で手ごろな食事ができる方がうれしいです.バスが通っているのならべんりそうだし。  コルソの方にしようと思います。  トラベラーチェックの件も助かります。 ぜひ利用しようと思います!