• ベストアンサー

やらないよりマシ?ウォーキング

sayo68の回答

• sayo68
回答No.4

アメリカでは<心肺機能の強化、肥満の解消には合計30分以上の運動が効果的>と言われてるようです。合計なんで、分けてやってもOKってことみたいです。 これは、NHKで言ってたことですが、実験の仕方とか、文献の持ってきかたによって、解釈が分かれるんですかね。 でも、毎日やってらっしゃるなら、絶対効果あると思います!私も、週に5日は40分歩きなさいと言われてるのですが、なかなか歩けません。連続はおろか、分けてもです!整体の先生に怒られるー(笑)! hopepeさんを見習って、私も歩こうと思います!

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991027.html