• ベストアンサー

バッテリーについて

CB400SF-R(17000km)フルノーマルに乗ってます ある時、エンジンのかかりがおかしくなってセルでかからなくなり(ライト系はつきます)、数日間を押しがけでエンジンをかけてました。その後押しがけでもエンジンがかからなくなったので(これもライト系はつきます)バッテリーと、レギュレターを交換しました。 最初はライト系は前に比べたら大分光が強くなったのですが数週間過ぎたらまた前の暗さに戻り、また数週間したら2,3日放置でセルでエンジンがかからなくなったりしてしいます。 何が原因なのでしょうか?全くわかりません。 要点が分からないので長文になってしまってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ACジェネレーターの寿命か、ブラシの消耗を疑ったらいかがでしょうか? 簡単なチェック方法は、電流値を測定すればわかると思います。

daioujou
質問者

お礼

返答有難うございます まだ初心者なもので電流値の測定といってもどこをどうすればいいのか分からないのでもう一回バイク屋にでも足を運んでみます(バイク屋もどこが悪いのか良く分からないみたいでした^^; そういう風に説明して行ってみます

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

ジェネレーターまたはその配線の不良かな。 どっかで漏電してる可能性もある。

daioujou
質問者

お礼

返事有難うございます ジュネレターが悪いって事はそこの部分交換ですね また出費がーー 配線の不良ならお金もそんなにかかりそうにないし そっちの方から疑ってみます