• ベストアンサー

カーオーディオのMP3が再生できない

最近ケンウッドのF-CD7を買ったのですが、MP3が再生できません。拡張子もちゃんと.mp3がついているので問題ないと思うので、どうしていいか分かりません。ただ気になる点がひとつあるとすれば“ファイナライズ”処理と言うのをしていない気がするのですが・・・、ただどうやっていい川からないので・・・。 誰か教えてください、よろしくお願いします。

• 4436
  • お礼率0% (0/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

ファイナライズ処理とは録音した音源のダイナミックレンジを調整することです。 でも、今回の分の「ファイナライズ」はCD-RにTOC(Table of Contents)を書き込む事だと思います。 これをしないと一般のオーディオプレーヤーでは認識しません。 で、やり方ですが、お使いのライティングソフトで焼く時に『CDを閉じる』を 選択してやればTOCを書き込むことが出来ます。 容量が余っていると勿体ないですが、やってみて下さい。m(__)m

参考URL:
http://www.naoyuki.org/hdr.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

私もF-CD7持ってますが問題なく再生出来ますよ! mp3ファイル聞くならクローズ(ファイナライズ)処理しなくても大丈夫です。 前の人も言ってるとおりISO形式で書き込めば問題ないはずですが... 書き込みソフトが分かればもっとはっきり分かるかもしれません。 参考にケンウッドのmp3Q&A見てみてください。

参考URL:
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/car_audio/1din/index.html
回答No.2

F-CD7私も欲しい製品です^^; ライティングソフトでCDをクローズしてあげてください。 この製品はマルチセッションに対応していますので、追記書き込みでも問題ないです。 焼くときの注意点はJOLIETでなくISOで焼くことです。