• ベストアンサー

サイクリング時のパンツについて

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

「スパッツ」で代用できないですか?エアロビとかで着ているやつです。

関連するQ&A

  • サイクルウェア(パンツ)について

    ようやく自転車(ロードバイク)を購入し、サイクリングを楽しんでいるのですが、ようやく、自転車以外の身の回りのものも徐々に揃えだし、サイクリングウェア(パンツ)を購入するのを考えています。ちなみに現時点でロードバイク購入後約1か月で500km程の走行(最大で1日170km程度)の走行を行っていましたが特におしりが痛くなるようなことはありませんでした。(これ以上長く走るにはパッドが必要かと思いますが、ちなみに、足は筋肉痛であちこち痛かったですが・・・) 現在サイクリングの格好はジーンズにシャツという格好ですが、  ・ジーンズのペダルの巻込みの心配(サイクリング用のベルトは併用しています。)  ・汗をかいた足にズボンがまとわりつく  ・サイクリング終了後のスボンに汗の後(塩?)がくっきり というのがさしあたりの悩みです。 購入前にいろいろな注意点があれば教えていただきたいのですが、こちらで気になっている点は、 1.サイクルウェアは自転車本体ほどシビアではないのでネット通販で購入しを考えていますが機能的な大差はあるのでしょうか?(ブランドメーカーとの違いもあれば教えていただきたく思います。)    制汗の度合    着心地(3D加工?)       伸縮状態なども含めて 2.サイクルパンツはウレタンパッドとゲルパッドでどちらが使い勝手や使用感がよいのでしょうか? 3.4分丈・7分丈・9部丈・10分丈とありますが、おすすめの丈の長さはあるのでしょうか?「特に膝などが悪いわけではありません」(7分丈か10分丈のパンツを購入しようと思っていますが、動きやすさや、汗などによる不快感が発生するものなのでしょうか?) 4.購入とは関係ないですが、サイクルウェア(パンツ)は実際の着用時はノーパンで着用するものなのでしょうか?(パッドに直接のっける感じでしょうか?)(以前、見かけたのですが、自転車ではなくマラソンランナーのタイツですが、汗をかいてくるとクッキリというのがありましたので・・・) ※不躾なしつもんですいません ちなみにネット通販で見かけた安いウェアは http://item.rakuten.co.jp/sp-kid/mp9-300-hcgpad/ です。情報やアドバイスありましたら回答いただきたく思います。

  • サイクリングの際の服装について。

    サイクリングの際の服装について。 クロスバイクを購入して、毎週のようにあちこちのサイクリングロードに走りにいっています。 しかし、全くの初心者ですし、そんなにプロ並みに走っているわけではないので、服装もきっちりとした感じではありません。 上は、スポーツ用のTシャツを着て、UVカット素材のパーカーを着ています。 自転車は乗りたいのですが、極力日焼けは避けたいので、UVカットの素材を選んで着ています。 日焼け止めローションも塗りたくっています。 上はいろいろ着るものがあるのですが、下はいったいどういったパンツを履けばいいのか悩んでます。 今は、いけないとは思うのですが、スキニータイプのジーパンを履いています。 伸縮性がないのは、十分に理解していますが、他に裾がすぼまっているパンツがないのと、お尻の厚みがある程度ジーパンだとでるので痛くならずに済んでいるので、仕方がなく履いています。 ショートパンツタイプだといろいろ見つけられるのですが前述した通り日焼けが怖いので、ショートパンツタイプだとひざ下だけが日焼けしそうで、長ズボンタイプを探しているのですがあまりありません。 そして、出来ることなら手ごろな値段で手に入れたいと思っています(6~7000円ぐらいかもっと安ければ、尚、いいです)。 いろいろ条件があるのですが、どのようなパンツがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • レディースのサイクルウェア、サイクリングウェアのブランドとお店

    自転車初心者の女性です。 乗っていてお尻と、手の親指が痛いので、 パット付きのパンツ(タイツでも可、ただし、一枚で着れるもの) 親指がカバーできるグローブ を探しています。 せっかくだから、ブランドを揃えて、ちょっとオシャレしたいのですが、予算がありません。 2つ合わせて1万円くらいで、 オススメのブランド、 安く買えるオススメのお店 はありませんか。 よろしくお願いします。 ちなみに、モンベルの サイクリング ニッカ http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130279 サイクルグローブ http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130289 が候補にあがっていますが、予算オーバーです。

  • 靴のラインストーンがパンツの裾に引っ掛かる・・・

    先日買った靴なのですが、バックストラップはなく、 足の甲の上のストラップに、今流行りのラインストーンが ズラッと張り巡らされています。 と、そこまではいいのですが、その付け方というのが、 指輪に付いてる宝石のように、4ヶ所ほど金具が曲げて あるというようなものなんです(わかりますかね?)。 買ってから今まで二度はスカートを履いていたので わからなかったのですが、今日初めてパンツスタイルで 通勤したところ、そのラインストーンをつけている金具の ところに、パンツの裾の糸が引っ掛かってしまい、 なんとか外してもまた何度も引っ掛かって・・・の 繰り返しだったんです。 おかげでパンツの裾はまつり直さなきゃ、というくらいに なってしまい、ラインストーンが原因かわかりませんが、そのパンツは生地自体も引っ掛かった形跡もありました。 見た目によらず、もうだいぶ履き古しているので、 外用ではなくなったな~くらいでよかったと思うのですが、まだ新しいパンツがそんなことになったら、やっぱりショックだし、かと言ってその靴のときはスカート しか履けないのかと思うとちょっと残念に思います。 最近買う靴にホントついてなくて、落ち込んでる私に 何か引っ掛からない解決策があれば教えて下さい。

  • 一分丈パンツって、足の付け根をしめつけますよね?

    一分丈(いちぶだけ)の下着ってあるじゃないですか? (コットンパンツみたいにごっついのじゃないもの) 裾がクルクルっと、巻き上がって、足の付け根をめちゃくちゃ締め付けませんか? 上からタイトパンツ履いたり、ストッキングを履いていても、巻き上がります。 私の太ももが太いからかな?と思っていましたが、痩せている友人や職場の人でも同じみたいです。 動いていると上がってくるそうです。 私は、もう二度と買いませんけど、業者はなんでこんなもの作っているのでしょうか?  それとも、全然問題ない人の方が大半ですか?

  • バスドラのペダルについて,ドラマーの方にご質問します。

    バスドラのペダルについて,ドラマーの方にご質問します。 バスドラのペダルを取り付けるとき,私は,バスドラの下に手を入れて,下から持ち上げるようにしてからバスドラにペダルをかませています。時々,スタジオによっては重いバスドラがあり,思わず指をバスドラに挟んでしまいそうになるときがあります。 ドラマーの皆さんは,ペダルをバスドラに取り付けるときにどんなふうに取り付けていますか。コツがあったら教えてください。 また,ペダルのビーターがズボンのすそに入り込んでしまうときがあります。それをふせぐための何かいい方法はありませんか。私はズボンのすそをまくっていますが,演奏しているとすそが落ちてきそうでそれが気になったりします。 ドラマーの皆さんはどうしていますか。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子の冬もののハーフパンツってないの?

    最近困っているのです。幼稚園の年少に行っている男の子がいるのですが、うちの園は私服にスモックを着るスタイルです。で、そろそろ寒くなってきたし、通園用の冬物を少しずつそろえています。 夏の間はハーフパンツをはかせてました。すそが長いものは汚しやすいし、園で自分でスムーズに脱ぎ着できるように、丈夫なツイル地のものが便利でした。冬物でも、同じようなデザインのもので生地が厚いものがあればいいなと思い、いろいろな店でみているのですが、なぜか長いパンツしかないんです。 スウェットのようなものはありますが、デニムやツイル地のものは見当たりません。あるのは、丈が長くてロールアップしてはくものばかりです(確かにこれだと丈の調節がきき、長いことはけるので、いいですよね)。しかし折り返しに砂やらゴミやら入るし、足がひっかかってころんだりとどうも園児の生活には不向きな感じがします。家でお母さんが一緒にいるんなら不都合でないのでしょうが、、、。 子供の服は安いのが一番とばかりに西○屋ばかりみてるのがよくないのかと、おしゃれ系な通販とか、デパートとかで見ても??ちょうどよいサイズ(100前後)でハーフパンツ(さらにウエストが総ゴムのものという条件がよくないのかな?)はないんです。雪国ならわかりますが、西日本で温暖なところです。 幼稚園に男の子を通わせているお母さん、冬に何をはかせていますか?冬物のハーフパンツって存在していないのかな?

  • 皮サンダルに触れるとインクが付きます!

    先日、2万5千円もする黒い皮サンダルを買ったのですが、手で触ると黒いインクが付いていました。パンツの裾にも付いていて最悪です。手で少し触れただけでついてしまうんです。 家で試し履きした程度なのですが、もう返品はできませんよね!?足が真っ黒になるサンダルと分かっていたら買わなかったのですが。(泣 何か良いアドバイスなどありませんでしょうか。高価な買い物だっただけに悔しくて悲しいです。 お読みいただきありがとうございました。

  • 自転車の漕ぎ方の教え方

    3歳8ヶ月の次女なのですが、運動神経は悪い方です。 3歳の誕生日に12インチの自転車を買ったのですが 未だにペダルが焦げません・・・ 後ろに反対回しばかりして前に焦げないのです。 何度、「反対に、回してごらん」って言ってもダメです。 今まで色々試してみましたがダメです。 試した方法は ・ペダルに紐を輪に付け足がズリ落ちない様にする。  (サイクリング車(?)の様に) ・両補助輪に台を置き後輪を地面より浮かせ  ペダルを回す力の負担を軽くする ・ペダルの前方、踏み込む軌道上に私が手を置き  そこを目標に踏ませる。 放って置いてもいつかは漕げるとは思うのですが 近所の子達が自転車を乗り回している中、 8ヶ月かかっても乗れない次女が不憫で・・・ 長女の時は漕ぎ方など教えなくても勝手に乗り回していた ので、どうしていいか途方に暮れています。 何か良い練習方法のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ボトムスの腰回り部分の名称は何ですか

    パンツ、スカート、ズボンなどの、腰回りの部分の開口部には何か名称についての質問です。 たとえばシャツやセーター、コートなどの、体を通す開口部には、首=襟、手=袖、胴体=裾と名前が付いています。 スカートやズボンも、下の方の開口部には“裾”という名前があります。 これと同じように、ボトムスの胴体を通す開口部(というとちょっと違う感じがしますが、他に書き方が思い当たりません)にも、何か名前が付いているのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。