• ベストアンサー

クラッシックダウンロード

以前、クラッシックがたくさんダウンロードできるサイトがあったと思うのですが、どこか忘れてしまいました。よかったら、教えてください。

noname#10278
noname#10278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242883
noname#242883
回答No.2

CoCoAというサイトがあります。 英語で、会員登録(無料)が必要ですが、そこそこの量の曲がダウンロードできます。 ダウンロードする前に簡単な「クイズ」がありますが、特に知識がなくても、選択肢を見れば簡単に分かる程度のものです。 一度お試しになってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://cocoa.itc.it:8080/cocoakaradar/SrvInit
noname#10278
質問者

お礼

試してみました。これ、いいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分、もっと他にいいサイトがあるんでしょうけれど、とりあえず参考になりそうなサイトを挙げておきます。 このサイトは膨大な情報量を持っていて、聴ける音楽も多く、クラシックのサイトとしては秀逸なのですが、ダウンロードする場合には有料会員制ですし英語のサイトだということで、抵抗があるかもしれません。 とりあえず、ご参考までに覗いて見て下さい。

参考URL:
http://www.classicalarchives.com/index.html
noname#10278
質問者

お礼

以前見たのは、ここだったかもしれません。ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう