• ベストアンサー

無洗米について。

noname#4080の回答

noname#4080
noname#4080
回答No.2

私もそう思ってました。環境にもいい、というのもまったく理解できませんでした。水洗いしたものを袋詰めにして売っている、と思い込んでいたので。しかしちゃんと理解してからは無洗米しか買ってません。理由は、手間がかからない。いつも美味しく炊ける。(ちなみにご飯がうまく炊けるかどうかは米のとぎ方次第です)栄養がある。 詳しい説明がでている所があります。検索すればもっとあると思います。将来的には市場の80%位は無洗米が占めるようになるのでは、という予測がでてました。一度ためしてみる価値大です。

参考URL:
http://www.jsw.co.jp/kikai_f/food_f/weco_00.htm
acura
質問者

お礼

お二方とも、詳しい参考URLをつけてれて有難うございました。やはりこの質問は説明するのはすこし面倒からね、ちゃんと回答者の立場になって、質問しなくてはいけませんね。