• 締切済み

募金

ネット募金とかではなく、直にお金を寄付したい場合はどうしたらいいですか?ユニセフは知っていますが、それ以外は知らないので、教えてください。

みんなの回答

• Kazupie
回答No.2

各地の市町村役場 郵便局(専用の振り替え用紙があり、料金が免除される) マスメディア 日本赤十字社 だと思います。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/
o-tto-tto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役場とか思いつかなかったので参考になりました。 今後、寄付する場所のひとつとして検討したいと思います。

• choijiwoo
回答No.1

募金の方法の書いてない募金てあるの? 大震災にしてもマスコミとか赤十字とか、募金の方法は明確ですよ。たいがい、募金を集める場合は、振込先とか入金方法を明記していますよ。本当に募金する気があるの?

o-tto-tto
質問者

補足

すみません、質問の仕方が悪かったみたいなんで補足します。募金の方法の多くが銀行振込、コンビニ振込など寄付する際に、第三者をかいして、寄付するパターンがほとんどですが、そういうのではなく、寄付したい場所に直にいって自分の手で寄付したい場合はどうしたらいいかを聞きたいのです。例をあげていうならば、ユニセフの場合、ユニセフの事務所にいって寄付することが可能です。そういうことを他でしたい場合、どうしたらいいか、改めて教えてください。お願いします。