• ベストアンサー

メールの開封確認について

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

Methylnさんの仰っているボタンのことです。 僕自身、時々設定しても「適用」じゃなくて「OK」を押してしまい 設定が反映されてないのに「おかしい?」と思うことがあるのもので。。(^^ゞ 一応『もしかして』と思っただけです。。m(__)m

yuuka-ko
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。無事解決できましたので、ご報告させて頂きます。

関連するQ&A

  • 開封確認の仕方

    OUTLOOK EXPRESSでのメールの開封確認は、「ツール」「開封確認メッセージの要求」にチェックを入れることでよかったんですよね。ところが、相手が開いているはずなのに、確認メッセージが届きません。この機能が有効かどうかの確認をするばあい、自分へのメールにチェックしてやれば、自分が開けば確認メッセージを送って良いかどうかを聞いてくると思うんですけど、表示されません。何かやり方がおかしいのでしょうか。

  • メール開封確認

    Outlook97SR-1を使用しています。受信メールを開封しても、すぐに返事が出せない場合、「開封確認メッセージを返したくない」のですが、Outlookのどこを設定すればよいでしょうか。ツール-オプションー送信ー確認メッセージの設定には、受け取る場合のチェックはあるのですが・・・

  • Outlook Expressの開封確認を要求したかどうか?

    Outlook Express6を使用していて、 開封確認メッセージの要求を、必要なメールにだけその都度設定して送るようにしています。 ところが、自分が送信したメールに対して、その設定をしたかどうか忘れてしまう場合もあり、相手から確認メッセージが来ない時、相手が送らなかったのか、自分が設定し忘れたのかどちらかわからなくなってしまい、困ってしまうことがあります。 自分が送信したメールについて、開封確認メッセージの要求をしたのかどうか、後から確認する方法はあるのでしょうか。

  • 開封確認メッセージについて

    開封確認メッセージについて Windows XP のOutlook Express のときは、相手が開封確認を要求しているとき、 メッセージが出て、はいをクリックし、送信していました。 今度、Windows 7 のMicrosoft Office Outlook 2007 を使用しているのですが、 相手が開封確認を要求しているとき、メッセージが出て、はいをクリックすると、 返信用画面?が開きます。開封されましたの表示はありません。 ここから、相手にどうすれば行くのか分かりません。(すでに行ってるのでしょうか?) 設定をどこを変えていいかも分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook2003での都度開封確認

    お世話になります。 送信するすべてのメールにではなく、 必要なものにだけ、開封確認メッセージを要求したいのですが、 Outlook2003には、Outlook Expressのような 「新規作成ボタン→ツール→開封メッセージの要求」 という機能はついていますか? 探してみたのですが見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトアウトルックでは、開封確認付きのメールは送れない?

    以前使っていたアウトルックエクスプレスでは、開封確認の要求付きでメール送付できていたのですが、マイクロソフトアウトルックに変えた途端、開封確認の要求ができなくなりました。 そもそも機能として準備されていないのでしょうか。もし機能があるのであれば、設定の仕方を教えていただけませんでしょうか。

  • Outlook 2010 開封確認について

    Outlook2010 からOutlook 2019 へオプション-開封確認の要求のチェックを入れて送信しても2019側では開封メッセージを要求する画面が出ず2010側へ開封の通知が送られません。 逆に2019 から 2010 へ開封確認付きメールを送信した場合は2010側では確認画面は表示されます。バージョンの違いでこの様なケースが起きるのかどこか設定をし直すのか教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • outlook2010 開封確認を送信済メールで

    いつもお世話になっています。 Outlook2010での、開封確認を送信済みメールでする方法について教えてください。 以前はOutlook2003を使用しており、メール送信時に開封済みメッセージを要求すると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合は、こちらの送信済みメールを開くと本文とは別のタブが表示され、そのタブに相手が何時に開いたのかが記載されていて確認ができました。それに加え「開封済み」メールもこちらで受信していました。 現在はOutlook2010を使用しており、メール送信時に開封確認の要求をすると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合、こちらの送信済みメールを開いても確認する項目が見当たりません。 開封済みメールはこちら側で受信していますが、2003と同じようにこちらの送信済みトレイに残った送信済みメールで確認する事は出来ますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 開封確認メッセージ

    Outlookに開封確認メッセージを要求する機能がありますが、送信先がだれであっても受取人はメールを開けた際、日本語で開封確認メールを送るかどうかの有無を問われるのでしょうか。 逆に言えば、送信先が日本語の分からない外国人であり、開封確認メールを送るかどうかの有無を英語で知らせたい場合、(つまり、自分が外国人相手にメールを送り、ちゃんと届いたか、開封確認をとりたい場合)どのようにすればいいのでしょうか。

  • Outlook 2003 メールの開封を確認したいです

    Outlook 2003 を使用しているのですが、こちらが送ったメールに対して、 相手が開封したかどうかを知る術がわかりません。 Outlook Express では「ツール→オプション→確認メッセージ」の項目の中に、開封者に開封した事を送信者に知らせる設定があったのですが、 Outlook 2003 の場合はどうすればよいのかわかりません。 どなたかご存知の方、ご教授願います!