• ベストアンサー

CD-ROMを読込まない為にOSの再インストールが出来ません。

kenshiro777の回答

回答No.2

こんばんは。 Win98/Win98SEどちらでしょう? SecondEditionのOEM版ならCDブート可能ですから起動FDは不要です。 でもWin98と書かれているのでSEではないですよね、失礼。 Windows上でのCDドライブの動作は問題ないようですので、 あらかじめCドライブ以外(D:等)にWin98CDの中身をコピーしておき、 その後起動FDで起動しコマンドを打つのならいけると思います。 (インストール時にCDドライブは使わないので)

satumahayato2
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。OSは元々このPCに付いていたのはWindows98で、それでやってダメだったので、別の手持ち98SEでもやってみましたが、結果は同じでした。WindowsのCD自体のキズなどによる不良の件は、他のPCには正常にインストール出来るので、考えにくいです。