-PR-
解決済み

教えて答えるがローマ字入力しかできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11791
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (95/183)

私のパソコンでは、OKWEBの入力をする時、IME2000が作動しないのですが、とりあえず、メモ帳で作成してカットアンドペ-ストしているのですが、パソコンの設定の問題でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 下記サイトによると、Windows 98 に含まれている IMM.DLLのバグとのことです。Windows 98 Second Edition では修正されているようですので、バージョンアップされるのがよろしいかと。
 また、「戻る」でいったん前のページに戻った後、再度「進む」と入力できるようになることがありますよ。実は私はそうしてます。
お礼コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

いまやって見るとIME2000がちゃんと立ち上がってます。なんか、なる時とならない時があるようですね。ほかのカテゴリーでローマ字で質問してあるのを見て、その時自分もそうなって、ひょっとするとOKWEBが悪いのかな~と思ったりしたもので…win98が悪かったんですね。TCM様、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

使っているパソコンの種類、O/S、ブラウザの種類などが判らないと、皆さん何とも考え様がないと思います。

WinPCでALT+漢字を押してもIME2000が起動しないと言うことでしょうか?
全てのフィールドでそうなってしまうんでしょうか?
補足コメント
bantam

お礼率 51% (95/183)

すみません補足させていただきます。
パソコンはデスクトップのセレロン400、メモリ128HDDは13M、OSはWIN98、ブラウザはIE5です。
ほかの時は問題なく変換できますが、ここのOKWEBの入力画面にして接続を切ってから入力しようとすると、いくらALT+漢字を押してもIME2000が起動しないのです。それでメモ帳でやるのです。メモ帳の時は当然のようにIME2000が起動します。
でも、接続しっぱなしだとできたと思います。
ikeuchi様は問題ないのですね。ということはやっぱりパソコンの設定ですか…

投稿日時 - 2000-10-31 11:09:34